わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被害者の会に対する一考察
最近気がついたんだが(遅
カイヌシはなかなか扱いづらいらしい。
何かにつけ「一言多い」し
決して「従順じゃない」ってか、結構「わがまま」だ
小心者ゆえ「疑り深い」し「こずるい」わりに、
世間知らずなものだから「上手が言えない」直球勝負。

空気が読めないし、後先考えない。
ミョウ~に論理的かと思いきや、実は情で動いちゃう。
はなはだハタ迷惑なオバサンなのです(汗

ましてや最近レディースマンガ全8巻を読んじゃったもんだから
気合入りまくりズレまくりw

だからなのかな?
ゆきっ子(は、わんこボラじゃないから当然だけど)はじめ
「畜犬救助隊」「被害者の会」「DANP」…
広島ボラさん達のアレコレには殆ど…ってか、全く関わっていません。

そんなカイヌシが張り切って広報支援を買って出た
『被害者の会』が突然解散したのは先月下旬。
まぁ某巨大掲示板の流れでうすうす予感はしてましたが。
…っていうか、それしか方法がなかったのかも。
身体ごと獅子身中の虫を葬った訳ですね。

カイヌシもカイヌシなりに情報を集め、いろいろ考えました。
こっから先はカイヌシが考えたことです。
もしかしたら間違っているかもしれません。
空気読めてない大暴投の悪寒いっぱいですが、あえて書きます。
批判上等!で特攻します!!←この辺がマンガの影響w

現実って奴はTVドラマとは違います。
正しいものと邪なものがクッキリすっきりはっきりばっちり分かれている訳ではありません。だからややこしいわけなんですが。
「針一本にも影がある」…そういうことなんです。


過去のブログでもさんざ書いたことだが、ボラさんにもランクがあった。
すなわち命令するほう(仮に幹部ボラ)とされるほう。
もちろんあれだけたくさんの人がボラに参加され、仕事も多種多様だから、指揮命令系がなければどうしようもないわけで。
だからボラ同士、ランクがあることが悪いわけじゃない。

疑問なのはボラさん達の意見がAAに伝わっていなかったこと。
幹部ボラさん、なにしてたんだ?何のための幹部なんだ??

ずっとAAが全て無視していたと思ってたよ。
そう、責められるべきはAAだから。
でも最近
「AAが聞いてくれなかったことも多々ある。でもそれだけではなかったのかも。意見が途中で握りつぶされていたのかも」と思うようになった。
しかも、ここが肝心なんだが、
握りつぶされていたのは意見や要望だけじゃなくAAに対する疑問や反論もあったのではないか?

そう思うと納得することがある。
AAに対する反旗の声の出し方だ。

微妙に時期を逸していると思わない?

例えばドベちゃんの件。
なんでそのとき直ぐでなかった?AAに対する批判。
わんこが死んじゃったのに。
あんな死に方したのに。
関わってた人が悔しさを、憤りを飲み込むわけない。絶対ありえない、犬好きならば。
きっと「なぜ、どうして?」と言い
「責任を取れ」と思っただろう。
では、それが表に出なかったのは?
「犬質をとられていたから」という、一見もっともらしい話。
でもきっと、そういって握りつぶした「誰か」がいたんじゃないかしら。優しい顔をした信用を得ていた「誰か」
それがAAサイドなのかボラサイドなのか…カイヌシはおそらくボラサイドではないかと思う。若しくは当時はボラだった「誰か」

流れていたいろんなうわさ
「わんこボラと物資ボラは仲が悪い」…わんこボラさんやさしかったけど?
「AAに監視されている」…ごく一部のボラさんはチェックされていたらしいが
「AAに逆らうと大変なことになる」…具体的になにがどう危険なのか未だ不明

コレをすべてAAが流していたなら、ほんっと暇なんだね、彼ら。
でも上層部はともかくYさんとか、せっせせっせと汗流してたよ。

針一本の影
AAと裏で繋がっていたボラさんがいたのかもしれない。
AAとは反目していたが、影で暗躍していたボラさんがいたのかもしれない。
そしてそんな怪し~ボラさんが、「被害者の会」の獅子身中の虫であったのだろうとカイヌシは考える。



カイヌシは犯人探しがしたいわけじゃない。
追求したいのはAAであり、白日の元に晒したいのはAAの所業だから。そうしないと、AAに関わる現在と未来のわんこを救えないから。
きっと大方氏もそうだったのだろう。
彼の手法が正しいわけではないが、今は敢えて問い詰めない。
カイヌシは大方氏の過去、すなわちドッグパークで動いてくれていた経緯を信じている。
だから、きっといつか大方氏の口から「真実」若しくはそれに限りなく近い言葉を伝えてもらえると信じたいです。

あの時保留にした飼い主のスタンス。
納得いただけるとは思えないけど、こういうことです。

ひとつだけ。
大方氏は「要望書が悪用されることはないです。全て弁護士さんに渡しました。できれば全てを処分して欲しい」とおっしゃってました。



*****
このブログ、会社の人も時々見ている

だから敢えて一言
「アタイは思想教育で洗脳されるほど純粋ではありませんよ~だ。
あんな怪しい洗脳研修(日○研)なんかまっぴらごめんだい!」

…社長に伝わったら即クビですなw

ホントに扱いづらい奴やな~ww









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 19:40:11 | | #[ 編集]
鍵※2007/07/16(Mon) 19:40 さま。
ピンポ~ン!大当たり~v-63
犬臭生とは絶対呼ばれたくないですw
2007/07/16(月) 19:52:45 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
けんしゅ~せ~!!(爆)
すみませ~ん(≧▽≦)ウケすぎました(笑)

