わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
お散歩
お天気が良いので、ちょっと遠くまでお散歩に行きました^^
今日はここだけ。
特別扱いだったりします。
IMG_0123.jpg
わーいわーい

IMG_0125.jpg
カイヌシ独り占め!うれしいな!!


IMG_0126.jpg
小さな春をパチリ

なにげにブログUPをサボってました。
…求職活動がねぇ
少々現実逃避したいカイヌシだったりします…orz

ふと思ったのだけどね。
あのアイゴ団体風味に入り浸っている方々って、いったいナニで生計を維持しているのでしょう?
ま、中には別途仕事をお持ちの方がいますけどね(看護士というのが実は信じられないのだが)
殆どの人は働いていないようですが、違うの?

多分親の脛とか旦那の稼ぎでボラやってる人ってのが多いんだろうが、ボラしてるから自分は偉いんだみたいな感覚が判らん。
命を救うということに、必要以上に酔いすぎだと思われてなりません。

額に汗して働いて納税している普通の人を『庶民』と呼んだり、自分達が絶対正義だと言い切る厚顔無恥さ。反目する人を呼び捨てにするし、平気で嘘をつく。立派に社会からのはみ出し者だと思うんだけど、違う?
何よりもあの上からものを言うってのが…アイゴ活動って周りにどれだけ迷惑を掛けているのか判ってないじゃん。
周囲の理解と協力があってこその活動だと思うんだけどね。

少なくともアイゴ団体風味は、納税の義務を果たしてから行政にケンカ売れよ…ねぇ。

そんでもって"人の稼ぎ"で生活している風な人の
「たった数万円」発言聞くと、正直血管がブチブチブチだったりします。
自分は体が弱いとまるで葵の印籠のように振りかざす人とか、マジ腹立ちます。
そういう人って何でも「体が弱い」せいにするんだよね。
本当に頑張っている人ってそんな言い訳しませんよ。
少なくとも自分の知人には、そんな人はいません。

はた!
そうだ、アイゴ活動が自称ボランティア団体であるからいけんのじゃあるまいか?
いっそ、『株式会社アイゴ団体』にすればいいんじゃないの?
で、怪しいパソコン(PS?)とか売ったりしてw←テロ団体風
募金じゃなく会費とか掛け金とかにしてw←ネズミ講風
犬相をズバリ言い当ててみるとかw←新興宗教風

あ、それだといろいろ誤魔化せないからダメなのか…
う~む…怪しい商売もなかなか奥が深いのぉww

なんだか今回は八つ当たり的ブログになってもーた(汗
実は働いていない自分に一番ハラが立っていたりします。
そんな現状が…かなり辛い今日この頃なのでした









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暖かくなったから久々にバイクでちょっと遠出してきました。
おはようございます。久しぶりな気がしますね…
物が溢れるこのご時世、商売もちょっと怪しいぐらいの商品が売れるらしいよ!しかし、あの団体は怪しいを通り越してるから消滅してほしいんだけどね…
アイゴーの為なら他人に迷惑かけてもいいというのは間違っていると思うし、
迷惑通り越してるし…
命って言葉を一番使って欲しくない奴が印籠のように使ってるのが許せないんだな…


2007/04/15(日) 04:44:49 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
ここちゃん、自然を満喫してるみたいで、らんりささんと縁があって良かったですね。^^
求職活動、早く見つかること祈ってます。
今週はまりみさんの裁判が始まりますね。被告者として林自身が出廷するのか疑問のところですが、たぶん代理人まかせのような気がしてるんですけど、どうなんでしょうかね。
2007/04/15(日) 15:52:23 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
仕事早く決まれば良いな・・・
ファイト~1発!!気合だ!気合だ!気合だ!!

私がAA信者方達ってお仕事どうしたの?って人が多いよね。
朝からFAXとか電話攻撃で電話代もFAX用紙代も今月は高いかもよ~
私・・・ケチだからしないわ!
やっても無駄な事をするくらいなら、もっと頭を使って運動しろ!と言いたい気分。
2007/04/15(日) 16:34:06 | URL | 竜 #-[ 編集]
浪速のおっさんさま。
おぉ!バイクで風になったのね!ステキ^^
最近アイゴ団体風味の追及にいまいち身がはいらないです。なんていうか…無力感?
向こうはほんと、やりたい放題なんですけどね…ぐっすん。

ぐりさま。
裁判が始まっても、マスコミが取り上げても結局何も変わらない(だろう)し、何も出来ない自分が虚しいです。小さな揚げ足はいくらでも取れるんですが向こうは痛くも痒くもないみたいだしね。
何よりもパークにいたわんこ達が、今どうしているのかすら判らない。それが一番やるせないです。

竜さま。
気合だー!はリュウくんから?(あのアルカポネ風の眼差しで^^)なんか元気でそうです。
通信費他ってきっとたいした金額じゃないんでしょうね、お花畑の方々は。アイゴの方々は汲めども尽きぬ『募金の泉』があるしね。ヤレヤレ。
でも、勝手にマンションに入ってビラを貼るのは間違いなく犯罪だと思うのですがどうでしょう?
2007/04/15(日) 17:25:31 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
勝手に入ってビラ配り、
一応不法侵入なんですけど、よっぽど悪質でなければ捕まりませんよ~…基本的には。

以前、自衛官宿舎で、海外派遣(たしかイラク)反対のビラを入れた人が捕まって、逆に問題になりましたよね…

内容にもよるんでしょうかね~??(;´▽`)
2007/04/16(月) 00:33:30 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/75-0b03248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

