わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ナニワの商人かい(怒)
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同いただけた方は、要望書へのご署名をお願いします!!


返せ、さもなくば代金を払え

多少誇張するとそうなりますねぇ。AAさん。
カイヌシは訴えた事も訴えられた事もないので、法についてはよく判んないけど・・・
でもねぇ「小さな命」に値段つけちゃお終いでしょ。
と、思ってHPみてみたら
AAって「命の不買運動」には参加されてないみたいですね。
それはそれは失礼しました。

処分される命は救うけど、売買される命は黙認ですか。
なんだかほんとにがっかりですよ。

それにしても
25万円の根拠は一体なんなんです?
カイヌシはわんにそんなに詳しくないけど、なんかすごく違和感があるんですが。
だって、もともとレスキューしたわんこなんだから原価って¥0じゃないん?
世話代?医療費??飼育代???

でもォ・・・
世話はボラさんでしょ?
餌は善意の物資でしょ?
医療費は寄付金でしょ?
しかも大阪に来てからは、ぜ~んぶ "re-housu"さんがしてたでしょ???

仮にですよ。
DP時代の事をいうのであれば
1頭平均10万円として・・・×500頭で・・・¥50,000,000!

ごせんまんえん~っ!!

え~、ぱーくではそんなに使ってないじゃん!
だから今、こんなに揉めてるんじゃあるまいか??
なんで返還要求が起こってるのか、わかっとるん?

それはね、返還を求める人に愛護の心がないからです・・・ってちゃうちゃう、
それはね 団体に愛護のこころが無いからなんよ。

それにしてもねぇ・・・はァ・・・なんというか・・・
さすがナニワの商人、商魂たくましいですわ・・・

え?商人ちゃう?
「わてら、愛護団体だっちゅーねん!」
・・・って言われてもなァ。怪しさ全開バリバリやし。
保護すべき犬が札束に見えてるようじゃあね・・・さよなら常識、こんにちは非常識でしょう。ねぇ

てか、それこそ「わんちゃんに失礼じゃろ!謝りんさい!!」なのよん

***** しっかり温めましたら、こんなんなっちゃった^^














コメント
この記事へのコメント
v-15犬を販売してたんですね、もってのほかですね。
まぁ、これから先は、団体としての存続は困難でしょう。
2007/02/15(木) 14:53:33 | URL | ミクリ #-[ 編集]
ミクリさま。販売はしていないらしいです。横流しの疑惑はありますが、今のところ確証はありません。
でもね、今回の提訴(=380万円のワンズ)は販売に等しいくらいダメダメ。愛護団体としての自覚がないんかいって感じです。
AAはブルセラ問題に摩り替えようと必死ですが、惑わされないようしっかり成り行きを見ていきたいですね。
2007/02/15(木) 15:24:37 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんばんわ~^^
AAさん、DP寄付の余剰金で、ブルセラ犬レスキューに参入とか。
なんていって良いやら、お手並み拝見?かしら?ね?
2007/02/15(木) 19:00:35 | URL | エトママ #-[ 編集]
宝くじ当たったら木木の頬っぺたを380万で引っ叩いてやるのにぃ!
380万払えばあの仔達を好きに出来るって事じゃない!?
まあ事はそんなに単純じゃないんだろうけど・・・(ーー;)
2007/02/15(木) 20:31:19 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
販売と一緒じゃ~!
10月の譲渡会、「その譲渡された犬は1頭3万お金を支払って貰われて行きました。」とな。
寄付金=販売価格みたいじゃん!
2007/02/16(金) 00:35:17 | URL | ノラ #YgUVdW1s[ 編集]
v-154信じてなかったんだけど(根拠は、ボラさん達からそういう話が出てなかったから・・・)こうなると、ホントっぽいよネ「3万円」・・・

昨日は、かなり「怒り」モードだったけど、餅ついたから・・・(笑)

「どのような経緯であれ」やっと幸せな生活を手にした仔達から、その暮らしを奪おうとし、更に裁判の決着が着くまで「お家がなぁ~い」状態にしてしまうなんて・・卑しくも「愛護団体」の看板を掲げた方々の為される事ではありません。

で、ワンライフもAAの毒気にあたったらしい!?!?
しっかし、収支報告もしてないのに・・・寄付の余剰金??
よく次から次へとすり抜ける道を探すよネ~v-12

さてさて、これからどうなるんでしょ??
2007/02/16(金) 01:06:15 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
エトママさま。
大丈夫かなぁ・・・なんかものすごく心配です。正直参入して欲しくないし。
DPよりも慎重にきちんと行動しないといけない現場だという自覚があるのかしら・・・です。

傍観者の1人さま。
豊中がお金準備したら、ワンズ引き渡してくれるのかしら??またなんかいちゃもんつけてきそう。AAだもん。
なんにせよ一番の犠牲はわん達。かなしー(T T)

ノラさま。
譲渡会の3万円、ありうるよねーAAだもん。
ほんとに「ナニワの商人」ですね(怒)

ユッキーナさま。
いろんなことが複雑すぎてカイヌシはワケワカメな状態です。
股旅さんも空手家さんも、朱に交わって赤くなりそうだし・・・
AAクォリティーの感染力はかなりすごそうです。
2007/02/16(金) 12:51:04 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
AA代表に対する脅迫未遂容疑 受理されましたね
お忙しくて、ネットのチェックをしていらっしゃらないことを考えて、
一応お知らせしに来ました。

大前氏の出していた、林氏に対する恐喝未遂容疑の告訴状
受理されたみたいですよ。
詳しくは、741氏のHPに載ってます。

もうそろそろ2月中旬過ぎちゃうのですが、収支報告はまだなんですかね?
また、遊びに来ますね~(^^)
2007/02/16(金) 15:00:48 | URL | ゆうき #F9ckFCGU[ 編集]
ゆうきさん、情報サンクスです^^
さっき741氏のブログで確認しました。これで良い方向へ向かってくれるよう、切に願います。もう少し情報が精査されるまで、神様に(タイフォを)祈りながら静観してます。
2007/02/16(金) 16:42:04 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/24-a58c1bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

