わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
ゴン太の里親探し
最初に。
某アイゴ団体がいつまでも『虹の橋』を理解できないようなので…w

虹の橋 あぁ…なんて親切(大笑いw)

ついでに
犬の十戒  犬の聖歌 も。

注・『心のオアシス Oasis of the Heart』さまよりお借りいたしました。(リンクフリーということだったので… ) こちらの愛らしいコギちゃんにうっとりしてしまったカイヌシです。

自称『愛犬家』だったり『動物保護家』だったり
『私たちは常に お金 犬の方を向いて活動してます!!!』な~んて大音響(騒音?)でアピールしている人たちには今更なんですがね…w

あ、猫派のみなさん、
猫の十戒 もありますよん


さて本題。
預かりわんこのゴン太も6月で3ヶ月がたちます。
いまだ飼主さん見つからないし…ぼちぼち里親探しかもしれません。
ま、このままここのわんこになりそうではありますが(苦笑)

IMG_0145.jpg


ゴン太(仮称)
ラブラドール系の雑種・オス・おそらく1~2才・去勢済み
来月予防接種をします(給料がでてからね)
左前足に障害あり(生活に支障はないです。)
空気を読めないお調子者だが、最近はちょっとはわきまえるようになった…かも?
人懐っこくて食いしん坊で甘えん坊です。
*警察からの保護期間終了後のお引渡しにご同意ください。

うっかり八兵衛犬とのお暮らしをお望みの方、
是非ご一報ください。




さく兄さんとこのブログで《相性犬分析》があったので早速やってみました。(漢字とひらがなとで診断結果が違うところがビミョ~)

本名(氏名)の場合…
38%はサモエドとの相性がいいです。
22%はフラットコーテッド・レトリバーとの相性がいいです。
19%はアメリカン・コッカー・スパニエルとの相性がいいです。
19%はポメラニアンとの相性がいいです

本名(名前)の場合…
43%はペルジアン・グローネンダールとの相性がいいです。
30%はウェルシュ・コーギー・ペンブローク との相性がいいです。
2%はミニチュア・ピンシャーとの相性がいいです。
9%はケリー・ブルー・テリアとの相性がいいです。
3%はボーダー・テリアとの相性がいいです。

ちっ、ラブラドールと雑種は出なかったじゃん…(本名/苗字・ハンドルネーム他惨敗)
いや、そもそも雑種って…w

ちなみに相性犬の犬種の大半が全く判らなかった件w
キースホンド?レオンベルガー??
ペルジアン・グローネンダール?ブービエ・デ・フランダース??
テリアってのも、今ひとつ区別がつかないし…
あ、それぞれのわんこの飼主さん、無知でごめんなさいです。

IMG_0151.jpg
 許したって~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。原因不明の蕁麻疹?湿疹?に悩まされてます。
婆菌に感染しちゃったのかも・・・w

十戒シリーズ、鳥もありまっせ。
読むたびに泣けてくるんですよね。
愛誤の方々はなーんとも思わないんでしょうけど。

相性犬分析、このHNでやったらミニピンとか
ミニチュアなんたらとか出てきました。
で、いつも使ってるHN(内緒ね)でやってみたら
61%はセントバーナードとの相性がいいと出ました。
やった~。(どっちかというと大型犬が好きな私)
マンションの規約が変わらない限り飼えないけど・・・。

ゴン太くん、飼い主さん現れないのか・・・。
2007/05/15(火) 18:47:30 | URL | ひでかず #MMEVfCec[ 編集]
ゴン太君にいい里親さんが見つかればいいんだけど、こればっかりは、やっぱり縁なのかな…。里親さがしって、大変な気苦労がいりそうですね。らんりささんの保護活動に頭が下がる思いです。頑張ってね。

「ずばり一言」がブログに引越しましたね。わざわざ横顔なんか載せるんじゃないつーのですわ。(怒)
最近のいざこざではマイクロチップ埋め込み摘出騒動?がありましたけど、
相変わらずの思い込みの激しい非難攻撃には閉口しますわ。
2007/05/16(水) 18:35:01 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
虹の橋、初めて読みました

以前に飼っていた猫
現世では白血病で目が見えなくなり歩けなくなった・・・
たもとに行き、元気な姿で自由に遊べてるかな

いつの日か私が行くその時まで待っててくれてるといいなぁ


2007/05/16(水) 18:44:14 | URL | タンザ #TMjHbz36[ 編集]
ひでかずさま。
え?はしかじゃないの?ネット関係ウィルス??
そっか~爺も婆もお盛んですからwもうね、恥という単語が消滅してますww
ゴン太は「放浪していた」という情報もあるので、きっと飼主は現れないと思います。で、とりあえず"消極的"に里親探しです。年内に見つからなければうちの子になります。ゴン太の遊び相手になってやってくださいw

ぐりさま。
まぁ、"消極的"里親探しなんで大丈夫かとw
この程度で保護活動とは片腹痛いと、ダ~れかさんに言われそうですw
で、カイヌシとしては、あの顔(&脳)でアイゴ活動家とはへそが茶を沸かすとブーメランしようかと思いますww

タンザさま。
絶対待っててくれる!断言できますから!!
虹の橋、後半が感動です。主のないわんにゃんが孤独なニンゲンと旅立つ…感涙!
2007/05/17(木) 08:38:53 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/87-fccff013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

