わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
徒然
最初に言っておく。
うちのわんこ達はか~な~り可愛いです♡
Yさんにいただいたすっごく高級なシャンプー(間違いなくカイヌシ=人のよりは高いw)でわんこを洗った日曜日。ホームセンターで《いぬ用カート》でびぅ。も果たしたし、めいっぱい親ばかな時間を過ごしました。
至福のひと時であります^^


土曜日には東広島市で開催された酒祭りに行ってきました。
ちょうど『広島動物ネットワーク』さんがフリマ&里親募集&パネル展示をしていたのでそのお手伝いもしました。

役に立ったかどうかは不明ですがw
間違いなく売り上げには若干貢献できたのではないかとww
バイト先の社長さん、またまたお野菜ありがとうございました。

ここに、”つばさを探して下さい”のポスターが貼ってありました。


記憶違いでなければ確か『広島動物ネットワーク』はDPレスキュー初期の段階でAAだか、広島支部長だかに排除されたんだよね

AA関連の犬の捜索の協力なんてしなくったっていいんだよね。

それでもちゃんとポスター貼っててくれてた。

東広島の酒祭りに大阪から何人訪れていたかは知らない。
効果がある可能性は限りなくゼロに近いだろう。
それでも、ちゃんと貼っててくれたんだよ…


人の優しさだけが無辜の命を救えるのだと思います。
強く優しい気持ちが、いつか不幸な命を減らす大きな力に昇華していくのだと思います。

大きなレスキューをしたことを声高にアナウンスする団体・AAには
決定的にこの“やさしさ”が欠けています。
だからあなた達には犬を救えない。
保護活動は統計学ではないのだから。



そういえば最近『広島動物ネットワーク』によく関わってるカイヌシ。
きっかけはたまみんさんなんだけどね。

じつは動物愛護活動とかには、なるべくなら関わりたくないのが正直な気持ちです。未だにあの手合いはなんか苦手なんです。
自分、とてもじゃないけど彼らに認められる犬飼じゃないしw

でもね、たまみんさんはすごく自然体で等身大なんで共感してます。
怒ったり泣いたり(強がってますがw)悩んだり迷ったり…でもこんなに頑張ってます!なんて一言も言わないし。
彼女のブログには誰かを責める言葉じゃなく、こうしたらきっと不幸な命がなくなるんじゃないかという提案が溢れてて、言葉がすごく解りやすくって、すぅ~と伝わってくるんです。
思わず応援したくなる人となりも魅力的だし^^

それにね、愛護がどうとか保護がなんだとか言う前に
普通の犬飼の普通の犬好きの感覚がないとだめだと思うのね。
犬が好きとか、可愛いとかそんな当たり前の感情がスタートだと思うのね。それをちゃんと持ってる彼女なら素直に応援できるんです。

自戒を込めて言うと、
自分のところの犬の世話が中途半端じゃダメなんだからね。
「ぼくは大丈夫だからぼくの仲間を助けてあげて」だって?
そんなこと言うわけないじゃん。
そんな暇があったらもっと遊んでよ!って思うよ、犬は。
だって飼い犬にとって飼い主はその人だけなんだからね。


で、そんなこんなでwたまみんさんの応援(?)をしているのですがw
…応援じゃなくむしろ邪魔だという意見はきこえませ~~んww
ここでまたたくさんの絆を結ぶことができ、なんて幸せなんだろうね~自分。

人と人、人と犬、犬と犬…結ばれる縁は宝物です。
億単位のお金なんか目じゃないくらい素敵な宝物なんですよ~。
(ま、確かにお金は必要だけどさw)

*****

寒くなってきました。
わんこ達はお布団に入ってきます。
なんちゃって”金縛り”状態を体験中です。←重くて寝返りがうてな~~いww
やれやれ…といいつつ目じりが下がっているカイヌシの日常でしたwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お礼申し上げます
ありがとうございます。
ありがとうございます。って、何度言っても足りません。
現実には、広島までつばさが行けるとは思えない。
だけど…、まるで関係ない方たちまで、つばさを助けようと
力を貸してくださる。その優しさ…その愛…
つばさは幸せですね。
私達が必死になって探すのは意味当たり前です。
そして、それ以外の方たちは「無関心」で当たり前です。
たった一枚のポスターだけでも関心を持っていただいたこと
それだけで、心から感謝いたします。

関係の無い方々がこうして心を砕いて下さってると言うのに…
当事者は相変わらず知らん顔を続けています。
人間じゃありません。
2007/10/16(火) 19:00:31 | URL | sasa #5wZuTTVM[ 編集]
sasaさま。
お礼はぜひ直接彼女に言ってあげて下さい。
つばさの記事もUPしてくれてます。

とても居心地の良いブログです。
『いちごいちえ』http://tamamin515.blog64.fc2.com/

こんなふうに力を貸してくれている人がいっぱいいます。
つばさは幸せです。
だからきっと無事に見つかります。
2007/10/16(火) 19:49:37 | URL | らんりさ #-[ 編集]
お知らせいただいたお礼
早速お礼に伺いました。
お知らせいただいてありがとうございました。
こうしてみなさんに応援していただいて、
手を合わせるような気持ちです。
あとは神様につばさの無事をお願いするだけです…。
2007/10/19(金) 17:23:27 | URL | sasa #5wZuTTVM[ 編集]
sasa様
なんでかな~AA関連だとごく普通のことがことごとく出来ないのは…
行方が分からない犬を探すのに協力することも、
これから幸せになろうとする犬を見守ることも、
なんでダメなんだろうね…
2007/10/20(土) 08:52:56 | URL | らんりさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/155-c3bd8534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

