わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
ゼロでもなくヒャクでもなく
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシと我が家のわんこ達は「被害者の会」を応援します!
賛同された方は、要望書のへのご署名をお願いします!!


こっちが本編だからね!
毎晩”矢部野彦麿”「ぷよぷよするなぁ~!」と一括され、
凹んでる暇もないカイヌシです^^

「被害者の会」に続き「re-house」も「訴えてやる!」になっちゃって、それがまた結構高額訴訟だったりして…。
某愛誤団体さん、謹んでお悔やみ申し上げます…。
ネット見てる場合じゃないよねぇ

↑修正です。
勤務中だと、こんな間違いをしちゃうので気をつけませう…orz

むしろよく読んでみて、ちゃんと理解して
そんでもって
あったまにきますた!!
この件はも少し暖めてから書きたいと思います。
(今書くと罵詈雑言だらけになるかもです)

それにしても。
動物愛護の世界の奇奇怪怪さ。
あまりの複雑さに、ついていけません。
どこか新興宗教みたいです。←怒らないでちょ!

思うに、
何でも一人で背負い込んじゃう傾向があるのよね。
で、自分達が常に正しいという「信念」=「思い込み」
確かにすばらしい活動をしていますが、もうひとつ賛同できないのは…なぜ???

正義の味方は
「ウルトラマン」だけじゃないんですよ。
「仮面ライダー」も「ヒーロー戦隊」も海の向こうには「スーパーマン」もいます。(たとえが古い…orz)

あなたが100%でなくていいの。
たとえ30%でも、他の仲間が補ってくれれば120%になったりするの。
人を認め己を省みてはもらえないのかな?
「自分達」が「一番」頑張っている、それがそんなに大切なのかな?

横がないんですよね。(変な意味でのつながりはあるらしい…By子豚物語)
協力とか連携とかね。あまり見受けられないですよね。
そして反省がない。
「こんな活動をしました」
「これだけの命を救いました」
「これからも頑張ります」
それも確かに大事ですけど…

でもね、どんな行動にも間違いはありますよね。
だって人間だもの。完璧って有り得ないです。
そんなの、たいしたことではないかもしれないけど、きちんと自己反省することができる団体をカイヌシは応援したいです。
なかなかお目にかかれませんが…

ゼロ=何にもしない
ヒャク=一人で頑張る
カイヌシはゼロもヒャクも目指しません。
たとえ5でも、10でも、自分ができることを頑張って、失敗したら反省して、判らないことは頭を下げて聞きたいです。
そうすることで100以上の成果が得れたら、絶対そのほうがいいですからね!

もっとも、
言葉で書くと簡単なんだけど、これがなかなか難しいです…
トホホ…




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
こんにちは^^お初におじゃまします~^^
愛護精神たっぷりな方々が理解されない(すごく語弊があるけど)については、
週間女性連載まんが(笑)「ハートのしっぽ」で只今まさにそんな話題。
答えにもなにもなっていないかもだけど、
周りを見ず、空気を読まず、ただがむしゃらにってなかなか受け入れてもらえないですね。
目的はナンなのか、そのためにどうしたらいいのか、
私の信頼するボランティアの女性は、「ボランティアはいかに頭を下げられるか」って言ってました。
正論をかましたところで、非常な飼い主と理屈でやり取りするのは無駄。てかムリ。
ソレより、頭をさげてでも(犬のために)飼い主に手放してもらうんですって。
愛護って、本当に難しいですね。
2007/02/14(水) 17:05:52 | URL | エトママ #-[ 編集]
エトママさまから※いただけて大感激のカイヌシです。
ボランティアや愛護に限らず、世の中は「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと伝えれればたいていのことはなんとかなるのに・・・でも実はこの二つが一番難しいのかもしれませんね。DPに端を発した一連の出来事はいろんな意味で勉強になります。生意気申しました。すみません。エトママさまのような素敵な「教師」に出会えてカイヌシは幸せ者です^^!
まだまだ世間知らずですが、これからもよろしくお願いします。

記事の内容、一部修正しました。カイヌシの恥ずかしい勘違いでした。てへ。
2007/02/14(水) 18:34:17 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ありがとございます♪♪(〃▽〃)
リンク追加していただいたんですね*゚+。*(〃▽〃)*゚+。*ありがとうございます♪♪

