わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
里親募集会&フリマ
003_20071112223433.jpg

004_20071112223536.jpg

006.jpg

デジカメが電池切れ…ギリギリだったんで画像がこんだけ~~
寒い中、たくさんの人たちが来てくださいました。
赤い糸の先っぽが見つかった子、今回ご縁がなかった子…
結果は結果として受け止めるしかないけど、
こんなにたくさんの人が何かを感じて集まってくれたことに感謝ですきゃっ

今回も野菜持ってお手伝い(???)に行ってきました。
あ、野菜だけじゃなく労働力も一緒だったんだ~
バイト先の太っちょくんこと、Mくん、お手伝いサンクスでした^^

ちなみに”臨時野菜市”の看板わんこはらんでっす絵文字名を入力してください

自慢なんだけどw、らんはね~すっごくいい子でね~
この日もお子さんに大人気だったんだよ~~

らんに接することで
「わんこって可愛いね!大好き!!」って人がいっぱい増えて欲しいなニヤリ顔って思ってます。
ところでカイヌシは全く保護活動をしていません。
『広島動物ネットワーク』のメンバー(もしくは支援者)ではないんですよ。
過去も現在も、おそらく未来も…ね。
自宅に縁あって2頭の預かりわんこがいますが、彼らも保護したわけではないです。
う~ん…なんとなくっていうか、ほっとけなかったっていうのが一番近いかな。
だから里親募集中!のアナウンスもこんなもんだしw
↑単に横着なだけww

カイヌシは現状認識がぶち甘いw
わんこを通じて知り合った人たちはみんないい人だったし、
DPでのなんちゃってボランティア経験もすごく勉強になった。
確かに某アイゴ団体風味には憤りを感じているが
それは”動物愛護の視点”じゃなく、”人としてどーよ”ってわけ。

だから
”人を見たら里親詐欺・悪い犬飼と思え”というの、ムリ。
人間不信になるくらいの経験を全くしていないからね。
もともとすっごくお気楽極楽なもんで、
★いちごいちえ★さんに感動して、
何かお手伝いするんだ~~!って思って
で、野菜売りのおばちゃんしたりしてます。…実は迷惑かも知れないww

その程度でこんなこと言うのは無謀なんですが、
まぁ素人の意見として一言だけ。

動物保護活動なんてのは所詮自己満足なもので、
「犬のため」とか「社会のため」とか思っちゃダメなんだと思います。
しかも里親探しは良くも悪くも”他人の善意頼み”なんですよね。

もちろんその行動は素晴らしいことだし、意義もある。
だからカイヌシもなんとかお手伝いしたいって思っています。
それにね、どうせなら命に優しい社会になってもらいたいからね。

対象が弱くはかない小さな命だと
ついつい視野が狭くなりやすく、思い込みで行動しやすくなります。
行き過ぎた人が『お花畑の住人』といわれるのは周知の事実。
とても難しく奥の深い活動だと思います。

どうか動物保護活動をされる方は
柔軟な頭と心を持ってほしいな~~と願ってやみません。

人は正に邪に、常に一定じゃなく振り子が揺れるように
くるくるゆらゆら変わっていくものだと思います。
なんとか助けたいという気持ちも本当なら
簡単に犬を手に入れたいという欲望も事実なんです。
針1本にも影が出来るように。
不完全であるが故に人は神ではないのです。
そして不完全な人なのです、カイヌシもあなたも。

でもさー…最近は邪のほうにやや傾いちゃってる人が多くて情けないよーいかり
それは…確かにわかるな~ じつにヤな世の中だよね…泣く

それでも
ほんのちょっぴり優しいほうが
人も犬も猫も笑顔が増えるんじゃないかな~と思う今日この頃です。
(ただし、間違ってることはちゃんと言ってあげるのもやさしさです)

認識が甘い!といわれればそれまでなんですけどねw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/171-90b5f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

