わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
相性
昨日はお休みでした。
で、わんこのご飯とか買いに隣のM市へ。
IMG_0141.jpg
お昼ごはん^^ライス・コーヒー付で¥945也。
↑ 地元の"不揃い野菜"を使ってます。限定15食とのことです。
  *不揃い野菜とは、規格外で出荷できない野菜たちのこと。


お友達に聞かれました。
「成犬を連れてきて、先住犬とうまくいくの?」と。
まぁ、些細なトラブルや小競り合いはありますがおおむね大丈夫でした。
でもね、じゃあみんな仲良しかっていうとそうでもないです。
特に"らん"と"りさ"
ほんっとーに仲が悪いです。
っていうか、りさがね、空気読めない奴で。
よく、はなに《教育的指導》をされてます。
↑固体の上に乗っかって優勢をアピールする行為…です

で、カイヌシはどうしてるかというと、
基本的には『犬任せ』です。
わんこの教育はわんこが一番上手なんで。
この考え方が正しいかどうかは判りませんけどね。

もちろん《流血沙汰》ならないよう気は配ってますよん。
だってカイヌシはこのコミュニティのボスですから!
だから、時には止めるために間に入って結構負傷もしてます。
文字通り『飼い犬に手を噛まれ』まくってます(爆

ま、それでもなんとかコミュニティを形成できているんで、
みんなまずまずの相性だったのかもしれませんね。

無芸大食でも、健康で楽しい犬生を送ってくれたらそれで十分。
なるべく『ニンゲンのものさしで計らない』で
『わんこはわんこらしく』と思ってます。
でも、可愛いから時々は"犬服"着せちゃいますけどw
基本的にダメダメカイヌシなんですww


春の山菜取り。
今、我が家の回りは蕨が大豊作です。
IMG_0139.jpg

コメント
この記事へのコメント
5ヶ月のオスのチワワと。その母犬2005年9がつうまれのぺこがいます。よろしくね
2007/05/12(土) 10:44:58 | URL | puchann #-[ 編集]
わらびっ(ΦωΦ)



…って、おいしいんですかにょ??

わらび餅に使いますか??(ΦωΦ;)

海辺で育った☆にゃんこ☆には、山菜はナゾがたくさんにゃ食物です…orz

あ、でも、ロクタン行った時には、山菜のてんぷら食べました♪♪
正体はわかりませんでした…f^_^;

2007/05/13(日) 00:49:49 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
おひさです。

灰汁抜きしたやつに削り節とお醤油かけて食べたいぞ~
先週筍を沢山もらって、毎日食べ続けやっと昨日食べきった。
2007/05/13(日) 01:50:03 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
puchannさま。
ようこそお出でくださいました。
実はカイヌシもちわわん生活、長かったんですよ(17年)…最大5頭と暮らしておりました。みんな虹の橋の袂で待っててくれてます。
ぺこちゃん&息子くんのこと、また教えてくださいね^^

☆にゃんこ☆さま。
わらび餅=蕨の根っこで作る。おk?
山菜の蕨は灰汁抜き後煮付けたりして食べます。
山菜のもっとも手軽な食べ方はてんぷら。灰汁抜きしなくてもいいからね。ほろ苦さが大人のテイスト♪

傍観者の1人様。
蕨は採るのが面白いんです。
うちの蕨は太くて柔らかくて評判いいんですよ^^
たけのこはやや厚めに切ってバター醤油で鉄板焼きにしても美味しいですよ!

明日は仕事が休みなんでブログUPの予定です。
2007/05/14(月) 07:06:19 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
美味しそうな蕨ーーーー!!
山菜好きです!
北海道は来月になってから蕨取りだわ。
今はたらの芽の季節です。
山独活のてんぷら最高です。

ブログアップ楽しみにしてます。
私も土曜日のネタをださなくちゃ!!
2007/05/14(月) 23:18:20 | URL | penpen #-[ 編集]
penpenさま。
"山独活"が判らなくてgooで調べたカイヌシです(汗
うど、美味しいですよねー!でもてんぷらは食べたことないです。たらの芽も大好き♪
こちらはそろそろ終わりですが、北海道はこれからだとか。楽しみですね^^

2007/05/15(火) 09:27:17 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/86-c68c19c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

