わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
おしゃべりなシタイ
このタイトル…タイミング的にアウト!なんだけど、他に思いつかないのでお許しください。
何ゆえ『死体』かと申しますと、
カイヌシ、初めてのお休み(昨日)は完全に死んでましたからw
今日もまだ蘇生できてませんしww
しかし、さすがに一週間も更新しないのはダメじゃん!と思い、ぼんやりした頭でPCを開きました。
せめて出勤後のアレコレを徒然なるままに書いちゃおうかなと思いまして。

初出勤後、本当に全くPCに触れてませんでした。
仕事、覚えなきゃ!わたわたわたな日々でしたから。
おまけに知人の決算の手伝いまで…完全にキャパオーバーな毎日でした。

だから。
和泉市の件は、さっき、本当についさっき知りました。

劣悪飼育 感染の犬119匹処分
チャリボラさん、ume母さん、他お世話をされていた方々の心中を察しますと
…とても言葉になりません。
外野で野次を飛ばすのは簡単です。
遠くから哀悼の言葉を送るのも簡単です。
でもね、
現場でずっと一緒だった皆さんには何も伝わらない。
皆さんの慟哭の前には、ちっぽけな感傷なんてホントに何の役にも立たないんです。
カイヌシごとき傍観者は
ただ黙って頭を垂れるしかないんです。


でも。
これから出来ることはあります。
それはこの出来事を決して忘れないこと
そして再び繰り返さないこと
誰かを責めるのではなく、
無力さに落ち込むのではなく、
この悲しみを未来への糧にすること。
それこそが尊い犠牲となった119の命に対するニンゲンの責務ではないでしょうか…


119匹のわんこ達。
今は虹の橋でのんびりしてるのかな?
繁殖犬だった彼らには厳密には飼主がいません。
でもね、短い間でも一生懸命お世話してくれたニンゲンがいます。
こころやさしいわんこ達はきっと待っていてくれます。
やさしい暖かな手でお世話してくれたニンゲン達を。
…カイヌシはそう思ってます。



追伸
今更ですが、今回の行政の判断について。
カイヌシは、今回の処分は「やむなし」と思っていた1人です。
その根拠となる考えをとても判りやすく言葉にしてくださっています。
チャリボラさん、お借りしますね…
感染症の蔓延について

もしも自分が愛犬家だというのなら。
もしも自分が愛護活動家だというのなら。
万人にこの内容を知らせるのが第一です。
そして伝えなければなりません。だからこそ『安易な繁殖』や『杜撰な管理』がいけないのだ!と。
それを、それこそを大声で叫ばなくてはならないと思います。

嫌がらせとしかいえないメールで個人を非難したり、業務妨害とも取れる方法で行政につっかかったり、手当たりしだい犬を取り込んで募金をクレクレしたり…
未来へ繋がらないレスキューはレスキューではありません。利用された犬はいい迷惑です。反省してください。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、今日、年に一度の大仕事を終え、今、こちらで知りました。

只ひたすら、合掌。。。

2007/04/29(日) 23:27:25 | URL | ユッキーナ #u7cPREVY[ 編集]
初出勤、お疲れ様でした。
グデ~~~としているカイヌシさんに、
「元気だちて」とワンたちがまとわり付いて甘えている姿を想像してしまいます。

和泉のワンたち・・・、
最後の最後に、ほんの短期間でもお世話してくださった方たちと、
ささやかでも幸せな時間を過ごせたと思います。
このようなことが2度とないように、法整備やら悪団体の排除やらを望みますね。

メールありがとうございました。
2007/04/30(月) 12:30:41 | URL | のらりくらりん #YgUVdW1s[ 編集]
らんりささん、今晩は。私、もっこりおじさんが言うところの、ウ○コ投げしちまいました。私のブログを読んでくださいませ。すごいことになってます(汗)
しなこ氏と電話で話したんだけど、予想どおり、お互い短気でヒステリーだからさ、一歩も譲らないで罵り合い、マンションの隣の人、私の声はもともと大きいのでびっくりしちゃったと思います。

1時間以上電話で罵り合い、私もすごいかもしんないですけど、あの人もすごい負けず嫌いな人ですわ。
で、結局私は失礼で無礼な人なので、疑惑質問には答えませんということです。

断る理由がなんとも、私からすれば下らない理由で断られたと思ってるんですけど、しなこ氏としては、私の話し方が、人を見下したような、偉そうな話方で、失礼な質問するから、話したくないんですって…(汗)

私は、自分では人に話し方を合わせるタイプですので、相手がきついから、こっちもきつく合わしてるだけだと思ってるんですけどね。

犬達が悲しい結果になって、無念な思いをみんなしている最中に、こんな胸糞わるい、ヒステリーのやり合いの話なんかしちゃってすみません。

でも、納得いかず、どこかで愚痴りたいと思って、ここで愚痴りさせて頂きました。らんりささん、ごめんね。(汗)

2007/05/01(火) 00:05:14 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
おひさしぶりです、にゃん。

PC不調と人間の落ち着きも欠けていたため、ここんとこ2週間近くほぼネット落ちしてたんで…海から帰ってきた浦島さん状態。
和泉の件は30日の深夜に悪マニの雑談の掲示板で知りました。合掌。
2007/05/02(水) 16:05:07 | URL | にゃん巻き@ぐが~ #3yoh/nRc[ 編集]
旅立ったわんこ達に合掌…

ユッキーナさま。
別のコミュでラッちゃんとのプチ遠出、拝見しました。いいなぁ~。
カイヌシはただ今貧乏神様御降臨中です…

のらりくらりんさま。
まぁ、そういうことです。ふぅ…
暫くは日々の仕事の疲れでPCに近づけそうにありません。
更新も滞りがちなカイヌシです。

ぐりさま。
拝見しました。ここで愚痴るのはいいですよ!気にしないで^^
でも、他所(特にBBSとか)ではあまり感情的にならないほうが無難です。

にゃん巻き@ぐが~さま。
カイヌシもすっかり浦島さんなんで(汗
パワーもかなりダウンです。
2007/05/04(金) 17:53:50 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
今日は、天気がいいにゃ~。
うひ~ん、まだまだ浦島です、追いつけてません。
とりあえず、悪マニの雑談掲示板で地~味にAA問題ををアピールしてたりして。(^^;

2007/05/05(土) 14:02:53 | URL | にゃん巻き@ぐが~ #3yoh/nRc[ 編集]
にゃん巻き@ぐが~さま。
幸運なことに(?)コレといった動きがないので、浦島さんでもなんとかかんとかついていけそうです。
地味~な活動がいつか大きな楔になることを信じて頑張ろうね^^v
2007/05/06(日) 18:52:31 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/82-a636fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