洗脳要注意です~(笑)


あ、でも、それに関わってる会社…と、言うことは、ツッコミどころ満載なカレンダーが貼ってありませんか??(Φ∀Φ)ニヤリ
2007/07/17(火) 12:59:05 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
あ~なんだかほっとしたというか・・・

巨大掲示板で741さんが活躍していたときに、もちろん匿名なんだけど巨大掲示板には似合わない?ことを741さんに言ってしまったことがあり、その時にすごく丁寧に返事してくれたことが嬉しくて、まったくそういうことで741さんを信じたいと思っていました。

だから被害者の会について書き込むときも、まったく実状を知らないものとして無責任なことを書くわけにもいかず、かといってまりみさんのコメントを無条件に受け入れるのにも抵抗があったりで、なんだか周りとは温度差のあることばかり言っていたような気がします。(^^;

だから、らんりささんが思っているとおりであってほしいと願っています。

あ、それから要望書なんですけど私の送ったものは処分してほしくないですね。役立つ可能性があるのなら使ってほしいと思います。
2007/07/17(火) 16:17:00 | URL | 黒パグ #Sbgcpgxs[ 編集]
☆にゃんこ☆さま
カレンダーどころか、これでもかってぇくらい様々なアイテムが所狭しと掲げてあります。会社全体犬臭いですw
例えるなら怪しい宗教団体の支部って感じですな。
2chにスレが立ってますよ。面白かったです。日○○でくぐってみて。ケータイでも見れるはずですよ。

黒パグさま。
カイヌシの独断が正しいかどうかはわかりませんがかなりいいところをついているのではないかと、自画自賛w
未だ自称「被害者の会」風味で動いているのが怪しい方々なんどぇーすv-8

あと訂正。要望書ではなく要望書のコピーでした~。いろいろトラブルの元になるので処分が一番いいとカイヌシも思います。

余談ですが、実はカイヌシも大方氏というより741さんのほうが…♡です^^

2007/07/17(火) 20:15:49 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
うーん、私はこの件に関する実際に得られる情報が無いのでそれらに基づく判断は出来かねるのですが、それでもAAが現在ツンツンされている事柄のほとんどは、情報開示で疑惑を払拭できるんですよね。
後ろ暗いところが無ければ開示しても何も問題はないと思うのですけど。

カレンダーといえば、AAのカレンダー、まだ売れ残ってるんですかね?
よほどマニア心をくすぐるアイテムでなければ、今更売れないようなww
2007/07/17(火) 22:07:06 | URL | らふぃ@陽に当たると灰になる #-[ 編集]
らふぃさま(灰になっちゃイヤン)
AAのカレンダー、近々お宝になるかもよ~。

被害者の会っていうより広島ボラサイドになんだか胡散臭いハナシがチラホラみたいなんです。ヤレヤレ…胡散臭いのは陰陽師だけでお腹いっぱいだよ~w
どいつもこいつもネットやらで暗躍する暇があれば1頭でも2頭でも助けろよ!(ってか、その前に仕事しろよ!)と思うんですけどね。いったい「彼ら」はナニがしたいのでしょう・・・?
アイゴを振りかざす人ほど愛護から遠ざかっている気がします。



2007/07/18(水) 18:45:06 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんにちは。

>はなはだハタ迷惑なオバサンなのです(汗
今度は「ハタ迷惑シスターズ」を結成しましょう!!

批判上等!・・・好きだなこの言葉(笑)
で、便乗して書いちゃうもんね。
荒れたら、どーしよ。・・・てな内容でもないっか。
らんりささんご所望の工作員が来るかな(笑)

私はあくまでも中立。
だから自分の思ったことで批判もするけど擁護もする。
だからスパイ説も出たりする(笑)

「被害者の会」で何が納得いかないかって、
純粋にAAの追及を考えて参加した会員さん、
ほんと、いい迷惑だったと思う。
情報だって回っていないみたいだしね。<「原告の会」BBSより
たぶんO女史が会員だってことさえ知らないと思う(暴ちゃったぁ~)
で、そのことを知っている会員と知らない会員の差ってなんなんだ?
で、そのことを知っている会員と知らない世話人ってなんなんだ?

だからね、
>カイヌシは大方氏の過去、
>すなわちドッグパークで動いてくれていた経緯を信じている。
私も信じているだ。741さん♡なんだ。
「獅子身中の虫」に感化されたと思ってるんだ。
だから、いつか「真実」を・・・私も願っているの。

で、7頭ですか。
>引き取ります。わくわく^^
どんだけ多くても、わくわく、なんですよねーー(^^)
2007/07/19(木) 10:36:49 | URL | のらりん@風見鶏 #YgUVdW1s[ 編集]
のらりん@風見鶏さま
>今度は「ハタ迷惑シスターズ」を結成しましょう!!
う~ん…変な肩書きばかりが増えていく悪寒w

ま、「被害者の会」についてはひとまず小休止。
あぶりだされるかもしれない虫達の動向しだいです。

7匹目…はホントにいっぱいいっぱいなんです。
(もうこれ以上はムリぽ!)
シェルターや募金や物資があるわけじゃないしね~ww
2007/07/19(木) 18:52:51 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/114-c4aaa2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。