わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ピューリッツァー賞
こ、これは!

高島サティアンにて傷害事件発生!


私的な理由でずいぶん永らくご無沙汰しておりました。
例の多頭害アイゴ団体風味については
すっかりうらしまさんなんですがw

なんか大きな事件が発生した模様でしたが
最大の情報源である2CHが人大杉wで追いつけなくて…じつに往生しましたわ。

で、あれこれ探して見つけたのが↑

どんな言葉よりも明確に語っています。
もう、ピューリッツァー賞さしあげてください!

たとえ敵対関係だとしても
たとえそれがジサクジエンだとしても
路上に倒れている人に対して
薄ら笑いを浮かべてビデオを回せるなんて。
せめて助けようとする”ポーズ”くらいするわ、普通。

ここまで悪意の塊のようなニンゲンって…

解っていたけどね~彼らの持つ不快さはw
実際対峙すると
そのどす黒さに、みな驚くこと間違いないです。
決して犬を救ってくれる人には見えないからね~~~(実体験)

…じつは彼らの傍らにくっついている
カリスマ多頭害アイゴ看護師wさんを未だ憎み切れていない人が多いんだけど
カイヌシ的にはもう立派に同じ穴の狢。
そう、いくら口にする言葉が立派であろうとね。
う~ん…みんな何で騙されてるんだろう???



拉致監禁されている多数の犬のためにも
一日も早い刑事的解決を望みます。
神様、お願いしますね!!!



追伸
リハウス関係、多頭害メが控訴したそうですね。
ったく、いったい誰のための動物アイゴなんだよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
りゅうじくん
最近髪を切りました。←意味不w

さて、若のその後。


実は昨日、仕事帰りに偶然若を見ました。
とても大切に抱きかかえられて…もう、それだけで胸がいっぱいでした。
安心して若の未来を託すことが出来るって確信した次第です。

家に帰ってなんやかんやで、若のその後を確認に行くことになりました。
まぁ、早い話が『お好み焼き&焼肉』屋さんに食事に行くことになったわけなんですが。

幸いお客さんが切れて、自分たちだけになったので
若を連れてきていただけることになりました。どきどき。

ちなみに、若は
『りゅうじ』くんと名付けられたそうです^^
どこぞの芸能人"DQN"夫婦のところのお子様よりよっぽど立派な名前をいただいたみたいです。
本当に家族の一員ってことなんですね。嬉しい限りです。

りゅうじくんね、
とっても大切に慈しんでいただいてました。

お子様が4人という、舛添大臣から表彰されてもいいんじゃなかってーくらい
少子化問題解決に貢献されているご家族なんですが、
みんながすごく可愛がってくれてて
お父さんは目から汗が出そうでしたよw

っていうか、どっちかっていうと別の意味で心配なくらい。
だってね、お犬様街道まっしぐら!!!なんですぅ~ww

本当に良いご縁に巡り合えて
りゅうじくんは三国一の幸せわんこです♡

良縁
若が旅立ちました。


同じ町内の"お好み焼き&焼き肉"屋さんの息子さんご一家に貰われました。
お父さんは無類の犬好きさんで、
小学生の息子さんもとっても良いお子様です。

きっと
きっと大切に慈しんでくださることだと思います。

出雲の神様。
八百万の神様。
どうかこのご縁が良縁でありますよう、
かしこみ、かしこみお願い申しあげます。

若の未来に幸多かれ!



…でもね、
万が一、いや、億が一w
ご縁が破談になった時は
うちに戻っておいで。
きゃっわゆ~~~い♡
002.jpg

003.jpg

005.jpg


も~~~どーしよ~~
ラヴがとまらないよぉぉぉぉぉ
おまえにお父さんと言われる筋合いはない!
今日、ちび達が『お試し』のためにお泊りに行きました。

…明日、どちらか一方が新しいお家の子になります。たぶん。

ただいまのカイヌシは
花嫁の父ってところだな
新年早々、例の『動物愛護はこれでいいの?』(割愛w)の下がUPされてました。

「動物愛護は人間中心ばかり、これでいいの?」(下)

いろいろ考えます。
人と動物の共存…犬・猫はまだ幸せなんじゃないかとか
問答無用で撃ち殺される害獣といわれるイノシシや鹿は?とか
キャッチアンドリリースって実はとっても残酷なんじゃないかとかw

