わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
つばさを探しています。
現在裁判のため、某所に保全されている
オスのビーグル犬が行方不明になっています。
名前はツバサです。

20071010164409s.jpg


20071010164534s.jpg


20071010164742s.jpg


カイヌシがドッグぱーくで最後にふれあったわんこです。
カイヌシにとって親戚の子供みたいな、そんなわんこです。
虐待を受けているらしい噂を耳にしたときには
罪に問われてもいいからあの団体から奪い返したいと思ったわんこです。

詳細はこちら↓でご確認ください。

広島で新しい家族を待ってます

もし、
都島区近辺でビーグルが徘徊していましたら、
ぜひともご連絡ください。



******

つばさの無事が確認されるまで、しばらくの間この記事をTOPに置いておきます。

関西方面の方、どうぞよろしくお願いいたします。


*******

世の中、絶対おかしい。

当たり前のことが認められない。
ごく普通のことが許されない。

犬の行方を捜すことも
犬の身を案じ、心配することも
多くの人に協力を求めることも

そんな当たり前で普通のことが
”やってはいけません”だという。

人の優しい気持ちすら
土足で踏みにじられるのならば

法っていったい何なんだ?
動物愛護法は意味がないじゃないか?



つばさの無事を信じて
敢えてこのポスターをUPします。

tubasa_gif.jpg

ただし、他の人に迷惑をかけられないんで連絡先は消しておきます。
カイヌシに対するいちゃもんなら、いつでも受けて立とうじゃないか!

このブログでも、関連のブログでもいいです。
どんな小さな情報でも構いません。
鍵※やメールでお願いします。

よろしく、よろしくお願いします!!

遂に…ね
高島の施設に犬20匹搬入
アーク・エンジェルズ 住民は反発




話し合い…ですか…
彼らとの話し合いを続けることは
きっととってもしんどかったことだろう。

意思の疎通が出来ない。
人の話を聞かない。
息を吐くように嘘を吐く…

DPで、ネットで、
この一年間、ずっとずっと、
ずぅ~~~~っと言われてきたことなのに
それでも話し合いで解決しようとした高島市民の心意気は買います。

買いますが、
結局サティアン 多頭害飼育施設稼働じゃ…

もっとも土地の購入時に何のアクションもなく、
いよいよ稼働って時にあわてて声を上げていた時点で
勝てるはずなかったのかもしれない。

全てが後手後手で、
法的手段に持ち込むでもなく、
よくも悪くも優しすぎた感は否めない。


稼働を始めたサティアン 多頭害飼育施設の立ち退きを求めるのは
稼働前以上に困難であることは想像に難くない。
住民に健康被害が出るとか
明らかな不利益が実証されない限り
施設はそこにあり続けることだろうね。

唯一の閉鎖の可能性は
サティアン 多頭害飼育施設崩壊!!
…これはありうるかも知れないけど、
そんな、犬たちにとって悲惨な結末はイヤダ。


それにしても、
>20匹は里親が決まっている犬などで、
のくだりを読んで、

「里親さんが決まっている犬なら
里親さんの元へ連れて行ってあげろよ!
これから寒さが厳しくなるのにさ!!」
と思わず突っ込みをいれてしまったわい。

ムーブ11月28日はこちら。(追加しますた)
まんまその筋の方みたいな、自称ヒーローな代表、乙!

疲労感と徒労感と無力感と脱力感いっぱいの冬の夜…あ~あ
つよさ
001_20071126223419.jpg
サークル内に閉じ込められてて不本意なんですけど…


りさ母さんはとってもマイペースな子育てです。

過去もきっとこの先未来も”子育て”とは縁遠いカイヌシが言うのも何なんですが、
その姿に『母のつよさ』を感じました。

無理をしないのは生まれたのが2頭と少なかったせいかもしれません。

でも
ちゃんと甘えたいときは甘えて
ちびを見るときは見ている。
ぎりぎりいっぱいじゃない、ちょっと余裕のある子育ては
ある種のつよさだと、そんな風に思います。


『一生懸命頑張ってます。』
それはとても素晴らしいことだし
その姿は頭が下がるけど。

人はついつい
「自分はこんなに頑張っているんだ」という思いが先走ってしまいがちでないですか?

