わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
危険がいっぱい
田舎暮らしは危険がいっぱい!

りさぽんがヌートリアになっちゃいました。
…これが土曜の夜のことです。


いつものように散歩に行って
夜ご飯あげて。

ちょっと用があって出かけたわけなんですが。

帰ってみると
お顔がぱんぱんに腫れてました。

おそらく
マムシにかまれたか
ムカデに刺されたか…

傷口が特に見えないからおそらくムカデ。

口が閉じられないので涎だらだら。
お顔はぬっぺりとした、まるでヌートリア…
(本犬の名誉のため、画像は無しです~~)

ちなみに一般的にわんこは
マムシにかまれても死にません。
ムカデに刺されても死にません。
ご安心ください。

田舎で暮らすことは
こういう危険と隣り合わせの一面があります。

え?
それは単に我が家があばら家だから??
普通はありえないって???
…そうかも…否定はできませんな…カイヌシ失格かもです(冷や汗

というのはおいといて、
やっぱり都会よりは蛇も虫も多いし。
薮蚊もダニも多いし。
接近遭遇率は田舎のほうが高いじゃん。ねぇ

でも、
それがある意味自然な状態で。
だから神様はわんこに強い抵抗力を与えてくれてたんだと思う。
神様、ありがとう…♡

もちろん、
フロントラインやフィラリア予防薬は必ず投与してますよん。

危険がいっぱいの田舎だけど(我が家だけどww)
朝夕は真夏でも涼しいし
空気も水(我が家は天然水)もおいしいし
やっぱアスファルトやコンクリより、土と草のほうが気持ちいいし!
とりあえずわんこ達は楽しそうに毎日暮らしています。

ちなみにりさぽん、今日はコギに戻りつつあります。
良かった~~^^

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、預かりわんこの名前。

決選投票です

A.ゲン(=ゲンキ)

B.ジャッキー(ジャックでもおk?)

C.ラッキー

わんこ本犬の反応はどれもいまいちなんだけど、
っていうか、甘えたり他に興味深々すぎて
呼んでも敏感に反応してないんだけどw
もうね、この3つから選ぼうかと思います。
今週の※で、皆さんの反応が一番いいのにします。←他力本願w
よろしくねー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あららぁ~(>_<)
大変でしたネェv-12
でも、コギに戻りつつあるとの事・・・良かったです~(^○^)

天然水って、井戸水ですか?
ワンコ達、美味しいお水が飲めてイイですね♪

らんりささんも、美味しい水と空気で瑞々しく健やかな毎日・・・かな?

名前なんだけど・・・
自分で「ラッキー」って提案しといて何だけど・・
元気の「げん」君って・・・何かイイ感じ!?

う~ん、迷うなぁ・・・って、私が迷ってどうする(笑)

2007/07/24(火) 23:45:01 | URL | ユッキーナ #0vKgiEmY[ 編集]
何事かいなぁ~と心配してました。

りさちゃん、よかったわ。

ワンコって、そうよね、人間よりたくましいのよね…過保護の結果?箱入りワンコの育ててしまって反省してます。ちなみに、知人に「でっかい箱がいるね~」と笑われたよ~(トホホ…)

ゲンに1票!
ノミネートされたんや~♪
(クレバーはどっかへ飛んで行ったわ)

でもね、ジャックもいいなぁ~と思ってたんだよ。

ムムム、
これじゃ、他力本願もあてにならないね(アハハ♪)
2007/07/25(水) 03:04:51 | URL | ミルコ #dS5vVngc[ 編集]
私も「ゲン」に一票!!
元気にのびのび育って欲しい。
私のゲンは体重減の減希望なんだけどね。

カエルは良いけど蛇はこわーーーーい!
北海道にはマムシとしま蛇が多いよ。
でも、我が家の側はきつねがゴミをあさって徘徊してます。
時々犬と間違えそうになるんだよ。
2007/07/25(水) 08:17:01 | URL | 竜 #-[ 編集]
「ゲン」が人気だけど「ジャック」に!www

