わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
食べちゃった♪
ひろしまドッグぱーく被害者の会
カイヌシは「被害者の会」を応援します!

結婚もせず子供も産まない不健全なオバサン=カイヌシでございます(笑)
りさぽんが
「たまにはあたちのことも書いてよ!」と申しますので
「りさぽんつまみ食い事件」でも・・・

それは昨夜の事でした。

そろそろ食事を終えようかとしたカイヌシ。
コタツの上には「べったら漬け」が少し残ってました。
ちょっと席をはずしたその瞬間・・・
茶色の疾風べったら漬けを掠め取っちゃいました!
カイヌシ、
「りさぁ~、んなもん食うなよ・・・」
20070207130351.jpg
りさ
「とっても美味しゅうございました。バリボリ」

おまえら、だからみんなに「デブ」って言われるんだよ!

らん「あたち、なぁ~んもしてないのに・・・」

だって見てごらん、この二人。
20070207131437.jpg

ね、ムッチムチでしょ!

*** *** *** ***
さて。
AA支援者の方々に一言。
あのね、なんであんたら寄付金や援助物資になんでそこまで執着するん?
返還を申し出るか否かは、した人本人が決める事でしょ。
AAもHPで返金に応じるっていってんだからさ。
ごちゃごちゃ言わんで素直に返したらいいんよ。それだけのことなんよ。

「そんなことするなんて人格を疑う」とか「信じられない」とか「ひどい奴だ」とか、そんなの大きなお世話だっつーの!
人のお金の心配する暇があったら(PCに書き込んでる暇があったら)バイトでもしてAAにいっぱい支援してあげんさいや。
それにね、AAのすばらしい(!)活動は、日本中に広まっとるんじゃろ?なら心配せんでもお金も物資も減ったりせんのんじゃないの。たぶんねw
あんたらも「AAは素晴らしい!」って信じとるんじゃろ?違うん??
ならあんたらがいっぱいお金を出してあげてシェルターでも何でも作ったげればええんよ。ね!

人は人、理解してくれん人は理解してくれんでええって、代表も言ってたじゃろ?
自分にやましい点がないなら「金持ち喧嘩せず」でええんじゃないの?

カイヌシは「被害者の会」応援キャンペーンに加わって世間に広めてるけどさ、誰にも無理強いはしとらんけん。それに元広島支部長ほどの影響力もないよ。(いやぁあの人の影はまだいろんなとこにいっぱいあるよ、マジで)
でもね、うちらは自分で考えてこのキャンペーンに「自己責任」で参加しとるけぇ、なるべくほっといてもらえるとありがたいな。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コギって、コギって…
可愛いね!余り犬の事に関しては詳しくないねんけど、コギの白い手足フェチなんだな~何故かあの白い手足を見ると笑顔になる俺は変なのか(^^ゞ


AAに関しては俺にはまだまだ分からない事だらけで暇があればいろんなブログ見てんねんけど、どんどん情報載せてね!


毛蟹!って言葉が出た時、ちょっとドキッとした
。高校生の頃「お前の脚毛蟹みたいやな~」友達に言われ、ちょっとだけ傷付いて(^O^)軽いトラウマがあって、久々に昔を思い出しニヤニヤしてる変な俺(^O^)
失礼しましたぁ~(^^ゞ
2007/02/07(水) 18:32:12 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
らんりささん、こんばんは~
blogの※というのも、初めてのことなので少しドキドキ。

いや~本当に生き物との暮らしは最高です。世界が変わってしまいました。(^^;
でも、我が家のムチムチコロコロにとってカイヌシさんは同居人で、私は下僕?って認識なのだと思います。(;;)

