わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
繋がったよ!
東広島の14匹、助かりました!

詳細はこちら↓
【いちごいちえ・希望へ】

でもね、こちらに書かれているように
とりあえず助かっただけです。
決してこれがゴールじゃないんですね。

繋がったのは命。
繋げなければならないのは人と犬との絆。
道のりは長いです…

それからね、忘れてはいけないのはね
この14頭以外にも収容されているわんこはたくさんいて
その大半の命は繋がらないかもしれない…という現実

何の罪もないのに、ニンゲンの勝手で断たれてしまう命
毎日毎日繰り返される愚行
遺棄・虐待・飼い主の手で持ち込まれるという事実…
実は根本的には何も解決されていないんですよね。



でも、
それでも今日、今、この瞬間だけでも
やっぱり助かった14の命がうれしいです。

里親さんになってくれた人、
預かりさんに手を挙げてくれた人
暑い中、いろいろ手を尽くして動いてくださった保護活動をされている皆さん、
みんなの想いがつかんだ結果です。
今だけ、小さくガッツポーズして、心から喜んでくださいね。

今回の東広島の14頭のうちの1頭の里親さんのHPはこちら
JUN君といっしょ~♪

1頭の預かりさんのブログはこちら
ヨモちゃん日記♪時々 ヨモちゃん家族日記♪

お二人とも広島ドッグぱーくとも深い縁があるんです…
いつかお会いしたい、とっても素敵な人たちです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 23:44:04 | | #[ 編集]
No title
犬たちの命がつながって本当に良かったです。
たくさんの人の尽力あってこそですね。
きっと、見えないところで少しずつ動物を想う人たちは増えていっていると思います。

それでも、まだまだたくさんの命が理不尽に奪われている現実。
ふと思ったのですが、煙草の箱に喫煙の害を明記する義務があるように、ペットショップも、展示された犬猫の隣に目立つように保健所で殺されている事実を写真付きで明記するように義務付けたらどうでしょうか?
ブリーダーから直接購入する場合も、同様に、契約前に口頭及び書面で説明する義務を生じさせたらいいのでは無いかと。
それでも、ペットショップのショーウインドウの前で「かわいい」といえる人がどのくらいいるでしょうか。

たくさんの問題はあるけれど、今日は新しい一歩を踏み出した14頭の犬たちに幸あれ!とエールと祝福を贈りたいです。
今日は、終戦記念日。
でも、14頭の犬たちには解放記念日ですね。
2007/08/15(水) 23:53:25 | URL | らふぃ #-[ 編集]
No title
14頭の犬の命がつながって良かった。
でも・・・
このでもを考えると夜も寝れなくなっちゃうのだ!
不幸な環境に置かれる子をつくる犬生産工場のような繁殖屋だったり、かわいいだけでおもちゃのように買って行く飼い主だったり・・・のでも。
命は一度預かったら大切にしないと駄目なんだじょーーーーーと買いすぎたビールを何故か今日もたくさん飲んで一人ブツブツ言っている・・・・おっさんのストライクゾーンから外れている私です。
2007/08/16(木) 00:16:59 | URL | 竜 #-[ 編集]
No title
14ワンコの命がつながったのですね。
ホッとしたけど、「つながった」という表現が重いですね。

まだまだ、前途多難。
人間の意識を変えるのは大変だよね。
でも、発信しつづけなくちゃね。

1匹でも多くのワンコが幸せになるように祈ってます。
(それしかできない私です・・・)


2007/08/16(木) 05:23:07 | URL | ミルコ #dS5vVngc[ 編集]
No title
皆さま。いっぱい応援、ありがとうございました。まだ道のりは遠いですが、この14の命が幸せになることを願うだけです。

鍵※さま。
はい、本当によかったです。カイヌシはほとんど何のお手伝いもできなかったけどw
皆さんの行動には本当に頭が下がります。

らふぃさま。
相変わらずの鋭いご指摘、さすがです。
カイヌシは車と同じ様な方法はどうかと思っています。車検と自賠責…のようなもの。
売った側が買った側に対して責任を持つ。そのために定期的に検査。
万が一の時のために保険。
そうなると…一人で7頭も飼えなくなるけどw

もっとも、買う(飼う)側と生産者(売る)側のモラルが今のままじゃ駄目なんだけどね。
本当に先はまだまだ長いです…

竜さま
>命は一度預かったら大切にしないと駄目なんだじょーーーーー

その通りですよ~
難しいことじゃないのにね。
なんでこんなに道のりは遠いのかしら。
人は命に対してもっと真摯になるべきです。命=お金じゃないんだ!

竜姐さんも、もっこりん教の信者だったのねw

ミルコ様
この14頭だけが不幸なら話は簡単なの。でもこの14頭は助けの手が差し伸べられた幸せなわんこなんですよね。
その現実が辛いです。
カイヌシも何にも出来ないです。本当に無力です。ミルコさんと同じですよ。



2007/08/17(金) 21:46:28 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
No title
最初から読ませて頂きました
日々暑いけれど ご自愛ください
有難う
2007/08/18(土) 11:47:07 | URL | すずまま #-[ 編集]
No title
すずままさま。
ようこそお出でくださいました。
拙いブログ・底の浅いカイヌシですが、また遊びに来てくださいね^^
2007/08/19(日) 00:07:28 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
No title
リンク貼って下さって ありがとう。

14匹の命が繋がったことが 嬉しいです。
でも まわりを見れば 氷山の一角。
私の場合は… DPの延長線上に風太が待っていてくれました。

今回 始めて保護犬の里親になって 譲渡会の時の
里親さんの気持ちが実体験で理解できたように思います。
改めて DPの子たちの親になって下さった方たちへの
深い感謝の気持ちがわきました。

14分の1の重たい 大切な命!
最後まで責任もって守りっていきますね。
2007/08/19(日) 00:43:25 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
No title
詩音*JUN母さま。
ようこそお出で下さいました。
JUN母さんのおかげで風太くんは終の棲家を見つけました。母さんの慈愛と勇気に、何もできなかったカイヌシはただただ感謝するしかありません。
重たい命、でも素敵なかわいい小さな命…きっと絶対に幸せになるべき命です。
これからもどうぞよろしくです。
2007/08/19(日) 02:04:00 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/129-549faa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

