わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
縁(えにし)
カイヌシは縁(えにし)という言葉が好きです
あ。『えん』じゃなく『えにし』です。←ここ、こだわりねw

ニンゲンはたくさんの縁に支えられて生きていると思います。
少なくともカイヌシはそう。
現在、親も兄弟も夫も子供もなく1人(プラスわんこ達)で暮らしていますが、それでもたくさんの縁に支えられてます。

モモちゃんの飼主のMさんは同じように1人暮らし。
何かと気にかけてくれてよくお昼をご馳走になります。
社員旅行とかではわんこを預かってくれます。

バイト先のM社長はいつも親身に相談に乗ってくれます。
お米や野菜なんかもいただきます。

Aご夫婦は就職先の社長さんに
「あのこはいい人ですからよろしくお願いします」といってくださいました。全くの赤の他人のためにそこまでしてくれます。

昔職場が一緒だったSさんはよく食事や日帰り温泉に誘ってくれます。

近所のMさんやMご夫婦も何かと気にかけてくれてます。

うちのため池に鯉を放しているSさん。
今日職場でエールを送ってくれました。ちと恥ずかしかったがw
店長さんに「人気者だね」って言われちゃいました。(今日は終日レジ)

他にもたくさんの”縁”が私を支えてくれてます


ネットでもたくさんの”縁”がありました。
顔も名前も知らない。
会った事どころか、話をしたこともない。
日本中に散らばっていて、多分この先絶対会う事なんかないでしょう。
それでも大切な『縁』です。

まぁ、中には悪縁というか、コレっきりにしたいような縁もありますがw
それはそれでまた一興ですww

カイヌシとわんことの『縁』
なんだかんだで現在6つ。どれも大切な『縁』です。
そして…辛いのですが途切れてしまった『縁』がひとつ。
…行方不明のたろうとの縁…再び結ばれることを願っているのですが…

それから。
ひろしまドッグぱーくで結ばれた『縁』
ボランティアで、ブログで、掲示板で
いろんな『縁』がありました。

どれも大切な『縁』です。
どれも出来る限り切りたくないです。
でも執着はしません。だからこそ"縁"なのですから


私たちは決して1人ではありません。
知らず知らずに大きな縁や小さな縁で結ばれています。
そう思うと、寂しくないですよ。
そう思うと、自らを省みる気になりますよ。
そして気持ちがほっこり暖かくなりますよ。
ね。そうでしょ?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 02:35:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 09:36:42 | | #[ 編集]
らんりさはん
ホンマええこと言うなぁ…

ワシが言うのもナンやが、あまりにもゼニ欲にまみれてアリ地獄にはまりこんだみたいで戻られんようになってもうたわ…。

2007/05/07(月) 15:08:14 | URL | だ~く¥ぜる #-[ 編集]
久しぶりのブルーな月曜日でしたが、「縁」を読ませてもらって少し「ほっこり」と暖かくなりましたよ。ありがとう。

やさしい人達に囲まれて幸せ者ですね。みなさん、娘の仕事先を覗くような気持ちで応援しているんでしょうね。

しかし回りにSさんやMさんが多いのが・・・。おっと、Fな自分を省みる気持ちを・・・。(^^;
2007/05/07(月) 15:54:12 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
鍵※1さま。
早速訪問させていただきました。
よろしかったらリンク、させていただきたいです^^

鍵※2さま。
暖かい心遣いに元気が出たよ~ありがとう~!!
仕事頑張るからね。ブログも頑張るからね!

だ~く¥ぜるさま。
悔い改めなさい…まだ引き返せるかもしれません(テレサままw)なんてねww
カイヌシはだ~く¥ぜる様とのご縁を大切にしたいですぅ(ホントよ)
ちなみにブログ内の悪縁とは、アイゴーとその周辺の???な方たちです。縁ってほどじゃないんですがねw

黒パグさま。
ハードルを少し下げてみると、ほら、あなたの周りも『いい人』でいっぱい!…が、良い縁にする秘訣です。簡単でしょ?
ちなみにカイヌシの周りは"鞭と蝋燭"じゃなく"飴とムチ"ですのでw←ほとんど犬の躾と変わらないです。
2007/05/07(月) 23:16:37 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
早速ありがとうございます!


私のほうはですね、なんせPCオンチなもんで…
いまだに、リンクって?トラバって?です。

とにかく、よろしくです。

これからも、気持ちほっこりブログ、楽しみにしてます♪



2007/05/08(火) 02:33:36 | URL | ミルコ #dS5vVngc[ 編集]
ミルコさま。
早速リンクさせていただきました。
ありがとうです^^
2007/05/08(火) 18:54:57 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/84-4fe56d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

