わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
らんのおしりはウサギのお尻♪
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします。


20070225105437.jpg

らんはね、ブリーダーさんからいただいたわんこ。
(そことはトラブルがあっていろいろ大変でしたが、らんは現在カイヌシの一番のお気に入りです)
ブリーダーさんっていっても、主婦のアルバイトのような人だったんで、断尾が下手だったみたいで、尻尾がちょっとだけ残ってます。
それがウサギみたいで可愛いの^^
うれしいときとかピコピコ動くのよん。やっぱりわんこには尻尾って重要なコミュニケーションアイテムだわん。


コギといえば、撫子ちゃんのお嫁入りが決まりました。
3月5日。
本当に後ちょっとなんだぁー…グスン(泣

お嫁入りといえば
里子予定のワンは「ここちゃん」という名前です。1歳です。
黒いゴールデン????とのこと。←よく判らんけどそう聞いてます。
詳細は後日また…

今日は時間がないのでこんな駄文になっちゃったw





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25(日) 13:58:10 | | #[ 編集]
白黒のコギ
黒白と言ったほうがいいのかな…最近初めて黒白のコギを見た。黒白のコギがいるなんて知らなかった…恥?
2007/02/25(日) 18:03:29 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
鍵※さま。
転勤のため飼育が難しくなったそうですよ。最悪な場合じゃないし、許してあげてね。

浪速のおっさんさま。
トライカラー(白・黒・茶)なら普通だけどね。白黒パンダちゃんは珍しいかも。ちょっと会ってみたいなぁ。←コギフェチ
もしかしたらミスカラーかもしれないですね。その場合繁殖はさせない方がいいそうです。普通に可愛がるのはもちろんOKだよん^^
2007/02/26(月) 12:55:38 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ご無沙汰です。
お子ちゃまが増えるの!? いいな~

白黒はカーディガンでもミスですか?
あんましコーギーちゃんは分らないけど・・・(^^;)

実家の弟が7ヶ月のドーベルマン♀を家族に迎えたのですが、その仔がシャイなのよ。
先住の2kgの小型犬に威嚇され、飼い主である弟を怖がり近寄らない・・・
こんな懐かないのは可愛くない要らないとか言い出す始末で、何とか馴らせようとチョット帰った時に数時間おやつ作戦。
やっと私にも身体を撫でられる程度まで近づけた(汗

このまま本当に要らないとか言ったら私貰いたいんだけどぉ、ダーに猛反対されるしなあ・・・(;_;)
2007/02/26(月) 21:05:39 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
傍観者の1人様。
そうね、カーディガンね!あのシックで大人びたカーディガンなら白黒っぽく見えるかも。でも全くの白黒は・・・よくわかんないです(汗)ま、可愛がってもらってればどうだっていいのだけどね^^

わん、連れて帰っちゃえば、意外とどうにかなる場合もあるよん。そしてそしてダーのほうがドベちゃんにメロメロになっちゃうかも^^それにしてもシャイなドベって・・・なんかすごくかわゆすなー(*^^*)しかし番犬には・・・無理だわねw
2007/02/26(月) 22:06:03 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
やっぱり、シッポは切るんだぁ・・・・

近所に長~いシッポを振り回しながら散歩してるコギがいて、がーディガンかと思ったら、ベンブローブ(あってる?)なんだって。

6頭生まれて1頭だけシッポ付き・・・他はシッポ無し。
で、「切っちゃえ」っていうのを聞いて、付いてる物を痛い思いさせて取る事も無いだろうって、貰ってきたんだそうです。

シッポありのコギの御知りも、なかなか可愛いですよ^^
2007/02/27(火) 00:00:07 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
↑変換違い「お尻」〔笑)
2007/02/27(火) 00:02:16 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
ユッキーナさん、カイヌシのお友達のToshi。さんとこのアスランちゃん(リンク済み)が尻尾コギですよん^^
断尾には賛否両論ありますが、らんもりさも家に来たときには断尾済みでした。
でもね、しっぽがあたらあそこまで人気者になったかどうか・・・と思うくらいコギのお尻は魅力的ですの(苦笑
2007/02/27(火) 00:45:02 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コーギーは昼間、外で長くした鎖などにつないで
おいて、庭を駆け回ったりできるようにしておいて
夜寝るときなどに玄関などに入れてあげると
別にいいのでしょうか??
室内では飼ってはだめといわれて。
コーギーといえば室内で飼うようなので・・・
でもどうてもコーギーがほしいのです・・・
どうなのでしょうか??

2007/07/02(月) 22:07:47 | URL | MILK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/36-5e45a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

