わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
なにがしたいんだ??
PCに張り付いているとわんこ達が機嫌が悪くなりまする。
そんな時のわんこ達は、
「いったい何がしたいんだ??」と聞きたくなるような行動に出ます。
が、所詮わんこは日本語が話せませんので
カイヌシが勝手に脳内でw判断して
遊んだりおやつをやったりしています。

で、同じように
「いったい何がしたいんだ??」と聞きたくなるような行動をする
アイゴ団体と哀犬無罪教信者ジュウ医師団とその信奉者なにも考えずに手を上げてしまった議員さん
関西方面で大量に発生している模様ですw
彼らは
おそらく日本語が話せる?と思いますので
マジ、聞いてみたいもんです。
「いったい何がしたいんだ???」

だってね、
犬を救いたいといいながら、罹患した犬を隔離させようとする動きを攻撃するし、
犬のために集めたお金も物資も使わないし、
犬の権威といいながら、まともな臨床データは出せないし。
本来責められるべきは繁殖業者なのに、行政だけしか攻撃しないし。

本当に教えて欲しい、正しい日本語でw
「あなた達はいったい何のために、誰のために、闘ってるんだ?」


鳥頭さんや脳がチョコレートで出来ている人もさぁ、
きっと愛護センターから犬を引き取ったことなんてないんでしょ?一度もね!で、高価なブランド犬を抱いて「アイゴ精神」を語っちゃうんだね。やれやれだねぇ

悲しいかな
最近カイヌシはこの手の「可哀想なワンちゃんを救え!」に
ハートが反応しなくなりつつあります。
"可哀想なワンちゃん"という言葉がなんだかむなしいのです。
これでもかと晒される"可哀想な画像"が嫌で嫌で仕方ないのです。

どうやらカイヌシは動物アイゴを語る資格がなくなってきているに違いありません。←もともと無かったと思われますがw
ゆえに、
「可哀想な犬の里親さんになった奇特な人たち」よりも「敢えて攻撃の矢面に立った勇気ある告発者」に肩入れしちゃいます。
「犬が可哀想です!といいながら平気で他人をぶった切る人」よりも「非難も批判も受け止めて被害を最小限に食い止めようとする人」を応援しちゃったりします。

しかも、
ニンゲンがいくら騙されて傷ついて苦しんでも、それは結局自己責任ですが、犬はニンゲンに都合よく利用されるために存在しているのではないので、
ここはやはり自称いぬばかとして、そこのところだけは絶対許せないなぁ!と思っています。

どうやらアイゴどころか"社会的にもはぐれ者"になりつつあるようです(笑)
大好きな撫子ちゃんがお嫁に行ったショックでせうかw

本日面接を受けましたが、こんなカイヌシ、はたして雇ってもらえるかどうか、かなり疑問です…。

カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
     ひろしまドッグぱーく被害者の会
趣旨に賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名と、アンケートへのご協力をお願いします!

         要望書 ←ここ!まだまだ足ません!!
         アンケート ←ここ!!まだまだ足ません!!



追伸
★いちごいちえ★さんのところで↓の情報をみました。

『●10日(土)13:00から。
山陽工営さんがドッグぱーくで最終的な弔いをやるそうです。
どなたでも参加していいそうです。』

カイヌシ、参加しようと思っています。合掌…





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 21:04:18 | | #[ 編集]
らんりささんは、

『愛犬家』でなくても、『アイゴ人(ビト)』でなくても、

ただの、『犬飼い人』、『犬好き』でいいと思いますよ♪(☆にゃんこ☆はどれでもナイですが…orz)

☆にゃんこ☆は、そんならんりささんが好きですぅ~(〃▽〃)*゚+。*

10日、行きたいのもヤマヤマですが、
お仕事&交通手段の問題で、行けそうにないです(πωπ;)クスン

☆にゃんこ☆の分も、お祈りして来て下さいm(__)m
2007/03/08(木) 21:14:35 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
私はらんりささんがワンコ達の為に一生懸命ボラしてたのをちゃんと見てますよ~
失格なんかじゃないです。
しかも美味しいパンまで・・・モゴモゴ
土曜日は行けれないけど私の分まで見てきて欲しいです(^^
2007/03/08(木) 22:01:27 | URL | toshi。 #-[ 編集]
あんたも好きね-!もちろんワンコが…(^O^)
相変わらずストレートだね!
でも激しく同意だよ!
いっぱい書きたい事あるけど…もうね、もうね、こんなん嫌なんじゃ!って感じ…。
らんりささん、他の来客さん、汚い言葉でごめんなさい。

仕事決まるといいね

2007/03/08(木) 23:15:10 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
だんだん文章がもっこりのおっさんみたいになってきてますねw
私も書きたい事はたくさんあるけど、うまく脳内変換できない予感なのでやめておきます。

10日、私の分もお願いします。関東は遠すぎます(T_T)

