わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
広島限定じゃけど、ドッグラン情報
山陽自動車道 小谷SA(下り線) 《広島県東広島市》に
ドッグランができました。
詳細はこちら!↓

第2弾!中国地方の高速道路に『ドッグラン』が2箇所オープンします


う~ん
わんことニンゲンの共生社会は確実に訪れつつあるんだなぁ
と、しみじみ。

ってことはだよ、カイヌシがいい加減にわんこと関わったら
この共生社会はたちまち崩れてしまう危険もはらんでいるわけです。

嬉しい反面、背筋をしゃんとさせんといけんな~と
ひそかに活を(喝もw)いれたカイヌシなんじゃけー

もちろん我が家のわんこ達にもカァ~ツ!
みんなお利口にしてね^^


わんことお出かけできる場所が増えるのはとっても嬉しい
わんこ友達と会うとき便利だし、
お留守番をさせなくてすむし
なによりもいろんなわんこに会えるのは楽しいです。

予てよりの野望である
『ドッグぱーくの楽しい同窓会』も
もしかしたら開催できるんじゃないかと
夢もモリモリだしねー
(いや、そもそも場所以前の問題がてんこ盛りだったりするのだがね)

明るく楽しいわんこライフの未来のためにも
犬飼い一人一人がしっかり考えないとね。
人と犬との共生の道を。

「犬の為なら犯罪すら厭わない」なんて
間違っても口にしちゃ
ダメダメ、ダメ、ダァ~メダメよ~♪

社会のマナーとルールを守ってこそのわんこライフ
まぁ、たぶんほとんどの人はわかっちゃいるんだけどねw
わかってない人たちがぶちキョーレツだったりしますけーww

丁度
真面目に保護活動をしている人たちより
"怪しい・おかしい・紛らわしい、犯罪ギリギリアウトじゃあるまいか"な某アイゴ団体が目立っちゃってるようなものですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
微妙・・・
お久~
高速のSAにどんどんドッグランが出来るのはいいですね(^^
きっちりマナーを守って使いたいですね。

ただ、すごい微妙な場所なのね。
福山SA(上り)はETCの割引の関係上、福山ICで1回降りちゃうから寄らないし、小谷SAも帰りは西条ICでいつも降りちゃうんで寄らない(T_T)
涼しくなったら遠出したいな~
2007/08/26(日) 22:21:46 | URL | toshi。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 14:27:49 | | #[ 編集]
Toshiさま。
う~ん、アクセスの不便さは考えていなかったな~
七塚SAにも設置させるみたいなんで、ここなら下からでもいけるんじゃないかなと(徒歩でw)
ここのレストランは一般道から入れるんですよ。
なかなかわんことお出かけできる施設が少ない地方都市なんで、こういうニュースはうれしいですね^^

鍵※2007/08/27/Mon 14:27 さま。
楽しい同窓会、なんか絶対開催したくなりました。
場所もなんだけど、なによりも湿っぽくならないのが第一なんです。いろいろあったけど、悪いことばかりじゃないし、良いご縁を大切にしたいから。楽しめるのならどこでもOKなんだな^^
(ホントはカイヌシのお気楽な性格のせいですw)
2007/08/28(火) 07:29:44 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントはお久しぶりでつ。
今回の記事は、言葉遣いが…(笑)

育ちの良いお嬢様達は、ドン引き間違いなしですにゃ~(笑)

2007/08/28(火) 14:58:12 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
☆にゃんこ☆さま
だって広島県人じゃけーw
…違和感なく伝わってません?

ところで最近ミッキーくん、元気でしょうかね?
ずいぶん久しく彼の話題がないような気がします。
今年はわんちゃん大行進ってないのかなぁ…
2007/08/29(水) 08:07:28 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
たしかに(笑)
最近、ミッキーくんの話は聞かないですね…(ΦωΦ`;;)


何か情報があればお知らせしにきます~m(__)m
2007/08/30(木) 10:19:25 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/134-50a3d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