自己犠牲度が大きければ大きいほど…ね


「子育て?
当たり前のことを当たり前にしているだけよ。
特別じゃないよ。
だから
無理しないし
我慢しないし
りさらしくやってるの。
”いっぱい頑張ってるんです”って言い訳なんかしないんだ~」

いいね、そんなカンジ。
しなやかでしたたかで自然体で。
そんな風につよく生きたいと思うよ。

りさ母さんから
いっぱい教わったカイヌシでした。
わんこ徒然
こんなの見つけました

Yahoo!占いーわんこの占い

今日のわんことカイヌシの相性やわんこの運勢がわかるそうです^^
愛犬との占いにレッツチャレンジ!!
ちなみに、
Yahoo! ペットには、わんこ・にゃんこ他、可愛いのがてんこ盛りです~~~w
スイ~ツ(笑)なかんじも捨てがたいですよん!



レスキューっちゅーても、アイゴなモンじゃ~ありまへんよw
こちら
わんにゃんレスキュー は、全国の動物病院の検索サイトです。

…もっとも立派な飼い主さん達は
掛かり付けの獣医さんがいるからこんなの関係ねぇ~~~♪ 
かもしれませんね
でも、旅先・外出先とかで便利かもです。コレ、携帯でみれないのかな???

頭の体操にはこちらをどうぞ常用スマイル





※てつwが解る人はか~な~り~ニコ厨ですwww


おまけガム
003_20071123195421.jpg
もぐらからわんこに進化中~~~~wwなちび達ハート


どうしよう…
012.jpg
回転させたのに…なんで逆さま?????

どうしよう・・・

可愛すぎる><

レース観戦しますた♡
実はこの前の日曜日に
高宮町にある『TS-TAKATAサーキット』で行われた
軽自動車3時間耐久レース なるものに参加(?)しちゃったんです。スマイルピンク
…参加はオーバーだなw


朝、半分寝てたら、消化器係として召集されちゃったのですワン^^
(あ、消化器係っつーのはね、
ドライバーが交代する時燃料を注ぐのよね。
その時安全のため消火器を構えておくだけの…だれでもおkな役だったりしますw)

カイヌシにとって車とは
*日常の足
*犬専用なので…毛だらけw
*燃費と維持費が安くて便利ならおk
なものですから、レースとか全く縁のない世界です。

で、初めて行ったサーキットは………

すっごく寒いところ!!!でした絵文字名を入力してください
だってね、高宮町はもう冬ですよ冬!間違いなく初冬です!!
カイヌシ、この日が初ブーツでした。

でもね、レース観戦は思いのほか楽しかったです絵文字名を入力してください
応援してた《チーム・援農甲立ファーム》は、
平均年齢はやや高いけど、結構いいとこいってるらしいです。
もっとも、どこがどういいとこなのか、何がどう凄いのか…
実はよくわかってないんです絵文字名を入力してください素人ですから~


結果は
全体で4位、クラスで2位(シーズン暫定2位確定…ただしクラスは全3チームw)
しょっぱなぶつけちゃってゾンビのような車になってた割にはいい成績だと思うんだけど?
…確かに微妙~なポジションではあるけどね(笑


携帯で写真も撮ったんだけど~
…ほとんど車道しか写ってません…Orz
002_20071120184514.jpg
003_20071120184907.jpg
001_20071120184945.jpg
赤い車が《援農甲立ふぁ~む号》だよ~~~んわんこさん 風邪ひき
おめめ記念日
021.jpg
お目目が明きました

お目目があきました!!!!

2頭ともあいてますが、ちゃんと画像に撮れたの男の子だけ~~~018.jpg


女の子はね、こんなの↓
008.jpg
光ってるし…端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

009_20071119185920.jpg
ボケてるし…TAT
モデルが悪いのか…カメラマンが下手なのかw



おまけ
ただ友の輪ニコニコ

006_20071119190823.jpg

005_20071119190943.jpg
新しいお友達のN川クルークくんですいぬ
りさ母さん^^
今日のりさ母さん014_20071116180715.jpg

