わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
モラ男
123.jpg
申し訳ない。使い回しです絵文字名を入力してください
日曜日にはフリマのおてちゅだいに行ってきまちゅ^^


少し前のlivedoorニュースで
【独女通信】となりの「サイコ女」というのを読んだ。
その中に、

>「良心をもたない人たち──25人に1人という恐怖」。サイコパスやソシオパスと呼ばれる、罪悪感が欠如した人たちのことを書いた本だ。その特徴は以下の通り。

・一見、魅力的でカリスマ性がある
・嘘をついて人をあやつる
・空涙を流して同情をひく
・追いつめられると逆ギレする
・自分にしか関心がなく、退屈しやすい
・刺激を求めて「支配ゲーム」に走る
・人に依存したがる
・チームプレイがへた
・近視眼的で世間知らず

って書いてあった

ね~今、ダ~れかの顔が浮かびませんでした?
特にここに来てくれる人たち。きっと共通のあの涙目の…ね~
ここまでズバリ!!当てはまっちゃうとね~うぷぷ(^m^ )

ほい、サイコ野郎認定www

で、ここからもっとググってみたら
モラルハラスメントに行き着きました。
ちなみにモラルハラスメントとは…

>>言葉や態度によって、巧妙に人の心を傷つける精神的な暴力=モラル・ハラスメント。家庭や職場で日常的に行なわれる、この「見えない暴力」は、相手の精神状態をしだいに不安定なものにし、ひどい場合は自殺に追いこむという。
…だそうです。

wikiよると、モラハラを起こしやすい人格とは
>イルゴイエンヌによれば、自己愛性人格障害(自分のことにしか関心が無く、特別な存在だと思いこむ)の傾向がある人物は、モラルハラスメントの加害者となりやすい。加害者となった場合、自分が精神的な暴力をふるっているという自覚はなく、そのため是正が難しい。待遇は良くても生産性の改善が難しく長時間労働を強いられる職場において問題となりやすい。

…コレを読んでオモタ。
いるよ、カイヌシの身近に。
モラハラ男=モラ男!

そうです。つい最近解雇になった会社の、代表取締役、あなたです!

在職中、何度呼び出されぐだぐだぐだぐだ言われたことか。
しかも2時間3時間と!
アレは拷問以外何物でもなかったな~
立派な精神的暴力行為でした


今カイヌシ、こことちょっくらモメてます。
いや殊更モマそうなんて思ってませんです~。
ただ「正当な解雇手続き」を要求しているだけで…

きっとね、解雇予告手当を支払いたくないんでゴネているんだろうな~

再度労基局に相談したところ、
「離職票の記載内容を見て、異議申し立てをするのがいいでしょう」とのことでした。
ちなみに解雇通知と同等と判断したメールをいただいてから20日以上たったけど、未だに届いていない離職票。
いったいどんだけ~待てばいいのやら┐(´ー)┌

確認したところ、明日には届くらしいので、労基局のアドバイスに従いますわ~


世の中、一見普通の人の方が
サイコ野郎だったりモラ男だったりするんだね~嫌な時代になりました。

高島市のみなさん、
お互いトンでもない勝手に脳内変換サイコ野郎&モラ男なんかに関わっちゃって大変大変…
でも負けずに♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪です!




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」


広島ドッグパークの銀行振込以外の募金額の試算も、
もっこり募集中ですので、ご協力ヨロシコ^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい<亀ですけど(^^;

らんりささん。モラ男ってw
自己愛性人格障害の話で、モラ女を頭に浮かべてしまいました。
その方のブログのお気に入りに、「わんこ・・・」が登録されているの知ってました?
昔のアドレスなんですけどね。

だから本当に悪人では無いんですよね・・・。
でもね、人に迷惑をかけている事を気付かないで・・・罪は犯しているんですよね。

まだモメゴトが残っているようですが無理せずに戦ってください。(^^;
2007/09/28(金) 18:17:33 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
黒パグさま。
恥ずかしながら帰ってまいりました(←リアルで聞いたことがある人は間違いなくカイヌシと同世代w)

モラ女…ってゆ○こたんれすか?
どうせならここに遊びに来てほしいな~
きっとね、彼女って淋しいんですよ。で、初めて相手にしてくれたアイゴ教にドップリはまったんでしょうね。
ここならいっぱい楽しいお話してあげるのにな~

とはいえ、悪意がなければ何をしてもよいものではありません。つか、自覚がない分始末に負えなかったりするw
もっとも確信犯的なサイコアイゴ団体のほうがカイヌシ的には許せないです。
特に女家風味は間違いなく確信犯です。(目を見れば…わ・か・る…)
2007/09/29(土) 09:04:29 | URL | らんりさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/147-2f99672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

