わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
自称”出る杭”団体さんへ
出る杭は打たれる
【でるくいはうたれる】

一本だけ飛び出ている杭が目について打たれるように才能があって人より目立っている人は他の人から邪魔されやすいと言う意味と、でしゃばったことをすると責められ痛い目に合うと言う意味がある。

↑ことわざ辞典より

カイヌシ的には、このことわざが使われる場合は
同じフィールド内とかに限ると思います。
例えば職場が同じとか、活躍しているジャンルが同じとか。
国会議員や芸能人のように大衆にさらされ、大衆の批判を受けざるを得ない立場の場合はともかくとしてね。(それでも国外の場合は所詮対岸の火事で終わりますが)
…まさかとは思いますが、自分たちがそれらと同等だと思ってはいないですよね~~

仮にノーベル賞をとった人の話題を目にしても、「出る杭を打つ」ようなことをしないし。そう、マスコミでかな~り有名になったとしてもねw

カイヌシは動物愛護活動なんぞしていません。AAとは立っているフィールドが違うのですよ。ただの犬好きですもんw
故にAAに対して「出る杭」という感情(=妬みとか?)を持つことは全く以てあり得ないのです。(失笑することは多々ありますがw)
おそらく多くのネット住民・ボランティアに行った人・後方支援や募金をした人にもいえることだと思われます。
マスコミだってそうですよ。ドッグパークの件が無事、大団円だったら誰も何も言わなかったと思いますよ。実際ほとんどのマスメディアは静かでしょ?
マスコミが追及しているのは、それにふさわしい理由があるからですよね~。
…それって実はご自身が一番よく知っているのではないですか???

それにしても

>AAがマスコミなどによってあまりにも世間に有名になったせいかもしれません。

自ら語ってしまう厚顔無恥さには…あきれてしまいます。
愛護活動はそもそもボランティアではないのですか?非営利活動なのではないですか?
パークのボラさんに「何も求めない精神」を声高に押し付けていたのは何を隠そうAAの代表だったのでは???


異論反論をすべて誹謗中傷としてしまうのも変です。
何もやましいことがないのなら、それをすべて聞いた上できちんと反論されるべきです。
かわいそうなわんちゃんなんて出さないでね。

最近でいえばこの2点(いや、ほんとはたくさんあるんだがねw)

*消毒薬液や尿の処理を「地下浸透」と言い切ったのは代表自身です。高島市民に何の落ち度もありません。地下浸透枡のお話をされた人に責任転嫁しないでください。
(ましてや「犬に優しくない人の作る米は美味しくない!」なんて…米を作ったこともないくせに何を言うか!と小一時間。)

タナカヨウスケやカワバタ某へ振り込みがあったのも厳然とした事実なんですよね。通帳の記帳の内容を書き換えることは、神ならぬ身では不可能ですから。万が一事実と異なっているのなら弁護士がそう反論していたはずですが?

上記にきちんと反論できるのですよね?
だってこれは「誹謗」でも「中傷」でもない「事実」ですから
あ、それからムクムク先生の公開質問状にも必ずお答えください。
こちらも厳然たる事実ですのでw

それが出来ないなら「誹謗中傷」だの「やかっみ」だのとほざかないでいただきたい。
『困った時のかわいそうなわんちゃん頼み』も金輪際やめていただきたい。

カイヌシからAAに、このことわざを謹上いたします。
鵜のまねをする烏
出る杭よりはかな~り現実に近いですよ~~~www

3連休で過疎っていますがw




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/145-ddb53804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