りさちゃん治ってきてよかったねえ。
うちの実家も自然が豊かだから長靴履くとき必ずひっくり返してトントンしてから履いてましたよw
中にムカデとかクモとかハチとか入ってる事あるからねーーー。
マムシもいるし、イノシシとシカが山からすぐ近くまで下りてきてるらしい・・・
イノシシは咬むから怖いんだよぉ(T^T)
妹の同級生が何年か前に咬まれて病院通いになったしね。
数が以前より増えて食料が足りなくなってるんだろうね。
冬は美味しく頂いてますけどw
2007/07/25(水) 13:37:13 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
田舎暮らしは、ほんまに怖いです。
リサさん、痛くて、かゆかっただろうに。
草むらには、ダニも。リサさん地方は、バべシアは大丈夫ですか。
でも、1晩怖いのは、農薬。天羽地方、今年も1匹犠牲になりました。
これは、飼い主が気をつけなくては。ほんま、たかが散歩でも神経ビリビリです。
2007/07/25(水) 21:56:57 | URL | 天羽 #-[ 編集]
私はラッキーに一票!
昨年拾った子猫の名前をラック(幸運)にして、素敵な里親さんに巡り合えたので。
ちなみに、その前の年の猫(大人)は「殿下」w

傍観者の一人さん
イノシシは、豚との交雑種の方が性質が悪いそうです。
繁殖力がアップしている上に、イノシシよりも畑のものを好む傾向があると聞いた事があります。
2007/07/25(水) 22:23:11 | URL | らふぃ@陽に当たるとハイになる #zfOwIQwc[ 編集]
りさちゃん、その後良くなりましたか?
何だろうと心配してました。

さて、お名前投票ですが・・・

ゲンに一票です!
「元」気のゲン、できれば「元」の飼い主さんに戻って欲しいのゲンです。
2007/07/25(水) 22:40:24 | URL | みかん #yoNw8aDA[ 編集]
りさちゃんその後はいかがでしょう?
叔父(栃木の山奥在住@携帯圏外)のところのわんも
マムシに噛まれましたが自力で治したそうです。
てか車嫌いで獣医に行けなかったってのが真相。

名前は・・・
ジャッキーを提案しておいてなんなんですが^^;
「ゲン」に一票。
個人的に和風な響きが好きなもので。
2007/07/26(木) 08:45:00 | URL | ひでかず #MMEVfCec[ 編集]
自然には自然の危険、
都会には都会の危険、
いろいろアリですよねi-182
先日も友人宅の近所の公園に
異物入りの食べ物が置かれたり
アスファルトの上を散歩していて熱中症になったり…
都会の犬も大変ですi-230

ところでお名前ですが、私はBのジャッキーがいいなv-354
「乗っ取る」=ジャックですが、
これからいろんな幸せを乗っ取って分捕って欲しいのでv-344
2007/07/26(木) 11:44:03 | URL | sasa #5wZuTTVM[ 編集]
「ラッキー」に1票

飼い主さんがみつかりますように・・・。
2007/07/26(木) 16:30:38 | URL | のらりん #YgUVdW1s[ 編集]
ジャックに1票!

りさちゃん、痛かったね。
いつもの美人ちゃんに戻ったかな?


犬はマムシに噛まれても大丈夫なんですね。
初耳でした・・・。。。

先日、2Lのペットボトルに入れられているマムシを見ました。
死んでいるのかとのぞき込んだら、目が合った?とたんに首をあげました。
初めて見たと思ったら・・・うちの庭にいたのと一緒。
ギャーー!!
・・・噛まれなくてよかった~。
2007/07/28(土) 01:16:11 | URL | タンザ #TMjHbz36[ 編集]
みなさん、ありがとう!
みなさまコメントありがとうです^^
遅くなったので個別に変身しません。ごめんなさい。預かりわんこの命名の件は新しい記事で。

あと、りさぽんへの暖かいお見舞いのコメントありがとうございました。
りさぽん、元気になりましたよ^^
2007/07/29(日) 23:25:34 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
訂正
×変身
○返信

あたいはワンコタロスではありません><

PCが借り物なんで上手く使えませんでした…
2007/07/29(日) 23:27:51 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/117-9be1592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