結局、我々ニンゲン側の心のありようだと
結論はそういうことのようです。

そうだよね。
ニンゲンはいつの間にかこの地球上で最強の種になった。
強いものは弱い者以上に
がまんしたほうがいいに決まっている。
世界はそれでちょうど良いバランスを保っているもんだから。

なにもかも便利で快適で…そんな自分たちの都合ばかり優先している現状。
そのしわよせが、弱い生き物へ環境へ…
でもきっといつかニンゲン自身に降りかかってくるのではないかな。


広島ドッグぱーく以来、柄にもなく保護活動の一端に関わって
(ほんのお手伝い程度ですがw)
でも、
自分、本当に『正しい飼い主』ではないし
いいかげんだし、子犬も産まれちゃったし
近所にも時々迷惑かけてるし
…怒られることだってあるし。

そんな自分が何かを批判したりしていいのかと
マジ悩みました。
(もっとも某多頭害団体だけは、その存在に納得がいかないです。
これは犬飼だとか保護だとかとは別の次元です。人として許せないのです。)

自分の心の中心に慈愛の種は、ちゃんとある?
ただの自己満足で終わっていない?
時々は自問自答して、
自分の足元をしっかり確認しようと思う。

…は欲とは違うんだそうです
…は
例えば戦争がなくなりますように、とか
例えば子供たちが幸せでありますように、とか
例えば小さな命が一つでも救われますように、なんだそうです。
カイヌシの願はね
世界中のわんこ達が幸せでありますように。です…


追伸
カイヌシも飼い犬の扶養手当が支給される会社で働きたいです~~~www
あと、動物愛護を金儲けにする奴は逝ってよし!なんですよん
初詣
昨日、初詣 鳥居 に行ってきました
200801031338000.jpg

日本三景、安芸の宮島です^^

さすがに正月三が日、たくさんの人出でした。
っつか、同じ広島県内とは思えない暖かさ絵文字名を入力してください
…そうなのです、我が家の周りはまだ絵文字名を入力してくださいだらけなんですぅ~

初詣なんで
お守り、買いました。
お神酒もいただきました。
おみくじ、引きました。

おみくじ…おみくじね…『凶』だったんだよぉ!かなしい
なんつーか、もう、2008年・オワタOTL

もちろん、そんな不吉なおみくじなんて持ち帰りません。
左手"だけ"で結んで帰りました。←なんかそうするといいらしいです
ま、その甲斐あってなのか(?)
厳島神社の傍の弁財天で引いたおみくじは…
やった~♪ 『大吉』~~~絵文字名を入力してください

神様には見捨てられたけど、なんとか仏様には救ってもらえそうww

お土産に
冬だっちゅーに浴衣を買っちゃいましたwww
だって、店内1,050円均一でさ~
ホントは普通の着物にしたかったんだけど、
でもね~着物、ひとりじゃ着れないし~
で、浴衣と帯で計2,100円!にしました。これって安いよね~~
↑この辺にすでにおみくじの影響を感じまするwww

初詣にわんこ同伴の人が結構いました。
でもでも、ものすっごい人混みなわけよ。
さぞかしわんこも飼い主さんも大変だったのではないかな?
やっぱりわんこには、お散歩がてらに近所の神社が一番だと思うな。
ま、大きなお世話なんですがww

でも、宮島ってとってもビュテホ~ハートだし
海だし、鹿ちゃんもたくさんいるし、
カイヌシもらん・りさと参拝したいですよん。もちろん日を改めてだけど。
だって、やっぱり広島県の誇りだよ~
安芸の宮島・厳島神社はね!

あけおめ∪・ω・∪
あけおめ~~!!!      image789.gif


                 今年も、どぞどぞよろしくお願いします!


去年は本当に迷ってばかりの一年でした。
わんこのこと、生活のこと、仕事のこと・・・迷い続けた日々
本当に情けないいちねんだったな~


今年は…
とりあえずちび達他2頭、計4頭の里親探しです。


waka.jpg
若は耳が立ってきました
不思議なもんで、耳ひとつでぐぅ~んとコギっぽくなっちゃいましたw
やんちゃ度は日々グレードアップしておりますグッジョブ!!

hime.jpg
姫は…さすがコギの血を引いているわんこ(汗
すでに外面を使い分けているし~w
天使のような外見に惑わされると、エライことになる悪寒汗

           image1247.gif



ただいまやさしい飼い主さん、募集ちゅ~~><

カスタマイズ

