わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ともしび
ひろしまDP原告の会BBSの鎌田まりみさんの
分析を進めながら…
を拝見して、不覚にも泣きそうになった

全国にたくさん窓口のある郵便局から
本当に普通の人たちの
小さな小さな灯のような、あったかい善意が
本当にたくさん送られてきていたんだなぁ…

思いのほかたくさんのお金が集まったから
念願のシェルターに使いたくなったのは想像できる。
ただし、それはこの人たちの想いに十分こたえてからで
決して、まずシェルターありきではないんだ。

結果が一緒ならいいじゃないって?
ほとんどの犬は助かったんだから文句言うなって?

人のいちばん柔らかで温かできれいな部分…
小さな命に手向けた優しい心に応えなければ
そんなのレスキューなんかじゃない。
そんなの保護活動なんかじゃ絶対ないんだ。


まりみさん。
裁判を控えたこの大切な時期に
それでも敢えてこのレスを書いた気持ち…
痛いくらい伝わってきました。

その想いがきっときっと良い結果をもたらしてくれると
そう信じています。

そしてマスコミの皆さん。
あなた方の功罪を本当によく考えてください。

あなた方のおかげで犬たちは助かった。
あなた方のせいで人が信じられなくなった。
その両面が確かに存在していることを
しっかり記憶してください。

原告の人たちは
誰かを罰したくて声をあげたのではないんです。
返ってくるお金が目当てなんかじゃないんです。
AAが言うような、言いがかりでもいちゃもんでも、妬みでもない。
そんな下種な考えで動いたんじゃありません。

悪しき慣例を残すことで、動物保護の未来が閉ざされるかもしれない
それを憂えて、立ち上がったのだと、そう思います。

ここにも確かに小さな小さな灯があります。

ああ、そうだね
その灯りは
なんだか『小さなレスキュー』に似てるね…
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 22:36:13 | | #[ 編集]
鍵※2007/09/01/Sat 22:36 さま
うにゃ~ん、もーダメじゃん(汗
さっそく訂正させていただきました。
ありがとうでした。
2007/09/01(土) 22:48:08 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 21:23:10 | | #[ 編集]
小さな優しい善意を踏みにじったAA。
犬の数をごまかし、収支をごまかし、善意を犬の為に使わず・・・・・再度怒りがこみ上げてきました。
優しさのお金や物資は代表夫婦と側近の懐を肥やし、個人資産やら上納金やらに送ったものではないのに。
2007/09/03(月) 08:42:51 | URL | 竜 #-[ 編集]
鍵※2007/09/02/Sun 21:23 さま
コメント本当にありがとうございました。
応援しかできない拙いブログですが、時々のぞいていただけると嬉しいです^^
カイヌシが(勝手に)提唱している『ドッグぱーくの楽しい同窓会』(期日未定w)にもぜひ参加していただきたいです。御一考を。

竜さま。
あの内容を読んでもハエ級一派に肩入れできる感性が全くもって想像できないカイヌシです。
募金詐欺罪…って、立件可能なんでしょうか?

某巨大掲示板情報で、k札がハエ級一派にワンを渡す話が出てましたが、それって問題アリアリではないかと。
少なくとも現在容疑者なんだから!ねぇ
2007/09/03(月) 09:47:03 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
募金詐欺の立件ですか?
次回の裁判でお金の流れがつかめて、個人資産への流用やあきらかに不審な人物への供与などがあれば立件も不可能じゃないと思います。
原告の会の出した資料とAA側の出した資料の突合せとその事に関するAA側の言い訳分が理にかなわないものなら追求されるでしょうね。
やはり詐欺を立件するためには証拠となる資料が多ければ多いほど追い込めるのではないかと思います。
証人、証拠まだ掘り出されてないものがあったら出てきて欲しい。
新たな情報希望!!ですね。
2007/09/03(月) 10:32:39 | URL | 竜 #-[ 編集]
竜さま。
原告の会に期待ですね。
詐欺罪は立件がかなり難しいと聞きますが・・・がんがれ!原告の会!!
2007/09/03(月) 18:15:18 | URL | らんりさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/137-2aec5ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