AA事件、いつか私もらんりささんのように、私に出来る事で「被害者の会」を応援できればと思っています。いまはとりあえずポチッとだけさせてもらいまふ。(^^;
2007/02/07(水) 22:37:10 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
カイヌシは「毛蟹」と聞いてサザンを思い出しました。
浪速のおっさんさま。胸にチクリ、これもまた人生です・・・。
コギはね、一度はまると抜け出せなくなる禁断のわんこなんよー!あの独特な体型にコアなファンが多いんじゃけん。ちなみにおてて・あんよの白いところは、”ソックス”または”足袋”と呼ばれてますよん。
これからもAAへのウキウキウォッチング、よろしくね!
2007/02/07(水) 22:46:51 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ようこそ黒パグさま!
ブログもBBSもちゃんとマナーさえ守ってれば、基本的に「表現の自由」は保障されてますからね。とくにこのブログは応援・共感・お友達はもちろん、工作員でも信者でもご自由においでください、が基本スタンスなんで(笑)
いいでしょー、生き物との生活。当方、婚期を逃しても後悔しないくらいはまってますからw。でもね、得るものがとっても多いんよ。言葉を発しない彼らのほうが、世の中の不思議を解き明かしてくれてます。愛とか、心とか・・・彼らの発するメッセージは、実に最高~です♪
2007/02/07(水) 22:59:54 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんばんは~
ふたことみことで来てるって言ったらお客さんが増えてみたいね♪

不妊治療も全部保険でやれば良いのに・・・と少子化対策が政策で出る度に思ってる不健全な子無し中年主婦で~す。
べったら漬けを食べちゃうコギさん凄いわ!
うちはトイプー3匹が子供ですの。
ぽちっとして帰りますね。
2007/02/07(水) 23:42:55 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
コーギーも一時期愛嬌のある体型で流行犬でしたよね。
広島ホームテレビ見ました。林の「豊中の犬は業務上横領に当たる」って商売犬じゃあるまいし(怒) 裁判してまで返還要求する思考が理解できませんわ。
2007/02/07(水) 23:48:07 | URL | ぐりーん #qvM/0mjY[ 編集]
皆々様のおかげで、「ぼちぼちでんがな~」と頬が緩むカイヌシです。
いえ、これはあくまでも「キャンペーンの一環」ですから(汗)
傍観者の1人様。悪食コギさん。とりあえず、りさは「べったら漬け」でよかったです。直径4センチの石だとまたぞろ大騒ぎですからね(笑)
勝手に切腹はいややぁ~!!
2007/02/08(木) 00:11:46 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コギさんが有名になったのはキョンキョンのCMです。でも、そのころはコギってほとんど知らなかったカイヌシです。
グリーン様。ホームTV、もひとつ突っ込みが浅い…と思ったのは私が「ヨコシマーズ」(懐!)だからでしょうか・・・もっとおガンガンいったれや!←お下品w
業務上横領って言葉にAA品質、すなわち犬は商品と等しいことが如実に現れてますよね。物じゃないんだよって何度言っても、いつも「馬耳東風」でごじゃりますしね(怒)
2007/02/08(木) 00:20:57 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
今晩は~。あっ、もうみんな来てたんだ・・・残念。人と違う時間にごそごそ動いているから、すれ違い・・・クスン

コギって、お尻がカワユイので好きです。しっかし、べったら漬け、食べちゃうコギなんて・・・聞いたことないわ・・・(笑) うちのコの好物は干し芋です。

らんりささんの意見、鋭い!!よい勉強になっています。

ではポチっと押して失礼します。
2007/02/08(木) 01:39:53 | URL | WEN #YxLggoFg[ 編集]
深夜の見回り、乙!
WAN様も”尻フェチ"?カイヌシは既にゾッコンLOVEです^^
りさぽん、塩分の取り過ぎで高血圧が若干不安かも(笑)干し芋も食べちゃいますよ。ちょっと前には「巻き寿司」やられました。《食といえばコギさん》つくづく実感してます。
本日も皆々様のおかげで着実にランクUPしています。本当にありが㌧です。
2007/02/08(木) 09:22:11 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
リンクしていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

