わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんわんわん!
昔から
『弱い犬ほどよく吠える』と申します。

多種多様なわんこと暮らしてきたカイヌシは
ほんとだな~って思うこと、しばしば。

大型犬はほとんど吠えません。(要求吠えはあるけどね)
新入りの子や小型犬は、事あるごとにワンワンいってます。
まぁ我が家のわんこは無駄吠えはかなり少ないほうですけどね
↑ちょっぴり自慢^^



最近のAAのブログとか拝見してると
(実はほとんど見てないけど、親切に内容を教えてくれる人が多くて助かってますw)
第二次世界大戦末期の日本とか
眠れる獅子といわれていたころの中国(清国だったっけ)とか
最近の北朝鮮とかと
なんだか重なって見えてきます。(関係者の方、スミマセン)

すなわち
不都合な事実の隠ぺい
誇大で信憑性の薄い情報
ことさら大声で威圧的な表現

で、その裏で漏れている裏情報の多さ…

本当にやましいことがなければ黙って活動を続ければいいのに
マッチポンプの如く言い訳を繰り返し
挙句、整合性のかけらもない状態に自らを追い込んでいく様子は
なんだか哀れですらあります。

古い話で申し訳ないのですが
広島のローカルTVに
「医療費の明細を見せる」と言って翌日「見せれない」と拒否った件。
アレ、未だに「その心は?」を聞いてませんよ~

最近では堂々と犯罪予告ともとれる内容をUP
いいのか、それ?…とこちらが心配しちゃいます。

案の定様々なトコロで突っ込まれてますが、もう、自業自得としか言えません。

おそらくブログ主である代表は自らを
「必殺!仕事人」か「ねずみ小僧次郎吉」か何かと勘違いしていると思われますが、
仕事人はフィクションですから~残念!

もう、沢山の人から言われて耳タコだと思うけど
動物愛護のために犯罪を犯してもよいということはありません!
ルールはきちんと守りましょう
↑幼稚園児でもわかってますからね~w


さて、近況を

今週から職場が変わりました。
つっても同じ系列(同じ”勝手に脳内変換”な社長が経営している)の会社なんですけど。

実はシークレットな部門(笑)なんで
みんな内緒で読んでね~w

仕事内容は
塩(モンゴルの天然塩・朝青龍とは全く関係ありません)の販売と
ネットオークションのUPです。

DIY4.jpg
剪定鋸
↑こんなんとかをYAHOOオークションに出品してます。

朝9時から夕方6時までPC張り付いてますw
が、工作員ではありませんww 

目標は年商1億円!とのことなんでw(ム~リ~)
ぜひPikoタンに
「ネットで稼ぐ」手ほどきを受けたいと思ってます(嘘)

しかしな~
職場変わってもホームセンターへのヘルプはしないといけないし、
相変らず『労働契約書』を交付してもらってないんだよ~

もうね、疲れたから言わないけど
ほんとワケワカメな会社…っていうか法律守れよ~しゃっちょ~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホンマに あの方のマイ・ルールには 困ったもんですね。
ボロが出ぬように 悪知恵 働かせてHP更新すれば
いいのに…。
ポロポロ こぼれっ放し。即 叩かれてる アハハ
嘘を書きすぎて 自分たちも収集つかなくなったのでは?

更新すれば 叩く (もぐら叩きなのさ~) 
私のマイ・ルールはぶれてません。頑張ってこー!
2007/08/30(木) 11:05:38 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
JUN母様。

田舎の雷さんは怖かったでちゅ~って言ってたのはJUNくん?ふーたん??

AAはなんだか自爆街道まっしぐら!って感じですね。
言い訳のための言い訳でもう頭の中がいっぱいなのかもです。

信念はゆるぎなく、マイルールは常に社会のルールに照らし合わせて。言葉にすると簡単なんだけど、なかなか実行できてない昨今の日本。おかしな事件(ストーカーとか)が多発するわけですよね~
(ちなみに母さんのマイルール=信念ってことでおk?)

9月にわんこ仲間で会おうという話があります。
また連絡しますが、よろしかったらご一緒しませう^^
2007/08/30(木) 13:45:04 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
物資ボラの…
私がいまだに引っかかってるのは、
「ダンボール同封のお金がなくなってる」とHPで公言していた件です。
だってそんなこと、一回でも証明できれば即刑事事件でしょう?
それなのに「疑いがある」ということだけ言うだけ言って
あとは?
その心は?

