わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
初詣
昨日、初詣 鳥居 に行ってきました
200801031338000.jpg

日本三景、安芸の宮島です^^

さすがに正月三が日、たくさんの人出でした。
っつか、同じ広島県内とは思えない暖かさ絵文字名を入力してください
…そうなのです、我が家の周りはまだ絵文字名を入力してくださいだらけなんですぅ~

初詣なんで
お守り、買いました。
お神酒もいただきました。
おみくじ、引きました。

おみくじ…おみくじね…『凶』だったんだよぉ!かなしい
なんつーか、もう、2008年・オワタOTL

もちろん、そんな不吉なおみくじなんて持ち帰りません。
左手"だけ"で結んで帰りました。←なんかそうするといいらしいです
ま、その甲斐あってなのか(?)
厳島神社の傍の弁財天で引いたおみくじは…
やった~♪ 『大吉』~~~絵文字名を入力してください

神様には見捨てられたけど、なんとか仏様には救ってもらえそうww

お土産に
冬だっちゅーに浴衣を買っちゃいましたwww
だって、店内1,050円均一でさ~
ホントは普通の着物にしたかったんだけど、
でもね~着物、ひとりじゃ着れないし~
で、浴衣と帯で計2,100円!にしました。これって安いよね~~
↑この辺にすでにおみくじの影響を感じまするwww

初詣にわんこ同伴の人が結構いました。
でもでも、ものすっごい人混みなわけよ。
さぞかしわんこも飼い主さんも大変だったのではないかな?
やっぱりわんこには、お散歩がてらに近所の神社が一番だと思うな。
ま、大きなお世話なんですがww

でも、宮島ってとってもビュテホ~ハートだし
海だし、鹿ちゃんもたくさんいるし、
カイヌシもらん・りさと参拝したいですよん。もちろん日を改めてだけど。
だって、やっぱり広島県の誇りだよ~
安芸の宮島・厳島神社はね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/183-16aec1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