特に某BBSなんてひどいもんですね。AA擁護派w
とても痛いので見ないようにしてますが^^;
2007/02/08(木) 11:11:58 | URL | 741◆fHUDY9dFJs #/.OuxNPQ[ 編集]
はじめましてm(__)m
美形わんこちゃんですね~*゚+。*(≧▽≦)*゚+。*きゃ~*゚+。*かわゆい♪♪
そしてらんりささんの素敵な広島弁、ハートをわしづかみされました(笑)

厚生労働省のアノヒトの発言許せませんよね~(`ΦωΦ)
『その発言こそが"不健全"だ』とうまいこと言ってる人がいましたが、まったくそのとおりだと思いました

AAも…

たしかあれらが来るまで、元ぱーく職員の人が、精一杯、ほとんど支援もない状況で頑張って世話をされてるって報道だったのに、
AAが来てから、元職員の人達、すっかり悪者にされてましたね
その時点ですっかり不信感でいっぱいだったので、
疑惑が報道されるにつれ、『あぁ、やっぱり』って思いました。

被害者の会、応援したいです。
でも、できそうな事が思い付かないので、
リンク集でblogの紹介から始めますm(__)m

まずはリンク集で紹介させていただきます事、ご了承下さいm(__)m


またらんりささんの叫びを聞きにきますね~♪♪(〃▽〃)
2007/02/08(木) 11:44:30 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
うわぁすごぉ~い、あの有名な741さんだぁ!頭脳の「広島の一個人さん」行動の「741さん」はどっちもワイドアイランドのカリスマじゃけん。なんか緊張するわー。
えっと、こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
某BBSは時々怖いもの見たさで行ってますが、書き込む気にはさすがになりませんね。信者の皆さんを「悪霊退散ドーマンセーマン♪」したい今日この頃ですw
2007/02/08(木) 13:04:52 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
「業務上横領」ねぇ・・・・ため息でちゃうよねぇ。。。
日本語通じないらしいから・・・・しょうがないかぁ?!
ハートもないらしいから・・・・消えて欲しい・・かも~。。。

コギも早業だね~、盗み食い(^0^)
りさぽんの後に、らんちゃん続かなかったのかな?
らんちゃんも食べたかったぁ?
2007/02/08(木) 13:08:29 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
ようこそ☆にゃんこ☆様。はじめまして。
いや、気に入っていただけて光栄じゃけん^^っつか、実はうちの広島弁ってかなり田舎モードなんよ(笑)とりあえず広島弁の名誉のためにゆっときます。
「被害者の会」はとりあえず広めるのが一番なんで(賛同するか否かは本人が決める事)いっぱい広めちゃってください。よろしくお願いします。
りさ「あたち、美人?ね、美人だって!おねえちゃんありがと~♪」
2007/02/08(木) 13:16:26 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ユッキーナおねえちゃん、あたちはりさぽんのような食いしん坊さんではないの。
欲しい時はねぇ・・・とにかくひたすらひたすらカイヌシをじ~~~っと見るのよ。そんでもって時々、控えめな前足で「お手」しちゃうと、たいがいカイヌシが根負けしちゃうのよん♪
この前はりさぽんがぜ~んぶ食べちゃったからあたちはがまんしたの。偉いでしょ^^Byらん
2007/02/08(木) 14:25:56 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
今日もパワフルですねw
今日もポチっとしに来ました~(^^)v
今日のブログはパワフルですねw 
らんりささんは こうでなくっちゃ!
2007/02/23(金) 15:20:22 | URL | ゆうき #F9ckFCGU[ 編集]
ゆうきさま。
いえいえそんなぁー^^ただ乱暴なだけとの指摘もありそうですが(汗)
これからも明るく楽しく&元気に頑張りますよん♪ポチ、ありが㌧です^^
2007/02/23(金) 21:10:05 | URL | らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/12-26a06fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

