わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
観戦記~軽耐久レース
昨日、また観戦に行ってきました。
生憎の空模様…なのでらん&りさはお留守番と相成りました。
背中に大ブ~イング・BOWBOW!!!を聞きながら、いざ、TS-TAKATAへ。


今回は友人も一緒に観戦です。
(つい最近、彼女が走り屋さん風味っての知りまして。レース、好きなんだ~。じゃあ見においでよ!って感じです)

カイヌシは相変わらずのシロ~トなんで、詳細な観戦記は書けそうにありません。
かなり本格的なチームがいたなんて、初めて知ったし。
↑そういえばF1みたいなツナギ着てる人がいたな~
関係ないけど、パンダの着ぐるみの人もいたよん。頭が暑そうだったw

らん&りさがレースわんこを(勝手に)務めますチームは
平均年齢も高いし、資金もないしw
でも、実は結構レベルが高いので(なぜかカイヌシが鼻高々)
今回も上位入賞…いや、実はクラス1位を目指していたわけですが、
決勝直前、車にトラブル発生で急きょ別の車で出走となりました。
結果、5位でした…残念!

まぁ、最後尾でスタートして5位ってかなり凄いと思うのだけどね。
(蛇足ですが、代車はエントリーしていたクラス仕様でなかったので、その車の本来のクラスだと1位のタイムだったんだよ~)
レース結果の詳細はこちら↓
KEI-TAI OFFICEL SITE

IMG_1194.jpg

次回は7月27日(日)です赤色の車




や、やばい…かも
転職しました。いや、相変わらずハケンなんだけどね(^_^;)

あの、”めっちゃキョ~レツな事務員”さんが仕切る、なんとも居心地の悪い会社と
すっぱりご縁を切らせていただいた次第です。

が、
困ったことに今度の会社は…快適すぎてヒマ過ぎて…

やヴぁぁぁい、このままぢゃ太ってしまう\(◎o◎)/!

ごく普通の職場です。
ごくごく当たり前の工場の事務所です。
強いて言えば
『昭和のカホリが濃厚』w…かなりオフラインなんですwww
それがこんなに天国って…

先週までの半年間はいったいなにだったのでしょうかw

ちなみに
ワタシの後を引き継いだ新しい事務員さん、
すでに辞めたいフラグが立っているらしいです。
合掌(-人ー)
ニャラ~ン、じゃら~~~ん♪
お口直しに^^
200806101317000.jpg


猫かふぇ(?)見つけました。
ごはんもおいしかったです♡
今度わんこ連れて、お気に入りの着物着て行こうと思ってます♪
卑弥呼蔵・お宝や

※今度の土日に月末のお祭りのため、お掃除ボランティアを募集中だとか。
昼食付きだそうです。
詳細はお店に直接聞いてね^^
『秋葉原の無差別殺傷事件』はさすがに驚いた。
連日、マスコミの報道がされているが、
犯人の心の闇…それに近いモノが…自分にもあるんじゃないかと思う。

カイヌシも派遣社員で、ワーキングプアで、不安材料テンコモリの日々を過ごしている。
誰かに顧みられることもなく、使い捨ての消耗品と大差ない人生だと分かっている。
むしろ家族がいない分、悠長に悩んでいられないだけで、
その分不平不満愚痴嫌悪は、静かにでも間違いなくココロに沈澱しているに違いない。

な~んて言うとこの時代、
「それは自己責任です」なんて言われちゃうけど。
そもそも自己責任なんて言葉は自分自身に向けて言う言葉じゃないかと思う。
なんかっつーと人の人生、勝っただの負けただの言われ、
負けたのは自己責任だと一言で切り捨てられ。
いったいいつからこんな乾いた世の中になったんだろうね。

が、それでも人は殺さんよ。あたりまえだけどね。

たとえ暗い闇を抱えていようと
普通、人は人を簡単に殺そうなんて思わないもんだよ。


みんな一線を踏み越えるのをためらわせるナニカを持っているもんだ。
それは友達だったり家族だったり恋人だったり、犬だったり猫だったり、とても大切な宝物だったり。
そんな具体的なものじゃなく、もっとあやふやでぼんやりしたものかもしれない。
闇に囚われないように、一線を踏み越えないように、ちゃんと自分を守ってくれるモノが
全ての人にあるはずなんだ。

だから
もしかしたら同じような闇を抱えているかもしれないけれど
自分にはこの事件の容疑者の行為は理解できない。
彼は闇と同化してしまった。その魂は真っ黒になったのだろう。
もはや救う術は…

事件で被害にあわれた方、尊い命を奪われた方・そのご遺族に哀悼の意を表します。

カスタマイズ

