わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
書類送検
アーク・エンジェルズの林代表が恐喝未遂容疑で書類送検されました。

《ドッグぱーく問題 関係者を書類送検》

>>また、この問題を巡り大阪の動物愛護団体の代表(60)が土地の所有者から現金や土地の権利を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いで書類送検されました。この愛護団体代表は調べに対し、「隠れて自分達を追い出そうとしていたから腹を立てただけで脅したつもりはない」と容疑を否認しています。<<

裁判・BRCに続き大きな動きと言えるでしょう

カイヌシもずっと『AAってなんか変だ!このまま見過ごしてはいけないよね』ってスタンスだったから本当は「今夜はビールがウマイ!」ってなるはずなんだよね。
でも、う~ん…あんまり嬉しくないです。

カイヌシはAAが罪に問われるのを望んでいたわけではないです。
AAが動物保護の仮面の下で、犬たちを利用していることが許せなかったんですね。

ただでさえニンゲンに裏切られてつらい思いをした犬たちを、私利私欲のためにまた利用するなんて、まさに鬼畜のような行為ではありませんか!ってことです。
(彼らの怪しい活動が、地道に頑張っている人たちの迷惑にもなっているしね)
彼らっていうか、代表をはじめとする幹部の面々が、二度と自己満足と私利私欲のための活動をしないってのが望みなんですよ。

ゆえに”恐喝未遂”ってのは…う~ん…ちょっとねぇ

全国ネットでの報道はうれしいんですが…ね

もっともこれが大きな一撃であることには変わりありません。
林代表が有罪になることで
アノ裁判や、コノ所有権問題やらが解決し(もちろんAA敗訴で)
AAという団体が動物保護活動から手を引くか、もしくはまったく別の団体に生まれ変わる…という未来予想図が現実味を帯びてくれるのなら、願ったり叶ったりです^^




あとね、今AA以上に気になっている問題があるから

もちろんこれです…
 
東広島の14匹 ←クリックしてね!
(預かりさん募集は16日までです。環境が許す方、手をあげていただけると幸いです)

1頭でも多くの命が救われますように…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日はプチ祝杯のつもりが飲みすぎた・・・orz
本丸への第1歩が確実に進んだと思います。
ひとつ挙げればおまけでゾロゾロついて行くでしょうね。
ここで恐喝未遂が起訴されればですが。
本当は告訴した人が告訴取り下げするのではないかと内心ヒヤヒヤしてました。
でも、無事書類送検までたどり着いてほっとしたのと、まだまだ油断できないぞ!って思いもあります!

広島にいたらな・・・
一時預かりならなってあげれたのに。
全頭に幸せが訪れますように。
2007/08/14(火) 08:48:32 | URL | 竜 #-[ 編集]
No title
竜さま。
姐さん、昨日はかな~りご活躍でw
見たよ~某BBSとかww

活動日誌なるものでは犬の数がもう天井知らずで、どないすんねん!って感じ。多ければいいってもんじゃないでしょうにねぇ。
(あそこに千頭以上の犬がいたなんて…キャパ的にかなり無理があると思うけどねー)

カイヌシ的には”脅迫容疑”より”脱税”のほうがよかったな~。
でもまぁ、今回の書類送検でイロイロ浮かび上がってきて、裁判も高島市もAAに勝って、拉致されている犬たちが解放されたらうまい酒を飲もうと思ってますよ。…まだまだ先かな?

あと3日。AAからみればたったの14頭ですが、なんとか助かってほしいです。

2007/08/14(火) 13:36:28 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
No title
脱税の場合は、税務署なり国税なりが入る場合はもう少し時間がかかると思います。
あそこの方々は、3~7年分に遡って、持って行こうとしますからね。いったん入ったら一年分だけじゃ済ませないと思います。。
2007/08/14(火) 14:15:19 | URL | すだち #juY/9vdU[ 編集]
No title
すだちさま。
時間がかかってもやはり”脱税”ってのが一番応えるのでは?っと思います。
動いてほしいな、マルサ♪

お金に汚いってことが証明されれば、さすがに盲信している人も目が覚めるかも。
それとも犬の為で目が曇っている人には何をどうしても無駄でしょうか?

もっともどんな容疑にしろ警察沙汰を起こした代表が未だ更迭されない…そんな団体ってどうよ?
普通はそう思いますけどね。
2007/08/14(火) 18:19:10 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/127-09ec4537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

