わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ボヤッキーなひととき
はぁぁぁ…(ため息

毎日毎日仕事がんばってるよ。
サービス残業ばかりだし。(働けど働けど我が暮らし楽にならずw)
ハゲもできたし体調不良にもなったし
そりゃもう、いっぱいいっぱいだよ。

ことあるごとに「試用期間」をちらつかされ
オバサンはね不安だらけの毎日なんだよ。

やっと3ヶ月過ぎようとして
これで安心して働けるのかと思ってたよ、マジで。

「オファーがあれば」って、
契約社員でも派遣社員でもないよね?事務員だよね。
「決めるのは自分じゃない」って、
アンタ社長だよね?人事権ありありの。
「何でも喜んでやりますって言うように」って、
アタシは奴隷か?ホントに21世紀の日本なのか…

挙句に契約書見てびっくりだよ。
勤務時間が2種類?
1日8時間と9時間…ってなんだ?どう判断するんだ??
月7日の休み(不定休)だけ。夏休み冬休みどころか有給休暇もなし。
もちろん慶弔休暇も生理休暇もな~んにも記載なし。

H県北部M市にある「労働基準監督署」、もっとちゃんと監督してくれよ。
A市Y町のハローワーク、こんなところの求人を扱うなよ。
殆ど詐欺だぜ。

この会社にこのまま留まるべきか(…次はない)
労働基準監督署に相談するべきか(他の従業員に迷惑?)
ねぇ、神様。
週40時間は幻想?
半年たてば有給休暇を与えなければならないのではなかったかしら?
っていうか、
そもそもコレは労働基準法に抵触していないのか??

エロい人、誰かおせーて!!!●`Д´●



はぁぁぁ…その2

ドックぱーくでボラした人、寄付をした人
少なくともアイゴ団体関係者以外は
「かわいそうな犬のため」純粋な善意で頑張ったんだよね。

それなのに最近は…

ごちゃごちゃばっかり。
不信感の種があちこちに飛んで
敵愾心が溢れて、お互いが傷つけあって
某巨大掲示板でもグダグダ言って

…なんだかもう、見苦しい限りです。

被害者・原告双方ともに
失敗や過ちがあったと思う。
言葉が足らなかったり、不手際があったりもしていたと思う。

でもそれって今現在、
誰かを不幸にしたり、病気にしたり、
何かを傷つけたり、破壊したり、死なせたり、
法を犯して、秩序を乱して、
社会不安をあおって、大きな被害を出しているの?
(某アイゴはやっちゃってますが)
事実をアタイが知らないだけ?

願わくば「ケンカ両成敗」ってことにはなりませんか?
もしくはもう終わったことだとしてあまり突付かないとか。
それって、絶対絶対絶対ムリなことなの?

こんな状況だったら勝てないよ、きっと。
あおっている団扇の向こうでほくそえんでるのは
ピコタンだったりしてませんか…ねぇ。



振り返ればそこに確かに道がある。
あの日から歩んできた日々がある。
何とかしたくて、何とかならないかと模索して
あがいて、あがいて、悩んだ時間がある。
それは1人ではなかったはず。一緒に同じ想いを抱いていたはず。
その全てを否定して、泥をかけたくはないなぁ。

「信じてきたことを後悔しない。同じ志の人を応援する」
基本スタンスはコレ。
これからもずっとそうですよ、アタイはね。

じゃないとパークのわんこに笑われちゃいます。
「あのね、僕ら、それでもずっとニンゲンを信じてきたんだよ…」





はぁぁぁ…その3

今月も赤字だ…o(TヘTo) くぅ


お後がよろしいようでw


追伸
一言だけ。
どんな理由があるにしろ「誹謗中傷のメール」や「個人攻撃の書き込み」や「個人情報の暴露」はダメダメじゃけんね!(もっともアタイは平気じゃがね)ネチケットは守ろうよね!







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 11:22:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 16:43:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 18:55:01 | | #[ 編集]
鍵※2007/07/11(Wed) 11:22 さま。
ほんとにね~赤字はつらいわw
庶民の想いは届くのかな?・・・月末選挙

鍵※2007/07/11(Wed) 16:43 さま。
とりあえず『石の上にも3年』でがんばりまっす!
>深呼吸して、目を見開いて 犬達を見る。
…ココロに染みました。

鍵※2007/07/11(Wed) 18:55
どんなことにも功罪がありますよね。カイヌシは功の部分を大切にしたいです。メールしました。みてね^^
2007/07/12(木) 08:02:54 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 09:48:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 13:41:47 | | #[ 編集]
鍵※2007/07/12(Thu) 09:48 さま。
身体は丈夫なんだけど、よる年並みには勝てませんwゆえにムリするつもりもありませーん。
自分の健康管理ができないこと=頑張るってことではないよね。元広島支部長さんじゃないしw

犬写真の件、ゆきっこの管理人さんとかに相談されたらいいかも・・・

鍵※2007/07/12(Thu) 13:41さま。
こりゃ大変!と思い、吸ってみました、ため息w

ニャロメ~、いい女になって惚れさせて袖にしてやるんだ!…という野望がムクムクしてますよん。←無謀?
2007/07/12(木) 17:39:29 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/112-3f126fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サービス残業サービス残業(サービスざんぎょう)とは、雇用主から正規の賃金(労働基準法が定める時間外労働手当)が払われない時間外労働の俗称であり、本質的には賃金不払残業である。サービス残業は長時間労働を招く為、過労死や過労自殺の原因となることもあり、サービ
2007/07/30(月) 08:27:09 | 『労働』の知識
労働基準監督署労働基準監督署(ろうどうきじゅんかんとくしょ)は厚生労働省の内局である労働基準局の出先機関で、各都道府県の労働局の管内に設置される。労働基準法に定められた監督行政機関として、労働条件及び労働者の保護に関する監督を行う。略して労基署と呼ばれる。
2007/07/30(月) 10:34:29 | 『労働』の知識

カスタマイズ

