わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚の子
カイヌシは知り合ったわんこを勝手に”親戚の子”と呼んでます。
もちろん勝手に一方的にそう思っているだけです。

だからと言ってなにかアクションを起こすわけではありません。
飼い主さんの許可を得てからじゃないとね。

ここ数年でいわゆる『親戚の子リスト』がとっても増えました。
理由はネット&ひろしまDPです。

ネットで知り合った方のわんこはもちろん、
ネットで大ファンになったなでしこちゃん
なでしこちゃん繋がりで
ダルメママ&たくさんのわんこ達
有名なずっこけ警察犬きなこちゃん。
…もちろん面識は一切ありませんがw

みんな勝手に親戚の子ですw

本当の親戚の子は今のところりゅうじくんだけですが、
こむぎがお嫁に行くとまたリストが増えます。
こむぎ~行かず後家はカイヌシだけでおkだからね~~~

でもね、
一番気にかかっている親戚の子はね
つばさくんなんだ…

タッキーとつばさは本当にわが子のように愛しちゃってました。
だって…だってあの子たちは
カイヌシが最後にDPで関わったわんこなんだもの。
タッキーも心配です。虐待を受けているんじゃないかって。
でも、つばさくんは依然行方が判らないままなんです。

どんどん、どんどん、悪いことばかり考えてしまいます。
いっぱいいっぱい後悔ばかりが募ります。
同じ思いをしている人がたくさんいるんですけどね。
それにきちんと答えを出してくれない団体が
したり顔で偉そうなことをほざいてますが
あんたらにだけは、動物愛護を語ってほしくはないな…


カイヌシは実はとってもいくじなしなんで
収容施設からの引出は一生できません。辛くてね。
手元に引き取って
出雲の神様の如く縁を結ぶなんて芸当は絶対に無理。
たまたま関わったわんこやら
お友達になったわんこやら
勝手に追っかけになったわんこやらを
生暖かく、でも出来るだけしっかり見つめていくことが精一杯です。

今、この瞬間にも、赤い糸を結ぶべく東奔西走している人たちがいます。
小さなレスキューをしていらっしゃる方々のもとに、
保護されているわんこ達には
本当に精一杯のエールを送りたいです。

今、一生懸命”終の棲家”を探しているきみ、
あなたのことを見ている
あまり役には立たない親戚のおばちゃんがいることを
時々思い出してね^^
スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。