わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
ごろんごろん
015.jpg


一年前に言われたことがある

「りさちゃんて…普通じゃないよね~~」

同じコギ飼いさんに普通じゃないと言われたりさぽん。
…思い当たる節は…アリアリだったりします。

とにかくりさは天真爛漫。
”人見知り”とか”控え目”とかは、きっと彼女の辞書には書いてないに違いない。

最近それに拍車がかかってきた模様。
どこででも誰にでも
おなかを見せてごろんごろん!

016.jpg
わいわい祭りでも


017.jpg
フリマでも

20070802211531.jpg
病院の待合室でも

まぁ~ったく緊張感のかけらもないりさぽんなのでした。

…やっぱ普通じゃないワンカツ

徒然
最初に言っておく。
うちのわんこ達はか~な~り可愛いです♡
Yさんにいただいたすっごく高級なシャンプー(間違いなくカイヌシ=人のよりは高いw)でわんこを洗った日曜日。ホームセンターで《いぬ用カート》でびぅ。も果たしたし、めいっぱい親ばかな時間を過ごしました。
至福のひと時であります^^


土曜日には東広島市で開催された酒祭りに行ってきました。
ちょうど『広島動物ネットワーク』さんがフリマ&里親募集&パネル展示をしていたのでそのお手伝いもしました。

役に立ったかどうかは不明ですがw
間違いなく売り上げには若干貢献できたのではないかとww
バイト先の社長さん、またまたお野菜ありがとうございました。

ここに、”つばさを探して下さい”のポスターが貼ってありました。


記憶違いでなければ確か『広島動物ネットワーク』はDPレスキュー初期の段階でAAだか、広島支部長だかに排除されたんだよね

AA関連の犬の捜索の協力なんてしなくったっていいんだよね。

それでもちゃんとポスター貼っててくれてた。

東広島の酒祭りに大阪から何人訪れていたかは知らない。
効果がある可能性は限りなくゼロに近いだろう。
それでも、ちゃんと貼っててくれたんだよ…


人の優しさだけが無辜の命を救えるのだと思います。
強く優しい気持ちが、いつか不幸な命を減らす大きな力に昇華していくのだと思います。

大きなレスキューをしたことを声高にアナウンスする団体・AAには
決定的にこの“やさしさ”が欠けています。
だからあなた達には犬を救えない。
保護活動は統計学ではないのだから。



カスタマイズ