どぉこ見てんのよぉぉぉぉぉ!!!!…って空気が汗
『母は強し!!』なんで
誰に対してもものすごっく強気なんです。

013.jpg

ワタシ、関わりたくないのに~というアピール中のりんだw

で、その頃のちび達
009.jpg

007.jpg
めっちゃ可愛い♡

もふもふちゃんすだぁ~~~ハートハートハート


003_20071116184202.jpg
ダメです、かわいいわが子です、触らせませんBAD

にょろ~~~ん絵文字名を入力してください
里親募集会&フリマ
003_20071112223433.jpg

004_20071112223536.jpg

006.jpg

デジカメが電池切れ…ギリギリだったんで画像がこんだけ~~
寒い中、たくさんの人たちが来てくださいました。
赤い糸の先っぽが見つかった子、今回ご縁がなかった子…
結果は結果として受け止めるしかないけど、
こんなにたくさんの人が何かを感じて集まってくれたことに感謝ですきゃっ

今回も野菜持ってお手伝い(???)に行ってきました。
あ、野菜だけじゃなく労働力も一緒だったんだ~
バイト先の太っちょくんこと、Mくん、お手伝いサンクスでした^^

ちなみに”臨時野菜市”の看板わんこはらんでっす絵文字名を入力してください

自慢なんだけどw、らんはね~すっごくいい子でね~
この日もお子さんに大人気だったんだよ~~

らんに接することで
「わんこって可愛いね!大好き!!」って人がいっぱい増えて欲しいなニヤリ顔って思ってます。
とーちゃん…
さて、ちび達のとーちゃんは誰でしょう?

まだ何とも言えませんが
怪しいのが1頭おります。
ゲンキです。
IMG_0208.jpg
↑こいつが怪しいのだ~~

すでに去勢済ですが、おそらく、タッチの差で…
全く以て『管理不行き届き』です(汗

出産に当たりたくさんの※をいただきました。
りさになり替わりお礼申し上げます。
それにしても皆さん、とっても優しい方ばかりで
「犬飼としてサイテ~」っていう※、覚悟しておりましたが
いっぱいお祝いいただき、嬉しかったです。

ま、カイヌシは特別”動物愛護活動”をしているわけじゃないし
所詮この程度よ…とw
出来の悪い生徒を見守る先生ってところでしょうねw
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


もぐらw
004_20071108070831.jpg

002_20071108071126.jpg
とりあえず携帯で撮りました。
携帯だと、うまく撮れませんがw

もぐら?ねずみ??ってかんじです

003_20071108071012.jpg
…いや、ただの毛玉だw

001_20071108071217.jpg
お母さんと一緒♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
報告です。

出産、無事終了しました。

胎児は3頭。(レントゲン確認済み)
うち1頭は午前4時前に早産で…ダメでした。

午前10時30分頃、元気な女の子誕生
体重280g・カフェオレ色・ソックス4

午前11時30分頃、元気な男の子誕生
体重230g・ココア色・ソックス2

母子ともに健康そう。
りさが…なんかお母さんの顔してる~

自分の管理不行き届きを棚に上げて言うのも何なんですが、
やっぱり命って素晴らしいね。

命って不思議
命ってすごい
命って…おっきな感動でした。

さて、里親探しだ…


*****

広島県限定の業務連絡です。

20071104223619[1]
詳細は★いちごいちえ★さんにでてます。
本当はお手伝いに行く予定なんだが…りさぽんの出産で未定になりました。
あと、わんこわらわら会も…春まで待って下さい<(_ _)>

******

ちょっとバタバタしております。
っつか、舞い上がってるw Babyが可愛すぎwwww
で、コメントへの返信が遅れます。
ご了承ください。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
よく、
「妊娠していたのに全く気が付きませんでした」というのを聞く度
「んな馬鹿な…」って思ってましたが。

本当に申し訳ありません。
ワタクシ、間違っておりました。



昨夜、どーもりさぽんの調子が悪くて
無理を言って獣医さんに診ていただきましたところ…
妊娠が判明いたしました。

(; ̄Д ̄)なんですと?

いつ・どこで・だれとそんな不埒な行為の及んだのだ???

