わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
ちょっとコワイ話
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書への署名をお願いします!


友人からの※に
ちょっと恐ろしいお話がありました。
許可を得ましたので今日、UPさせてもらいます。

今日、署名してもらったトリマーさんが、言ってたんだけど・・・・
「広島の~?やられちゃったネ~!西の方はネ~凄いって聞いてるよ~!
昨今、大小ブリーダー破算、ワンニャンテーマパークの破算崩壊引きも切らず。関東・東北でそういう話があると、西の方から保護団体と称する面々がやって来て、あっと云う間に犬を連れて行っちゃう・・・特に、子犬なんかゴッソリと・・・暴○団絡みで・・・」
だそうで・・・


カイヌシ、DPでAAに関るまでは、
「動物愛護団体」というものは
とても正しい事をしている団体だと思っていました。
ま、多少敷居が高いよなぁとは思ってましたけどね。

まさかね、愛護団体と名乗るものが
お金儲けのためにレスキューするなんて思ってもみなかったわ!
っていうか、わんにゃんが金づるだなんて想像も出来んかったわ!

ましてや絡んでるのが暴○団・・・(って関西なら山○組?)えぇぇぇ~うそぉ!ですよ。
でも、↑の※だと、犬猫業界ではそれは周知の事実だった(?)模様で・・・orz

なんか一部AA大好きな「ちょっとイッちゃってる」方々が、
「すてきな(暴力団風の)代表だからやくざのようなO(O氏がやくざだと言う確証は無い)に対抗できた。感謝しろ」と言ってますが、
それだと正しくは”同じ穴の狢”同士の縄張り争いって言うんでしょう?
何が悲しくてそんな団体に感謝せんといけんの??
それともなにか、募金の残りは「みかじめ料」だってーのか???

カイヌシが思うに、「ちょっとイッちゃってる」方々って昔"族"とか"ヤンキー"だったに違いない・・・(該当の方でAAに関係ない人、ごめんなさい。立派な人たちいっぱいいますよね)で、今でもどこか『腐った』元ゾク元ヤンっぽいです。…と思うのだけど。
どことなく暴力崇拝主義者のニオイを感じるもんね。変な漢字使う人多いしね。
純血=純潔とかさw PCじゃなくPSだしさww
きっとVシネも好きなんだよねw
もっこり探偵団でもいってるけど、
民事&刑事で訴訟を起こされてるような団体に正義なんてありませんからww

なんか脱線しつつ・・・
上記の※の友人は関東で30名 60名の署名を集めてくれました。
↑指摘をうけました。訂正です。カイヌシってば・・・ダメじゃん!(恥)
友人、本当にすごい!自慢の友人ですよ^^GJ!!
大感謝です!
そして署名と共に↑のトリマーさんのお話も送付されたそうです。

「被害者の会」は二次提訴に向け、まだまだ署名を集めています。
賛同された方は是非署名してください。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はヤンキーが苦手、つっばてる人もだめ、AA(林)は元からたたなきゃだめとか、このままではエンドレスだとかという言葉は1つも聞こえてこない。動物愛護家?としての理念がぜんぜんみえない。
保護活動が金集め、金儲けの一手段になりうることが林のおかげでわかった。募金、物資を募ることによるいろんな問題が浮かびあがることも、実感した。
2007/02/22(木) 19:22:08 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
『元』族やヤンキーでも、立派に更正した方もたくさんいるので…

"『腐った』元族&ヤンキー"と1つ多く冠詞を付けて呼んであげましょう*゚+。*(笑)
2007/02/22(木) 21:12:25 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 00:04:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 01:48:49 | | #[ 編集]
にゃんこさん、ご指摘ありがとうございます。
10代のときは無茶をしていた人も、年をとったり、家庭をもったりして、いつまでもとんがっているのではなく、まるくなっていくのがほとんどなんでしょうね。気持ちを改めたひとはもちろん別でございます。(^^;

ただ気になってるのは、昔は学校の給食代を払わない親っていうのは、あんまり問題になってなかったような気がするけど、最近のニュースでは、給食代を払わない親が多くなったそうです。
払えるのに払わない親が増えたというのも気になりますね。
2007/02/23(金) 08:30:19 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
おはようさんです(^^)
これまでの進展から薄々は予想できていたけど、実際に書かれているのを見ると私が迷い込んでしまった犬猫大好きって世界は大変な場所だったんですね。(^^;

以前、ここに記載されてる関係者様が私の仕事場にお見えになったことがありますが、まさにめっちゃ面白いおっさん様のところの六件目そのものでしたよ。(^^;;;