2007/03/08(木) 23:44:52 | URL | ひでかず #MMEVfCec[ 編集]
らんりささん、何か益々目が離せないのだけれど、もうお腹イッパイです。ってギブアップになりそうな自分も居る。
愛犬家の犬を可愛がって家族同然にアチコチ一緒に出かけたり、宿に泊ったり施設に入ったりって行動は、愛犬家以外の理解があってこそ出来る事でしょ。
それって、今までの人たちが社会に認めて貰うべく努力した結果だあって、愛犬家以外の誰でもが同じ考えじゃないし、何とか試行錯誤しながらも得られた地位。
社会に反発してばかりじゃ、せっかく認められつつあったコンパニオンアニマルの地位低下になるんじゃないかと心配してしまう。
やっぱり人間社会は人間が中心で、その下にペットたちだと思うのね。
だけど、犬の為という命題で、同じ人間を虐めのようにブログの※で集中砲火で酷い言葉で攻撃したり、社会秩序を脅かすのではないかと思えるような行動を煽ったりする過激な行動をする、愛誤精神にあふれた自称愛犬家達。
こんな行動がまかり通ったら、愛犬家以外が大多数の一般社会から愛犬家は危険分子と見られちゃうかも。犬達の地位も下がっちゃうかも。
言いたい事が有りすぎて全然まとまらないです。ごめんなさい。

ゴメンなさいをもう1つ。
申し訳ないですが、10日は私の分もお参りして下さい。
関東からは遠かった・・・
2007/03/09(金) 00:14:16 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
私も、激しく同意!
脳みそ溶けそう・・・

仕事決まるといいね(^^)

10日私の分もお願いします。
2007/03/09(金) 00:15:21 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
みなさま、10日はみんなの分まで(-人ー)ナムナムしてきますね。
良くも悪くもDPが始まりです。最後まで見届けたいです。

鍵※さま。
情報、お待ちしています。

☆にゃんこ☆さま。
カイヌシも☆にゃんこ☆様、大好きv-10
にゃんこ様に弟子入りして、絵文字、教えてもらいたいです。
しろくまさんにもよろしくです^^

toshi。さま、お久しぶりっ!
いえいえボラの皆さんの足元にも及びませんです。でも、お手伝いはホントにたのしかったよ。オバサンには宝物のような時間でした。
だからこそ、このままでは終わらせられないカイヌシなのですよん。

浪速のおっさんさま。
ストレートすぎて(?)工作員さんが食いついてくれません。淋しww
言葉、汚くないですよー。ちゃんと心に伝わってますよー!

ひでかずさま。
AAを語るに、もっこリブログははずせませんでしょー。ついつい影響も受けちゃいます^^
もっこりのおっさんがなぜあのようなおチャラケた表現をするのか。それはAAの件を真面目に書くと、続かないからです。ハラは立つ、頭にくる、精神衛生上よくない・・・。ふざけてでもいないと、やってられないのではないかと思われます。
カイヌシの場合、ただ単にオモシロ好きですがねw

傍観者の1人様。
カイヌシも激しく同意!
彼らのやってる事は結果的に「犬の住む場所」を狭くしているんですよね。
カイヌシの周りでも「なんで犬なんかのために、多額のお金が使われないといけないんだ?」「もっと人間のために使うべきだ」という声が聞こえますよ。
大多数の人には”たかが犬”なんです。その現実を踏まえた上で動かないと、ただの”異常な団体”以外なにものでもないですよね。
そんなアイゴと一緒になんかされたくはないです。いぬばかで充分です。
他者への攻撃的※(しかも悪質な)をするのは、もう犯罪者と同じだとカイヌシは思います。

ユッキーナさま。
AA問題で思考停止にならない人は稀です。内緒だけど、深く関ると皺がなくなる可能性もありますw
ほどほどにしておきましょう。でも、許せんけど。





2007/03/09(金) 16:20:14 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 18:26:14 | | #[ 編集]
らんりささん、明日犬の弔いに行くんですね。らんりささんは優しいですね。きっと無念にも亡くなった100匹前後の犬たちも、明日弔ってもらって天国で喜んでいると思います。
ま、どの犬も狭いバリケンに入れられて、苦しい思いをしたワンちゃんたちで、とても切ないですけど…。

私は明日は遠慮しようと思います。らんりささんに会えないのは残念だけど、らんりささん家にらんりささんの犬に会いに、いつか行きたいと思ってますので、そのときは宜しく~^^

犬の扶養が多くなったから、早く安定した仕事が見つかるといいですね!
弔いのご報告も待ってます。

2007/03/09(金) 19:04:07 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 19:39:39 | | #[ 編集]
鍵※2さま。
カイヌシも同じことを考えてます。いつかその件も書きたいです。

ぐりさま。
わんこ達はきっと誰も恨んではいないような気がします。
どんなに辛い思いをしても、きっとしっぽをパタパタさせてくれてるんじゃないかと・・・やさしい生き物なんです。
だから余計切ないです。明日はぐり様の分も手を合わせてきますね。

鍵※3さま。
明日現地で会いましょうね^^
2007/03/09(金) 22:10:59 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 02:46:08 | | #[ 編集]
鍵※4さま。
ご訪問ありがとうございます。いろいろ大変なときなのに申し訳ないです。なにかお力になってさしあげられたらいいのですが・・・心からのエールを送ることぐらいしか出来ません。
老婆心から一言。無理せず無茶せず、そしてなるべく淡々と行動してください。相手はじき自滅しますよ、きっと。いつか楽しい「わんこ話」しましょうね!
2007/03/11(日) 16:17:31 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/48-a2e5fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