…というのが頭の中を稲妻のように駆け巡ったのはいうまでもない。
が、出来ちゃったものはどうしようもないので
もう無事にすっぽん!していただくしかない。
ナムナム(-人ー)


詳細もお叱りも後日に…だってそれどころじゃないけ~
…今日は欠勤ケテ~イ!・゜・(つД`)・゜・
一年前
一年たったんだな~

去年の11月3日、だったよな、
ドッグぱーくに行ったの。

当時の派遣先に来ていた運転手さんにアクセスを聞き
ものすごっく重い腰をあげて
ドキドキしながら湯来まで行った。

…カイヌシにしてみれば清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟だったんだよ。


ぱーくは思ったよりきれいで落ち着いた雰囲気だったよね。
もっと凄い状況かと思ってたんだけど(一段落してたしね)
静かで、なんか気持ちのいい場所だった…


「初めてなんです」っていったら
「物資の方、おねがいしていいですか?」

受付の人がAAの人なのかボラさんなのかもわからなかった
(つか、今でもわからんw)

ボランティアっつーのが人生で初めての経験で
右も左もわからなくってさ
言われたことしかできなかったな。
…あまり役には立ってなかったと思うよw

最初は…なんか洗い物をしたな。うん。
それからペットシーツの仕分け。
(このとき出会ったボラのTYさんとは、今でも仲良しです^^)
その後もタオルの整理やらフードの移動やら…
ボラっていうより引越し屋さんのバイトみたいと、
一緒に参加したバイト先の子と話したもんだ。

しらたまちゃんがいたよね。
山陽工営のおばちゃんがお世話していたコーギー
可愛かったな。
障害があったから、一日中ずっと傍にいてやれないカイヌシは里親さんにはなれなかったけど。
一緒にいた虐待(?)から保護されたはなちゃんは、怖がりでほとんど触れさせてくれなかった。

…元気かな…会いたいな…


一年。
いろんなことがあったな。
ただの犬バカおばさんだったのに
ブログは始めるわ、保護活動のお手伝い(邪魔かもw)はするわ。
周りから呆れられながら、時々世間の片隅で毒を吐き、
いろんなことを教わり、考え、悩み。
けれど…本質はそんなに変わってない。そう簡単にはいかないもんです。ノ~テンキで申し訳ないw


疑惑のレスキューも、その実態は未だ何も明らかにされず、このまま記憶のかなたに消えちゃいそうだ。
多少のバッシングを受けつつも、かの団体は堂々とお天道様の下で怪気炎を上げている。癪だけど。
たとえ募金返還裁判に負けても、彼らにダメージがあるとは思えない…残念だけど。

最後の最後に連れ去られた犬たちは…裁判沙汰になって心配どころか見守ることすらできなくなった。
悲しい報告が相次いだ。デール、そしてつばさ。

人同士の諍いばかり相変わらず続いている。そんな一年だった。

一年かかっても
結局何も変わってないし、何も救われてないし、何も進歩していない。
自分らニンゲンの愚かさばかりが
何度も何度も何度も繰り返されている気がする。

『がんばれよ、ニンゲン。せめて我々犬くらいはね』
犬の日
11月1日は『犬の日』なんだそうです。
わんわん・わん、だから♪

犬の日にちなみ
★いちごいちえ★さんからこの言葉を…

>犬も猫も、ゴミではないし、センターはゴミ箱ではありません。

深い深い、そしてとても重い言葉です。

とても良いブログなので
わんこ好きな人はぜひ訪ねて下さい。
とくにこちらの記事はぜひ!

★いちごいちえ★捨て犬?迷子?



カイヌシはずっと
”犬を飼うのは難しくない”と言っています。

大切なのは
*人に迷惑をかけない
*犬に迷惑をかけない
この2点だと。

前者は《モラルとマナー…犬飼の義務》
後者は《命を預かる意味…犬飼の責任》です。

義務だ責任だと聞き、やっぱり難しいじゃんって思った人は
そもそも生物に関わってほしくないです。
お金貯めてアイボにしてください。

カイヌシが難しくないよって言ってるのは
犬との暮らし。

××しなきゃ、とか
○○じゃなきゃ、とか
そんなの関係ないよ~って言いたかったんです。

あきらめることは確かに多いし。
トホホなことも多々あるし。
でも大丈夫だよ。
きっとそれ以上の幸せと笑顔を彼らは運んでくれるよ。

今日は『犬の日』
ちょっといろいろ考えてみるのにもぴったり。

願をかけよう
『世界中のわんこ達が今よりもっと幸せになりますように』と…


カスタマイズ

