わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
警察のわんこ
ひろしまドッグぱーく被害者の会

カイヌシは「被害者の会」を応援します。

続けて書きました。
2chとかで今日のムーブ関連見てましたよん。
大阪動管GJ!

さて
今後AAはどこから犬を調達するのか?
という書き込みで
「警察からの引き取り」というのがありまして・・・

実はカイヌシ、ちょっと前にそれやりました。
でもね、
「引き取り」ではなかったですよ。
あくまで「一時預り」

警察では犬は「落し物」と同じ扱いみたいで、
でも、生き物なので長くは警察で保護できなくて,
だから警察の変わりに一時預かってあげますよって事みたいでした。
もちろん預かっている間に
里親を探すなんてだめですよ
人のものだもん。
探していいのは「元の飼主」ですよん

判りやすく言うと
拾ったお財布と同じなんだから。
中のお金,勝手に使っちゃ、窃盗でしょ?

まさか地域によって扱いが変わるとは思えません。
団体(しかも未認可)だからOKとも思えませんし。

だとすると・・・

もしかしたらもしかして、
AAは預かっている犬を勝手に譲渡していた=窃盗???

憶測といえば憶測ですが,
これって結構いい情報になりませんかねぇ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
こんばんわん!
警察からの保護ワンは「一時預かり」なんですね。
たぶんあちらさんは、そういう意識もないんじゃないの。
「我がの犬」でしょう。「金のなるワン」でしょう。
2007/02/05(月) 18:06:56 | URL | ノラ #YgUVdW1s[ 編集]
なるほど2…
そうだよね…預かり物をかってにどうこうしたら阿寒よね…(+_+)

なんて奴らだ(-_-)
2007/02/05(月) 19:07:55 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
ノラさま。そうです「一時預かり」です。私、警察の人に聞きましたから。このまま飼主が現れなかったらどの時点で私が蓄犬登録していいのかもね。
AAって警察にも「マイルール」適用するつもりなんかいな・・・
浪速のおっさんさま。阿寒よね、毬藻よね。毛蟹よね・・・(って思い切り脱線ですわん^^)とにか~く!このまま見過ごせない×16万!!!です。
2007/02/05(月) 21:55:20 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
ムーブ!
こんばんは

今日のムーブ!で市議さんが 悪い団体に…云々と言ってるところがツボで笑えた(^O^)


悪い団体は大阪から出ていってほしい…
あ、でも他所の人達に迷惑かかるか…!
難しい問題やね(-_-)


2007/02/05(月) 23:57:52 | URL | 浪速のおっさん #-[ 編集]
浪速のおっさんさま。ムーブ、みたよ~ん(^0^)今回はとても公平な鋭い突っ込みだったと思われ。GJ!
大阪から出てったら今度は・・・滋賀?それよりも「人用バリケン」が良いのでは・・・ねえ、広島県警さん!
2007/02/06(火) 19:01:21 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranlisa.blog91.fc2.com/tb.php/10-b921826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カスタマイズ

