わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
看板に偽りあり・・・だよね(前編)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します。
賛同された方は、二次提訴に向け要望書の署名をお願いします。


最初に。
カイヌシはボラさんのお手伝いをしていたのですが、
お金も物資も送っていません。
故に、広報支援しか出来ない事をお許しください。

さて。
ブーメラン木木と怪しい仲間たちの件は
どう頑張っても「もっこり探偵団」以上に突っ込めそうに無いので
今回は触れずにおきます。

まりみ先生、ガンガレ!の件は
741さんと一個人さんがついていらっしゃるので
安心して応援に専念できます。
本当にありがとうございます。

表題の件ですが。
昨日Jステで「野良犬・野犬」の特集がありました。
・・・とっても心が痛んだ内容でしたが
その時、カイヌシ、思ったんだよね
(こっからマチャマチャ風に・・・)
ひとーっつ!
愛護センターってさぁ、いかにも「動物大好き(はぁと)」みたいだけどー
実際は「処分」が主な仕事じゃん。
だったらー
動物処分センター」とか「動物強制収容所」のほうが
実情に合ってるんじゃないか?
愛護なんて殆んどしていないのに、言葉をやさしくして誤魔化すんじゃないっつってんだよー!!!
カンカンカン♪

愛護センターなんていってるとさ、
ここに連れて来たら大丈夫、他で幸せになれる!なんていうお馬鹿な奴が
100人に1人くらいは居そうじゃないかい?
明確に「処分するとこ」と表現しないから
ここに連れ込む奴らは、一欠片の「罪悪感」すら持たなくなっちゃうんだよ!

ここの職員さんはよく頑張っていると思う。
だからどっかのアイゴ団体みたいに喧嘩売るつもりは無いです
でも、行政全体はどうよ?
「責任回避」ばかりで「なんとか不幸なわんにゃんを救う」なんて考えてないでしょ?
ここはあえて
「処分施設」であることを前面に出して欲しいです。
そうする事がほんの少しでも歯止めになると思うんじゃが・・・

以下後編につづく。
(もう退社時間じゃけー^^)



コメント
この記事へのコメント
私も愛護センターの愛護っていう表記に違和感を感じている。
保険所やセンターって犬が処分されるところだけど、安楽死=あまり苦しまずに眠るように亡くなるのではないかと漠然と思っていた。
殺処分方法はもっと改善していくべきなんじゃないかと、ネットからの殺処分の実態を発信しているサイトを読んで思った。
2007/02/22(木) 19:00:48 | URL | ぐり #qvM/0mjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/31-029b2b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

