わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
きな子ちゃんが行く!
IMG_0035.jpg
実は一番見目麗しいわんはリンダだったりします。ちと薄汚れてはいますけどねw

今日は仕事が休みだったので、久々に市内へ出かけました。
目的は『わんこ達のケーキ』だったんですが…
ケーキってねぇ…秒殺ですからねぇ
でも、そこいらのコンビニで売ってるのより高かったりするんだな。
6頭分だから…悩むのよねぇ。

熟考の末、「プリン」+「ひずめ」にしました。
ちなみにプリンはケーキより安いけど、カップに入っているからケーキより持ちがいいのだw
これぞ生活防衛なんだな、判る?アベさん??

紀伊国屋書店でついつい衝動買いしてしまったのが
コレ ↓

ad000001.jpg

ズッコケ見習い警察犬のきな子の本ができました!

なんだかな~きな子ちゃんって…りんだに似てるッしょ?(≧∇≦)♪
↑親ばかw

というのはさておき
わんこ関連の本って
なんとな~く「可哀想な一生」だったり「大感動モノ」だったり
「雑種で捨てられていてでも頑張っている立派なわんこ」とか
「盲導犬」や「介助犬」の一生を語っていたりとか
おまけに「最後は死んじゃう」ってのがとても多い!

小心者のカイヌシはどちらかっちゅーと
涙なくしては読めないの~より
笑顔なくしては開けないわん!って本が好き~(^ー^* )
この「きなちゃん本」は目いっぱい楽しい本ですよ!

絶対オススメです♪

きな子ちゃんについてはこちらのブログで会えますよん

ズッコケ見習い警察犬「きな子の風景」

いつか
「きな子に会って讃岐うどんをたらふく食べる」ツアーを!
な~んて考えてしまうカイヌシなのでした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おk!おk!
アドバイスありがとうございまつm(__)m
明日引越しで来週から仕事開始でつ(>_<)
尾張のおっさんか…なんかピンとこないから暫くHNはこのままいかせてちょ!

今日はお散歩中のコギに出会いましたよ!
らんに負けないぐらいムチムチ(失礼)で、飼い主さんの許可を得てナデナデさせてもらったんだがや!!
凄いイイ子で可愛いかったよん(^O^)


仕事より話題のフィットネスのDVDを買うかどうかで悩んでるんだな~p(^^)q


2007/06/21(木) 22:45:15 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
浪速のおっさんさん>

ハンネのアイディア、前の記事のコメントに書いてますにょ~(笑)

(〃▽〃)ノ ムフフン♪♪


らんりささん>
市内~(*´▽`*)*゚+。*

呼んで下されば…orz

らんりささんと、一緒にデートするのが今の夢なんですけど(〃ω〃)ポっ
2007/06/21(木) 23:31:40 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
うちのむぅは雑種で捨てられていて、まるっきり頑張ってないわんこですw
頭はいいけど、使い道を間違えている気がします。
叱られるととりあえず謝りますが、それが次につながりませんw
そこがアイツの良いト・コ・ロww
2007/06/22(金) 18:34:53 | URL | らふぃ #-[ 編集]
おぉ、浪速のおっさんさんもついに入隊っすか?
フフフ…1週間後が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

もっとも新しい職場でそれどころじゃない気もしますが…疲れたときはムチムチらんちゃんでもマタ~リ眺めてくださいね♪

☆にゃんこ☆様とデート…(*/∇\*)キャ
照れるわ~
…あのねぇ~会うと化けの皮が剥がれちゃうんじゃないの?←わんこのつぶやき(爆
えーえーどーせアタイはただのおばさんですよぉ…

らふぃさま。
うちもみぃ~んな無芸大食(!)ですから~w
頑張っているわんこはもちろん素晴らしいのですが、別に何にも頑張らなくったって、存在しているだけでおkじゃん♪だって天使なんだもん("▽"*)
で、実家からわんこを拉致るのはいつ?


2007/06/22(金) 20:19:03 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
皆様へ
顔文字多用でちょっとピコってますw
( ^‐^)_且~~お茶でもドーゾ…ってな感じですww
2007/06/22(金) 20:27:27 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
こんばんは~♪
きなこちゃん、本にまでなってたんですね~!
かなり前ですが、朝のTVの特集で見ましたですよ。
一所懸命に訓練士さんの指示に従うきなこちゃんが、
とってもいじらしかったな~。
何度やっても受からないんだけど・・・(爆)
まだ年若い女性の訓練士さんの成長も楽しみでした。
ハッピーな読後感、良さそうですね~^^
2007/06/22(金) 20:52:05 | URL | エトママ #-[ 編集]
エトママさま。
きな子ちゃん、いよいよ全国ネットで放送されるようです。来週木曜日NHK午後2時。運良く仕事が休みなんでラッキ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
紹介した本は本当にオススメですよん♪
2007/06/24(日) 07:40:14 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ワシもらんりさはんのきな子+讃岐うどんツアーに…ぜひご一緒させてちょ~

愛車ハマーでお迎えに参上します~~

2007/06/25(月) 20:25:55 | URL | だ~く¥ぜる #fUnmc6zQ[ 編集]
えっ!コレってもしかしてデートのお誘い?ウッキャ~♪
(だれ?年甲斐もないなんて言ってるのは??)
だ~く¥ぜるさまと、うどーんが食べれるなんて光栄ですわ(´∀`*)エヘ
…ちなみに『ハマー』ってドラム缶サイズのシャンプーが積んである車ですか??
2007/06/25(月) 22:44:03 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/104-3664c45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

