わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
イノシシ年は天変地異が起こるらしい。
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします。


最初に。
Re-houseについて、いろんなところでいろいろなご意見がでています。
カイヌシは、(仮)NPOを応援するのではなく、豊中’S ワンズの応援なんだよーというスタンスです。(だからあのカレンダーは…やっぱり欲しいのよん。)ま、応援してることに変わりはないけどね。
ただし、ここに来てくれた人に「応援して!」とは言いません。だってまだ活動内容や具体的な動きも不透明ですから。
いまのところ、リンクしてますので興味がある人は覗いてみてね!くらいです。

ただ、「被害者の会」はオープンな組織として表立って活動をされてます。提訴という形が見えてます。署名を募ってます。
ゆえにこちらは「ぜひ応援してください!」のアナウンスをしています。

***** ***** ***** ***** *****

またまた郵便局員さんとの会話

郵「今年の冬はおかしいねー。」
カ「ほんとじゃねー。きっと水不足になるよね」
郵「なんか昔からイノシシ年は天変地異がおこるんじゃと。阪神淡路大震災もそうじゃけー」
カ「ほんとー?でもそれってイノシシの復讐じゃないん?人間の勝手でいっぱい殺されてるもん」
郵「ほんまよねー。イノシシもかわいそうよねー」
カ「もうちょっと山を整備してあげればいいんよねー。イノシシも生きてるんじゃけん」
……
イノシシ年の天変地異がイノシシの復讐だとすると
そのうち
トリ年(鳥インフルエンザ)も
イヌ年(言わずと知れた…)もやばいよね。
そういえばウシ(狂牛病)もあったな。
トラだって絶滅寸前だし、アマミノクロウサギもそうだ。
サルだって害獣として駆除されている…。

なんかね、ニンゲンって他の生き物に対して結構惨いことしてるよね。住処を奪って尚且つニンゲンの都合(食としてではなく)で殺してる。
まぁ、その全てを否定するつもりはないけど、命を奪う場合、同じだけ命を救う努力もして欲しいなぁ。
それでこそ"万物の霊長"ではないかと思うんよ。
こんなのただの感傷かもしれないけど…。
ニンゲンだけじゃなく、みんなみんな生きているんだから。(友達かどうかは別として)どの命も大切にしようよ!ね!
あ、ペットは友達だけどね。(いや、家族の一員だ!)
このままだと"地球のジャイアン"になっちゃうかもね。
それってなんか嫌じゃない?

@@@@@@@@@

まだ確定ではないですが、里子希望の申し込み(笑)がありました。
決まれば4月ごろ大きなわんこが増えます。
盲導犬だと持ち主に詐称され、お座敷でお座りしていたのと同じようなわんこですw
詳細は追ってUPします。

それから、先日このブログで紹介したパン屋さん・158banchiさんが
Wink(広島のタウン情報誌)の最新号(パン屋特集)に出てますよ~^^
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
!!Σ(〃▽〃)☆

Wink読みに某カフェバー(行きつけ)にいかにゃきゃ~♪♪
そこは、たまにわんこ▽・ω・▽バーになります♪(笑)
でも小型犬だけですけどにゃ~
2007/02/24(土) 23:07:52 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
こちらにもお邪魔しま~す。
前からポチ逃げはしておりました。

ひょっとして“黒い・・・・・”というのはもしや(笑)
ウチはペット不可のマンションなので羨ましいです。
2007/02/24(土) 23:17:56 | URL | ひでかず #MMEVfCec[ 編集]
なかなか、しっかりはっきり分かりやすいスタンスで、良いですネェv-218
私も同感です~。豊中の仔達見てるとホッとしたもん。。。

え~っ、もののけ姫様、いよいよイノシシさんに乗って、大暴れですかぁv-237

一神教の方々にとって、神の子である人間がこの世で一番偉い。
従って、他の種の動植物は、人間の為に存在してる・・・という潜在意識があるんじゃないかなぁ・・・って言う人がいました。