でもね、頑張って抵抗(やんわりとね)していればその内来なくなる。結局はお金にならないところには来ないからね。安易に妥協して、お金になると思ったらとことん来るからね。

犬猫大好きの世界を、お金が儲からない仕組みに変えていくことが、本当~に大切なことなんだと思います。
2007/02/23(金) 09:16:37 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
らんりささん>
たしかに、給食費を、『払えるのに払わない』人にも問題ありますけど、
それ以前に、
『無償』であるはずの義務教育。
その教育の一環としての給食制度のハズなのに、なぜか有料。
そちらの問題の方が大きい気がします。

給食費以外にも、たくさんお金がかかりますもんねυ
2007/02/23(金) 13:13:19 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
みなさん、※ありが㌧
業務の引継ぎに追われ息も絶え絶えのカイヌシです。返事遅れてごめんねー

ぐりさま。
ヤンキーは怖いけど、それよりも怖いのは「アイゴ団体」かも・・・という現実が一番恐ろしいカイヌシです。
ブーメランAAは反面教師としてきっぱり成仏してください(-人ー)
給食費に関しては経験値が不足してますので※お許しくださーいw

☆にゃんこ☆さま
もしかしてもしかしたらカイヌシってば喧嘩うっちゃった?コワイ人達に?・・・とおびえてます。ガクガク
ヤンキーにも立派な人いますよね、ヤンキー先生とか。
ここに出ているのはAA限定でお考えいただくと嬉しいな。だめ?
『腐った』案採用しますね!←後で修正かけます
給食費については・・・※する資格すらありませんので^^(独身だもんで)

鍵※1さま。
マッハで修正しましたのでお許しを!

鍵※2さま。
友人を誉めてやってください。自慢の友人です^^

黒パグさま。(←HNあってる?)
経験値ありありなんですね。参考になります。でも本音は関りたくない・・・ですが。「命」が「お金」と等価交換されるのを、今すぐゼロにするのは難しいですが、せめてそこに893のような真っ黒い輩&怪しい団体が入り込まないための法整備を強く望みたいですね。
2007/02/23(金) 17:23:46 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 20:18:30 | | #[ 編集]
鍵※3さま。
早速リンクしますね。続きが楽しみだじょー^^
2007/02/23(金) 21:29:41 | URL | らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 21:49:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23(金) 21:52:21 | | #[ 編集]
にゃんこさん、理想をいえば、給食費も国民の税金でまかなうのがいいんでしょうね。教育委員会も子供のいじめ問題で叩かれましたよね。
私も結婚してないので、教育問題はひとごとみたいになっちゃってます。
2007/02/23(金) 22:01:04 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
署名60人分って、すごいですにゃ!!Σ(ΦωΦ)

お仕事大変そうですが、無理せず頑張って下さいにゃ♪♪(〃▽〃)*゚+。*

給食費に関しては、既にお父さんお母さん(もしくは保護者の方)が払って下さってると思いますので、無関係ではないと思いますが、この話はこのあたりで終わりましょう(〃▽〃)☆
2007/02/23(金) 22:01:49 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ぐりさん>
一応『無償』ってなってるから、
保護者にお金出させるのは間違ってるって思うんですよねυ
自分で使う文房具とかはしょうがないですが…(ΦωΦ;)

子どものいじめ問題だって、
子ども同士のいじめも大問題ですけど、『教育委員会による』教員に対する嫌がらせ(ある意味いじめ?)もひどいみたいですよυ


!Σ( ̄□ ̄;
らんりささんのblogのコメント欄で熱く語っちゃいましたυ
らんりささん、ごめんなさい(;≧д≦)

2007/02/23(金) 22:11:16 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
鍵※4さま。
ありがとうー。ちゃんとリンクできたかな??

鍵※5さま。
確かにそうかも。なんか怖い世の中じゃのー・・・

ぐりさま。
給食費問題、結局問われているのはその人の倫理観ではないかと・・・
有償無償を語る前に「お約束は守ろうね」というレベルで×ということでしょ?決められたことはきちんとしてから異議を唱えないとAAみたいになっちゃうよー

☆にゃんこ☆さま
給食問題よりカイヌシには求職問題があったりします・・・といいつつ、ぐりさまに偉そうに書いちゃった(汗)読み流してくらさいw
もっこりでも時代は「秀樹感激ブーメラン♪」ですから、情熱電波はOKだよん(^^)vどんどん語ってちょ!

2007/02/23(金) 23:10:52 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/33-594dc5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

