わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
衝動買い
最近和服にはまっているカイヌシなんですが、
和服の傾向と対策がやっと決まりました。

木綿の着物です

《もめんの着物―着物1年生、2年生に贈るやさしい着物本》
という本に出会い、
「これだっ!」と思いました。

木綿の着物はデイリーに着れる、ジーンズのような着物なんだそうです。
生活空間にしっくり溶け込んで
化繊のいわゆる”洗える着物”より、肌触りは良さげ。
もちろん木綿なのでお家で洗えるから、
維持管理も楽チンそうです。

で、あれからいろいろネットで見ると
そんな風に思っている人がたくさんいらっしゃるようで嬉しい限りです。


正絹の着物に比べるとかなりお安いのですが
それでも2~5万円台が主流のようです。←ネットでね
洋服に比べると、けっして普段着じゃないよね~~
ユニクロあたりが1万円前後で
”普段着の木綿の着物&帯セット”とか出してくれないかなぁ絵文字名を入力してください

で、
もっとも普段着気分で着れるのが浴衣です。
(浴衣でもかなり高級なのはありますが)
ブランド品や誂えでなければ2~5千円台ですもんね。
このお値段は魅力的w

最近少々買い物依存症なカイヌシ。
もう、すでに浴衣は持っているんだけど
浴衣っぽくない柄で、一見木綿の着物風なので…一目ぼれですアイコン名を入力してください

ejangelion-img600x450-1183817982f206_1.jpg

5点セット・全部新品!で、6千円弱えっ
この”お買い得感”が…アクマの囁きなんだよね~

広島は6月の『とうかさん』が浴衣はじめ♪
これ着て行こう~♪と、決意を新たにしているカイヌシなのでした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 16:34:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/202-902fba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