もともと、多神教の日本では自然の美や嵐の中に神々の息吹を感じ、生き物とも程よい距離を持って共生して来たと思いますが、欧米の文化が入って来て少しずつ意識が変わってきたかもしれません。

特に、昨今アメリカ化が進み、弱肉強食の風潮が強まってる様に思いますが、あんまり弱い者を虐げてると、そのうち痛い目を見るよ~ってか(笑)

今度は千葉でダックスが連れ去られた。
友達の友達のワンコで、2歳の女の子。
目撃者もいるので、完璧に誘拐><
避妊してないので、業者に売られて繁殖犬にされたらかわいそうだって、ペット探偵を頼もうかどうしようかって言ってます。
最近多いんですョネェ、こういう話。。。
くれぐれもペットをつないで放れない様に!・・・・・私は、しばしばしてますが。。。



2007/02/24(土) 23:31:22 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
去年は異常などか雪だったのにね。今年は暖冬だったね。人気の犬ブログ「ニュージーランドのちわわん生活」の記事でも、先日地震があったんだって。ニュージーランドでは地震は珍しいので、現地の人みんなびっくりいしたって…。

深海魚が近年海上に浮かんで捕獲されてるっていうニュースもあるし、何か変といえば変ですよね。
でも怖いですから、大災害だけは遭いたくないですね~。
里子予定?の子は、大型犬で食欲すごそうだね。
2007/02/24(土) 23:50:37 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
DPのわんこたち!読んだよ AA初心者の俺にも非常に分かりやすくよかったです。


俺は人里降りてきた熊が撃ち殺されてるのを見ると複雑です。昔バイクで北海道ツーリングしたとき知床で熊に遭遇して、あの野性の堂々たる姿に感動して(怖かったけど…)熊大好きでした。餌不足で人里降りてきただけで撃ち殺される熊が可哀相で…複雑な気分になります
彼らもただ生きてるだけなのに…


くれぐれもワンコを座敷でお座りさせて鍋とビールを与えないように…
あの写真笑えるね!しばらく笑いが止まらなかったp(^^)q

2007/02/25(日) 01:53:17 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
☆にゃんこ☆さま。
カフェバー・・・(遠い目・・・)縁のない世界だわん・・・
そのうえドッグカフェならぬドッグバーとは!わんもついに夜遊びデビューですね!
うちのコギ、小型犬・・・には決して見えないよぉw

ひでかずさま。
初※ありがとうございます。
そうです黒ゴル(?)ちゃんですよん。モフモフ系ですよん^^
ひでかずさまが広島県人ならいつでもうちの子と遊んでもらえるのになぁ・・・

ユッキーナさま。
カイヌシも多神教、いわゆる八百万の神様のほうが好きです。←もののけ婆だからww
ちなみに特に(-人ー)してるのは『貧乏神』さま。だったりしますww
都会は怖いねぇ・・・わんが窃盗にあうなんて想像すら出来ません。物騒な世の中ですなぁ。
ダックスちゃん、無事救われると良いですね・・・マイクロチップ、真剣に考え中です。
それからね、"情報通な"ユッキーナさんもブログ書いてみると良いのに、と老婆心ながら思ってますのよん^^

ぐりさま。
天変地異はもうどーしようもないから"まな板の上の鯉"です。えへ。
里子希望者さん、どうしても我が家に里子に出したいというものですから^^出費等、正直頭は痛いのですが、こちらも"まな板の上の鯉"ですよん。とかいいつつ実は少々ウキウキしてたりするしw

浪速のおっさんさま。
どんな命でもそれを絶たれるのは辛いです。カイヌシも害獣駆除で鹿が射殺される瞬間を見たことがあります。刈り取り後の田んぼで何万円かの妨獣ネットを守るために。悲しかったです・・・

あの爆笑写真、できれば「ぽちたま」か「今日のわんこ」で流して、全国の皆様に見てほしいカイヌシですww美しい国日本の一風景としてwww


2007/02/25(日) 10:23:08 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/35-7a7e289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