携帯からなので、確認できなくて残念ですが…(ΦωΦ`;)

これからもよろしくお願いします♪♪(≧▽≦)*゚+。*
2007/02/14(水) 21:49:55 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
「愛護団体」という物とお付き合いが無いので、どういう所なのか分かりません。が、「愛誤団体」と言われている所は、その活動を少し垣間見たので・・・・
その印象は「○○教団」!
ひたすら感情に訴えかけ、扇情的な言い回しで巧みに人々を引きずり込み、或いは、貶める。。。

お近づきにはなりたくありません。

代表者共々汗水流してワンニャンのお世話をしている小さなグループ、個人で保護活動をされている方・・・頭が下がる思いです。

らんらんらんさんも、ブログでの啓蒙活動、一時預かりの申し出等、「自分に出来る事」を見つけて実行して・・・エライっすョ~v-218
2007/02/15(木) 01:02:52 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
むか~しむかし、インターネットの世界で書き込みなんかするとは夢にも思わなかった私が、パソコン通信なるもので友達と夜な夜な話していた頃。(^^;

よく「命長ければ恥多し」って使ってました。
その頃も誤字、脱字、勘違い、調子に乗って余計なこと書いちゃうことが多くて反省ばかり。で、そのあとってごまかしてた。(^^;

実際、好きで使っていたかも。マイナスイメージじゃなくて。。。
お調子者の自分を肯定するためにね。

でもね今はつくづく思うのです、なんにも無かった人生よりも、楽しいことやびっくりしたことや恥ずかしいことや悲しいことでも沢山あった人生で良かったと。。。
ほんとに「命長ければ恥多し」になっちゃったけど。。。ワケワカメでゴメン(^^;;;

失敗した分だけ、やさしい気持ちになれるかも!×16
ちょっと(ずいぶん?)酔ってますが、ぽちして寝ます。
2007/02/15(木) 01:35:23 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
☆にゃんこ☆さま、こちらこそよろしくにゃ~v-10です。
また遊びにいきますねん。

ユッキーナさま。カイヌシも実はあんまりよく判らないんです・・・v-40
とりあえず出来る事をやっちゃおうかなと。・・・その割にたいしたことやってませんけどね。最近は動物愛護に喧嘩売ってるし(汗)←反省してます
僭越ながら愛護の第一歩は、自分の周りの小さな命を慈しむ事・・・誰にでも出来る事なんだと思いますよ。一緒にがんばろううね!

黒パグさま。失敗した事ない人より何度か失敗した人の方が絶対魅力的ですよ。失恋が女を磨くみたいに。
カイヌシも日々汗かきべそかき恥かき生きてますよん。人っていっぱいぶつかって凹んで傷ついて・・・そしてだんだんまぁるくなってくもんではないかと。
たくさんの失敗が実は大きな宝物になっちゃうから、人生って不思議です。
だから今日も”恥ずかしながら”生きています。なんちゃって。
2007/02/15(木) 10:36:27 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんにちは。広報活動ごくろうさまです。
今日要望書送ることにしました。封筒も用意してたのですが、昨日まで決断できなかったの(-.-)
うちのムクは、プライスレスですもの^^

PS、いいなぁ~うらやましいなぁ~エトママさんからのお返事(はぁと)
私も欲しいです。でもブログしてないし~^^
2007/02/15(木) 10:51:55 | URL | ずか@ムクママ #JalddpaA[ 編集]
ずか@ムクママさま。要望書への署名協力、ありがとうございます。
とにかくちょっとでも「?」や「怒」があれば署名して欲しいです。そのことが様々な疑惑や不信の解明に繋がるのではないかと思うんで。
ずかさまもキヨミズの舞台から飛び降りるような感じで「えい!」とばかりに始めませんか、ブログv-218「むく日記」とか。
エトママ様からの※はやっぱりすっごく嬉しかったよ~^^えへへ
ちなみにウチのわん達もみんなプライスレスですよん。ムクくんによろぴくね!
2007/02/15(木) 11:05:17 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/23-6bc3d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

