わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
親戚の子
カイヌシは知り合ったわんこを勝手に”親戚の子”と呼んでます。
もちろん勝手に一方的にそう思っているだけです。

だからと言ってなにかアクションを起こすわけではありません。
飼い主さんの許可を得てからじゃないとね。

ここ数年でいわゆる『親戚の子リスト』がとっても増えました。
理由はネット&ひろしまDPです。

ネットで知り合った方のわんこはもちろん、
ネットで大ファンになったなでしこちゃん
なでしこちゃん繋がりで
ダルメママ&たくさんのわんこ達
有名なずっこけ警察犬きなこちゃん。
…もちろん面識は一切ありませんがw

みんな勝手に親戚の子ですw

本当の親戚の子は今のところりゅうじくんだけですが、
こむぎがお嫁に行くとまたリストが増えます。
こむぎ~行かず後家はカイヌシだけでおkだからね~~~

でもね、
一番気にかかっている親戚の子はね
つばさくんなんだ…

タッキーとつばさは本当にわが子のように愛しちゃってました。
だって…だってあの子たちは
カイヌシが最後にDPで関わったわんこなんだもの。
タッキーも心配です。虐待を受けているんじゃないかって。
でも、つばさくんは依然行方が判らないままなんです。

どんどん、どんどん、悪いことばかり考えてしまいます。
いっぱいいっぱい後悔ばかりが募ります。
同じ思いをしている人がたくさんいるんですけどね。
それにきちんと答えを出してくれない団体が
したり顔で偉そうなことをほざいてますが
あんたらにだけは、動物愛護を語ってほしくはないな…


カイヌシは実はとってもいくじなしなんで
収容施設からの引出は一生できません。辛くてね。
手元に引き取って
出雲の神様の如く縁を結ぶなんて芸当は絶対に無理。
たまたま関わったわんこやら
お友達になったわんこやら
勝手に追っかけになったわんこやらを
生暖かく、でも出来るだけしっかり見つめていくことが精一杯です。

今、この瞬間にも、赤い糸を結ぶべく東奔西走している人たちがいます。
小さなレスキューをしていらっしゃる方々のもとに、
保護されているわんこ達には
本当に精一杯のエールを送りたいです。

今、一生懸命”終の棲家”を探しているきみ、
あなたのことを見ている
あまり役には立たない親戚のおばちゃんがいることを
時々思い出してね^^
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 23:42:26 | | #[ 編集]
No title
ツバサのこと、いつもお気遣いいただきまして、本当に本当に
ありがとうございます。
…ただいま、西の方角に向けて手を合わせてます…

先日DPに初めて行きました。
…イロイロ…思いました。一冊本が書けるくらい。

嘆いてばかりいても前に進めず、
かといって「終わったこと」と諦めることもできず、
まだぐずぐずとDPを追いかけています。

つい最近は、愚かな控訴理由も明らかになりましたね。
ほんと、笑っちゃいます。下らなくて。
こんな下らないことに巻き込まれて、いまだ
ばっちゃんは…つばさは…タッキーは…苦しんでる。
そしてもしかしたらアルフも苦しんでるのかもしれないと思うと…

ついつい牛の刻参りにも力が入ります。
 ↑
本当にやってそうな私…。

それはそれとして。こむぎさん。
いい嫁ぎ先があればいいですねv-20

2008/03/24(月) 13:05:52 | URL | sasa #5wZuTTVM[ 編集]
ちょっと心配してるで。
まいど~
お仕事忙しいんかいな・・・更新とまってるのでちょっと心配や。
保護してるワンちゃん増えてるみたいやしあんまり無理せんとな。
2008/03/29(土) 17:56:01 | URL | だ~く¥ぜる #an6.e1nw[ 編集]
No title
sasaさま。
自分も丑の刻参りでもなんでもいいから、アノ多頭害をぎゃふんと言わせて囚われのわんこ達を開放してやりたいです。たったこれだけの、本当にささやかな望みなんですけどね。叶える手だてを暗中模索中…

だーく¥ぜるさま。
ご無沙汰でありんすw
(こむぎの破壊行動の後始末に)忙しいというか、横着者というか、ネタ切れというかwww全く面目次第もございません^^;
そろそろ冬眠状態から目覚めんといかんと、日々思ってはいますので、生暖かく見守ってやってください。

2008/03/30(日) 21:15:02 | URL | らんりさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/197-002ff5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

