わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
看板に偽り有り・・・だよね(後編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書へ署名をお願いします!


続き

カイヌシはね。
「臭いものに蓋」じゃなく
「臭いニオイは元からたたなきゃだめ」で、
そのためにも、
臭いものを臭いものとして、まずは認識しましょうや!と言いたかったの。


もちろん、センターが「里親探し」や「啓蒙活動」
最近では崩壊ブリーダーのレスキューなんかしてるのも判ってます。

でもね、
せめてそれらの活動が全体の7割以上になるまでは
やっぱりそこは
「愛護センター」じゃないと思う。

野犬が増えているそうです。
元は飼い犬の野犬のほうが凶暴なんだそうです。
ちわわんの持込が増えてるそうです。
くぅ~ちゃんブームで
たくさん飼われたちわわんを
飽きたおもちゃを捨てるように持ち込むんだそうです。

いい加減な気持ちで手を出して、簡単に山へセンターへ捨ててしまうのは、
いつも自称「愛犬家」のとんでもない奴らなんだな。

ちわわんにしても、野犬にしてももともとは何の咎もないわん。
なのに有無を言わせず殺されていくだけなんです…。

近所の人「あれ?お宅のちわわんちゃんどうしたの?」
元飼「もうあの子あきちゃったんで
   愛護センターへもって行きました。」
よりも、
元飼「もうあの子飽きちゃったんで
   処分センターへもって行きました。」
が正しいよね?違う?

愛護なんていうもっともらしい空手形の乱発はもうたくさんです。
今の”愛護”は絶対「看板に偽り有り!」です。JAROにいっちゃろー!です。

************

きっと今夜は
AA関係すごいことになってるだろうとの悪寒w
ですが、ちょっとネットチェックが出来ないので、
なんだか頓珍漢な内容になってしまいました。

何度も言うけど
行政にけんかを売るのではなく、
行政にこうしてほしいと思って書きました。
言葉足らずの部分は、ひとつ大目に見てね!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆にゃんこ☆も多分同じニュースみてましたにょ…

最近はちわわが多くて、センターの人も簡単に放棄する飼い主に憤慨してる感じでしたよね(ΦωΦ`;)
2007/02/21(水) 23:23:52 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
お説。ごもっとも!!
常識として、動物飼いならセンターがどんな所か知ってるだろう!?と思うのですが、知らない人の方が多いかも・・・です。

うちのお隣さんも知らなかったし・・・・・あぁ、思い出したくも無い嫌ぁな昔の事、思い出しちゃった~。。。

今日、要請緒署名、送りました^^v
2007/02/22(木) 12:32:55 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
忘れちゃった!追伸。

DPでボラしてた方が一時ブログを閉じたんですが、再開したそうです。
その名も「DPのわんもたち」・・・すみませんが、検索で出てくるはずです。
良かったら、見てみて~^^/
2007/02/22(木) 12:59:36 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
☆にゃんこ☆さま。
ちわわんも野犬たちも可哀想です・・・(T T)
ニュース、辛かったよ。

ユッキーナさま。
トリマーさんの件、ご承諾ありがとう!
それから要望書の件もありがとう!!たくさん集めていただいてカイヌシも嬉しいです。先は長いけど頑張りましょうね。
しばらくは「愛護」の二文字に拒否反応しそうなカイヌシです^^
2007/02/22(木) 13:04:49 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
追伸
それは楽しみ!早速みてみるね(^^)v
2007/02/22(木) 13:05:55 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
実態
おこんにちわわ!

愛護。なんて言葉でごまかして、真実を隠す。お役所さんですね。
センターに持ち込む→センター内を案内する(たくさんのわんにゃん)→
→処分する場(説明)→納得してセンターに。
少しは命を捨てる罪を自覚させてほしい。
うちの県、ニャンの命の猶予は1日です(--*)
ps 昨夜の晩御飯、和風ピザを作りました。なかなか好評でしたよ。
2007/02/22(木) 16:22:56 | URL | ノラ #YgUVdW1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/32-ee9fac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

