わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
林さんへ
普通、愛護団体に保護されたら
「あ~良かったね~」ですよね。

広島ドッグぱーくのレスキューでも
よく耳にしましたから。
「愛護団体が救ってくれたんならもう大丈夫じゃね」って

でもな~
救われたはずのわんこが
どう見ても管理不行き届きというか、
あきらかに不注意と放置
こう次々他界しちゃうのっていったい…

百歩譲ってどっちか一つならわかるよ。
たくさんの犬を保護しているからさ。←明らかにキャパオーバーだが
多少目が届かなかったり、ミスしたり。
でもね、殺しちゃったらだめでしょ。

何でいっつもいっつも、
あの子もその子も
管理ミス+放置なわけ?

今回もね、
異物を飲み込んだのならすぐ病院へ走れば
命は助かったのではない?
もっと必死に救うために動くもんじゃろ?
犬好きならばね

「小さな命を救う」が聞いてあきれるよ…
我々は天使なんですって、よく言うよ…

起こったことを責めても
デールは還ってこない…
でも、
その死を無意味なものにしちゃだめだ

過ちは二度と繰り返さないと
誓ってください
デールくんの御霊に。

何度繰り返しても
全く学習する気がないなら
もう、生物には関わらないでください。
命にはリセットボタンがないんですから。
自身のブログやHPの記述のように
こっそりいつの間にかなかったことにはできないんです。
命が消えた事実はね。

自分の飼っているわんこだけで満足してください。
(本当はそれすら嫌ですが)

今のAAは
ドッグぱーくで散々悪者にしてきた
T田氏と目くそ鼻くそなんですよ?

保護活動は数を競う競技ではないです。
十分なケアができないのなら
それはもう保護活動ではないと思います。

***********

仕事の件

昨夜、一応自分の上司に当たる人からこんなメールをいただきました。

『(前略)
社長に話をさせて頂きました。

明日3時以降ぐらいに社長と面接をしてください。
仕事の方は来られなくてよいです。

(中略)

短い間でしたが、ありがとうございました。』

今日労働基準監督署へ相談したところ
上記のメールは「解雇通知」と同等だと言われたので
その旨、上司にメールで返信しました。
もう何も話す気もないということも付け加えて。

解雇確定です

ただ、解雇予告なしの解雇なので
解雇予告手当は支払ってもらえるそうです。

が、
労働基準法を無視する会社なんで
ちゃんとした解雇手続きをしてくれるかどうかは疑問です。

生活のほうは、
とりあえず明日面接(派遣ですけど)の予定もあるので
きっとなんとかなるでしょう。たぶんね^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/141-ffd4fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

