わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
こんな奴らには気をつけよう
カイヌシの独断偏見ですのでご了承ください。

1.言い訳がいつも同じ言葉である
あまり詳しく覚えてないけど、ダ~れかさん夫婦って困ると「わんちゃんのため」「言えない」「脅されていた」「反対勢力の陰謀」…だったよねぇ。
なんか…ボキャブラリー貧困ですわん

2.天上天下唯我独尊な選民意識
誉めて誉めて誉めて…の某団体がぁ
自らを「正義の味方」みたく言ったのには呆然といたしましたっけ。
新興宗教によくある現象。自分だけが正義なんですね。
お取り巻きの信者もすごいよ。

3.とにかく上から物を言う
「出て行きなさい!」って、命令されるいわれはないのですがね。
人を呼び捨てにする姿にも「お里が知れます」
ま、中には「叱ってもらえた(はぁと)」なちょっと変わった人も多いから、なんでもずばり!断定的に言うのは常套手段かも。そのわりに中身はないけどね。

4.朝令暮改が当たり前
日替わり定食のごとく変わるHPとか持ってます。でも大事なことは何にも言わない…言えない。。。
必死こいて修正してる割にぼろぼろだったりと、意外と底が浅い
惑わされずに見極めるべし。
あ、そういえばやたら5の倍数が好きなんだよね!

5.とにかくお金が大好きだ
カイヌシも決して嫌いではないが、物事には程度というものがあります。まぁね、「お金のにおいに敏感」なのはある意味凄いが。
お金が好きな割にはどんぶり勘定というか。。。お小遣い帳すら付けてないらしい。
ああ、そうそう。
大きな宝石付の指輪が大好きだったりもするねぇ…

とくに犬関係。
動物愛誤…もとい愛護にかこつけて人を騙そうとするとんでもない奴らに関わった場合は、

「犬のため」というファクターをひとまずはずしてみることをお勧めします。

怪しさ倍増します…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怪しい団体には共通な空気があるよね。
広報?のセキ、まー嫌味ったらしーな話し方するよ。(怒)
某BBSでホストファミリー減少?したらしいけど、40匹近い犬たち、人手がないと世話大変じゃないのかなー。
(追記:傍観者の1人さんや、みかん。さんの掛け合いが面白くて、いつも笑させて頂いております。(笑))
2007/02/02(金) 23:13:22 | URL | ぐりーん #qvM/0mjY[ 編集]
こんばんわんこノシ

>ぐりーんさま
アチコチで駄文を読んでいただいてるのですか・・・お恥かしい(^^;

個人団体で仰々しい定款をHPに添えて箔つけてる気なのかも知れないけど、コソコソと変更してるんじゃないっつーの(怒
会費は値上げしてるは、理事はコロコロ変えるは・・・
変更したら日付変えなきゃまずいんでないの?
定款の変更は定款に書かれてる様に会員の総会が必要じゃあないんかい!

他人に自分達のマイルール押し付ける前に自分達が守らんかい!×16

どうも失礼しました~
2007/02/03(土) 01:13:33 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
ぐりーんさま、傍観者の一人様。
ご意見ごもっとも。
もうここでも熱き井戸端会議やっちゃってください。
2007/02/03(土) 09:01:11 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/6-a26da83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

