わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
一考察
ひろしまドッグぱーくに関わったせいで人間不信になった…なんてことをよく耳にします。

確かに
『おおげさ』『嘘』『恫喝』…
どこが愛護活動なんじゃぁぁぁ~ゴルゥアァ!!!
と叫びたくなるような現実に
カイヌシも文字どおり小さな胸を痛めることがしばしば。

神経の3、4本が抜けているであろうカイヌシすらそう思うのですから、
普通の本当に犬好きなボランティアさん・里親さんたちのご心痛はいかばかりかと拝察いたします。

でも、
関わらなければ良かったとは思わないでください。
気苦労もストレスも、さぞかし多いことでしょうが
この件に関わったおかげでいろんなことを知ることが出来たのではないですか?
わんことの関わりがほんの少しでも変わってきていませんか?
動物愛護に対して慎重さを身に付けれたのではないですか?

マイナスばかりで最悪。得るものが全くなかった…本当にそうですか?

カイヌシの場合、ネットというものを知ることが出来ました。
情報量は豊富でも玉石混合で、ともすれば迷子になりそうですが
それでもこれほどまでたくさんの人と物(情報)に触れる機会はそうそうありません。
そして目から鱗なこともたくさんあったのです。

*獣医師広報版

*「動物愛護団体」を考えるページ

どちらも殊更大きな声で意見を述べているものではありません。
むしろ淡々と語っておられるように思います。
しかしこの2つはとても考えさせられる情報をたくさん発してくれてます。大変勉強になりました。

某アイゴ団体風味の問題が今後どのようになるのか、神ならぬ身ではなんともいえませんが
社会に一石を投じたことだけは紛れもない真実だと思います。
ただ残念なのは社会的な認知度。
一般のメディアがもっとつっこんだ取材をして、ネット以外でも情報を発信してくれていればなぁ…。風化、早すぎ!

あ、誤解のないように。
某アイゴ団体風味を擁護しているわけではないですよ。
100の善行もたった一つの悪行で台無しになるのが世の常。
(某アイゴ団体風味、善行って…なんだ?ましてや悪行は…敢えて述べる必要なしでしょう)
自らを省みることもなく嘘と言い訳を繰り返し、意見が違うモノに対しては攻撃、しかもそのために捏造としかいえない情報を発する…。
そんな自称アイゴ団体及びその支持者(獣医師・動物病院を含む)を容認できるほど厚顔無恥ではありませんから。


IMG_0146.jpg

今日はちょっと凹んでまして、なかなか上手く言葉をつむぐことが出来ませんでした。
もしかしたら誤解を与える表現があったかもしれませんがお許しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らんりさらんらんらんさん、お久しぶりです~^^
経験自体を後悔する気持ちは、私にもありません。
知らないでいることよりも、
知って考える機会を得たことの方が良かったと思います。
動物たちが置かれている環境が、より良く改善されて欲しいという願いは、
だれの心の中にもきっとあることでしょう。
凹んだりすることもあるけれど~、
自分の力量を見極めて、自分に出来る1歩から、
それでいいんじゃないかな?って今は思うんですよね。
さっ、今日も元気に犬のお散歩へゴー!!ですね^^
2007/05/18(金) 13:57:33 | URL | エトママ #EBUSheBA[ 編集]
エトママさま~ありがとう~
※、嬉しかったです^^
今、仕事のことで凹み気味なんですが、元気いただきました。

>さっ、今日も元気に犬のお散歩へゴー!!ですね^^
そうそう、ゴーゴーゴーですね♪
2007/05/19(土) 14:29:16 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 02:33:43 | | #[ 編集]
鍵※さま。
すっごく元気が出たよ。いつもいつも元気玉、ありがとうです。らんもりさも一緒に遊べる日を心待ちにしてますからね。本当にありがとう!
2007/05/20(日) 12:45:30 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんにちは!

人間の集まるところ、いつも「何事もなく」ってわけにはいかないもんですよね。

しかし、この広島DPに関しては、どう考えても非常識な某アイゴ団体に正しい「成敗」が下されることを!
(スイマセン、いつも言うばかりで)

でも、エエ年して、失敗やら後悔やらまだまだやらかしてる私ですが、前向きに考えること、大切ですよね。
落ち込んでる時も、「そんな時もあるさ」と、自分を責めることなく、能天気に考えられるようになりました。
(またまたスイマセン、余計なことだを~)

そうそう、お願いです♪
あの、写真のワンちゃんは?
この前の2ショットのワンちゃんもたぶん・・・と勝手に思ってます。
(まだ、ビギナー訪問者なので~)

ワンコのあくびに合わせて一緒にあくびするものいいかもです。(たまにやってる私…)
2007/05/20(日) 14:23:05 | URL | ミルコ #dS5vVngc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 17:05:28 | | #[ 編集]
こんばんはー&お久しぶりです。

らんりささん浮上できましたか?
私は神経は抜けてるかどうかはわかりませんが、違う場所に接続している可能性150%です。
それにしても、嫁日記や亡くなった犬たちの掲載ページを見ていると、AAはネクロフィリア(死体愛好家)なんじゃまいかと・・・・。
逃げてぇ!!
2007/05/22(火) 21:38:58 | URL | らふぃ #-[ 編集]
ミルコさま。
おかげさまで、気持ちのほうも上昇中です。

アクビ娘はらんといいます。我が家の7わんこの内の1頭です。申し訳ないけど宇宙一可愛いと思ってます(親ばかw)

>非常識な某アイゴ団体に正しい「成敗」が下されることを!
本当に、早く成敗してくれよ~と思わず泣きがはいっちゃう今日この頃です。広島県警、マジ情けないぞ…orz
2007/05/22(火) 22:02:40 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
鍵※2さま。
スミマセン…思わず吹いちゃいました。
いや、お怒りごもっとも!心中お察しいたします。
詳細はメールで^^
2007/05/22(火) 22:04:37 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
らふぃさま。何とか上昇中ですよん。
某ふたことみことでのご活躍、尊敬に値します。だってあの胎教に悪いと評判の『TOSHI60』と真正面から向き合う(読む)なんて…凄過ぎです。

某夫婦?が死体愛好家かどうかは定かではありませんが、間違いなく犬好きではないです。
「わんちゃん」と言って可愛がってる風の自分達が、ダ~い好きなんですよね~。
2007/05/22(火) 22:18:18 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/88-d7024cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