それに豊中に来た犬が「19頭」って言った件
アレだってどうなってるんですか?
その心は?

もう、あっちこっちに複線が張られてるのに、回収せずに、
全て過誤で終わらせる気なんでしょうか?

いくら人間なんだから、間違いはあるといっても、酷すぎます。
「間違いやったらどう責任取るんや?」なことを、
スンナリ「そんなことあった?もう忘れました~」
「だってカワイソウな犬が俺らを待っているから~♪」ですよね…
付き合う方が疲れるので、もう関わらないことを選ぶ人が
大半でしょう。

でも、風化させるわけには行きません。
某団体が白旗を揚げて、愛護詐欺から手を引くまで
きっと監視し続けます。
幸い私、彼よりずっと若いので☆
2007/08/30(木) 15:14:24 | URL | sasa #5wZuTTVM[ 編集]
sasaさま。
疑問をあげればきりがないですね~

確かに人間は間違いを犯します。
でも、間違いに気づいたら訂正し謝ります。根拠を尋ねられればきちんと答えます。それが社会人なんです。

たとえネットでも発言とか書き込みには自ずと責任が付随してくるので、垂れ流しっぱなしじゃ、マジ困りますがな。

謀らずとも多くの人を巻き込んでしまったのだから礼節は守ってほしいものです。当たり前のことを当たり前に。
ごめんなさい・ありがとう…ってそんなに難しい日本語ですか?AAさん。

単純にAAを罪人にしたくてみんな頑張っているわけではなく、AAにより「アイゴ詐欺業」が確立されるのを防ぎたいんです。
ただでさえ”犬の繁殖=金になる”でたくさんの命が犠牲になっているんですから。

だからたとえ重箱の隅でも追及し、論破し、追い詰めようとしているんですよね。
風化なんてもってのほか、広島県Kも、がんばっておくれ~
2007/08/30(木) 15:59:26 | URL | らんりさ@らんらんらん #xhD1mNs6[ 編集]
私・・・もぐらたたきも重箱の隅をつつくのも大好きなんです~(笑)
時々?暴走しますが・・・たいてい飲みすぎた時ですが。
もう・・・ゴメンで済んだらK察いらんわ~
ん?ん?ゴメンもしないのでK察には是非(笑)

嘘やごまかしがあって指摘された場合、自分に非あると認めて謝罪するのは普通のこと。
謝罪どころか嘘のうわぬり、言い逃れ、責任転嫁が当たり前なのは今流行の愛誤風。
自分に疑惑が向けられていて、人にそれを問われているのなら、後ろ指さされないような行動をとるのも普通のこと。
自分が悪くない!俺の常識!は世間の非常識なのがわからないなんて・・・能無しですよね~

こんな愛誤の矛盾した保護活動・・・どこにも相談できないわ・・・・ニヤリ。

では、今日も特攻部隊はお仕事に励みます。
らんりささんも今日も一日頑張ってね~
2007/08/31(金) 08:26:55 | URL | 竜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 11:40:16 | | #[ 編集]
竜さま
もぐらたたきというより、最近のAAは『黒ひげ危機一髪』っぽいですw
さあ、だ~れの刺した剣でとびだすのかな~身内だったりしてね~

みなさん、特別なことを言ってないんだよね。
社会人なら言われなくても分かっている常識なんだよね。それに過剰に反応することすらおかしいですよね。
普通のことを普通にできない人に、何かを助けることができるとは到底思えません。・・・ってこれも当たり前の感覚だったりしますがw

飲みすぎての暴走はおkですが(おもろいのでw)体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
もう無理がきかないお年頃のカイヌシは、RAMちゃんでおなかいっぱいだっちゃ^^
2007/09/01(土) 06:57:37 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
鍵※2007/08/31/Fri 11:40 さま
こえが きこえる ほら…
「ねぇ、キミも僕に釣られてみる?」
・・・ウラタロスは、あの人だったんだね!

ブログ主であるカイヌシにも、その存在がわからない秘密のアレ。見つけた人には《一日我が家にわんことモフモフできます券》贈呈中ですw
2007/09/01(土) 07:03:28 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/135-172bdca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。