わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レスキューの巻
東広島の14頭、改め
ある団地に遺棄された18頭の小型犬の
保護活動の支援のためのホームページができました。
(しかし、頭数間違えてたカイヌシって…)

こちらです

広島動物ネットワーク・レスキューの巻

通常は寄付等は求めていませんが、
今回は頭数も多く、預かりさんの負担軽減に役立つならということで
寄付や物資をお願いしています。

内容をよく読んで
十分に納得された方は、
ご自分の出来る範囲でのご協力をお願いします。
…決して無理をしないでくださいね。

カイヌシは広報支援をしていますので、
しばらくの間この記事をトップに据えようと思います。

一日も早く彼らに終の棲家が見つかりますように…


******************

追伸です

子猫が行方不明です。

広島県倉橋方面の方、情報をお願いします。

詳細はこちら ↓

★いちごいちえ★ 倉橋大向(おおこう)で猫探しています。

よろしくお願いしますおねがい♪
スポンサーサイト
モラ男
123.jpg
申し訳ない。使い回しです絵文字名を入力してください
日曜日にはフリマのおてちゅだいに行ってきまちゅ^^


少し前のlivedoorニュースで
【独女通信】となりの「サイコ女」というのを読んだ。
その中に、

>「良心をもたない人たち──25人に1人という恐怖」。サイコパスやソシオパスと呼ばれる、罪悪感が欠如した人たちのことを書いた本だ。その特徴は以下の通り。

・一見、魅力的でカリスマ性がある
・嘘をついて人をあやつる
・空涙を流して同情をひく
・追いつめられると逆ギレする
・自分にしか関心がなく、退屈しやすい
・刺激を求めて「支配ゲーム」に走る
・人に依存したがる
・チームプレイがへた
・近視眼的で世間知らず

って書いてあった

ね~今、ダ~れかの顔が浮かびませんでした?
特にここに来てくれる人たち。きっと共通のあの涙目の…ね~
ここまでズバリ!!当てはまっちゃうとね~うぷぷ(^m^ )

ほい、サイコ野郎認定www

で、ここからもっとググってみたら
モラルハラスメントに行き着きました。
ちなみにモラルハラスメントとは…

>>言葉や態度によって、巧妙に人の心を傷つける精神的な暴力=モラル・ハラスメント。家庭や職場で日常的に行なわれる、この「見えない暴力」は、相手の精神状態をしだいに不安定なものにし、ひどい場合は自殺に追いこむという。
…だそうです。

wikiよると、モラハラを起こしやすい人格とは
>イルゴイエンヌによれば、自己愛性人格障害(自分のことにしか関心が無く、特別な存在だと思いこむ)の傾向がある人物は、モラルハラスメントの加害者となりやすい。加害者となった場合、自分が精神的な暴力をふるっているという自覚はなく、そのため是正が難しい。待遇は良くても生産性の改善が難しく長時間労働を強いられる職場において問題となりやすい。

…コレを読んでオモタ。
いるよ、カイヌシの身近に。
モラハラ男=モラ男!

そうです。つい最近解雇になった会社の、代表取締役、あなたです!

在職中、何度呼び出されぐだぐだぐだぐだ言われたことか。
しかも2時間3時間と!
アレは拷問以外何物でもなかったな~
立派な精神的暴力行為でした


今カイヌシ、こことちょっくらモメてます。
いや殊更モマそうなんて思ってませんです~。
ただ「正当な解雇手続き」を要求しているだけで…

きっとね、解雇予告手当を支払いたくないんでゴネているんだろうな~

再度労基局に相談したところ、
「離職票の記載内容を見て、異議申し立てをするのがいいでしょう」とのことでした。
ちなみに解雇通知と同等と判断したメールをいただいてから20日以上たったけど、未だに届いていない離職票。
いったいどんだけ~待てばいいのやら┐(´ー)┌

確認したところ、明日には届くらしいので、労基局のアドバイスに従いますわ~


世の中、一見普通の人の方が
サイコ野郎だったりモラ男だったりするんだね~嫌な時代になりました。

高島市のみなさん、
お互いトンでもない勝手に脳内変換サイコ野郎&モラ男なんかに関わっちゃって大変大変…
でも負けずに♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪です!




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」


広島ドッグパークの銀行振込以外の募金額の試算も、
もっこり募集中ですので、ご協力ヨロシコ^^


いやはやもう・・・
【ニコニコ動画】4_徹底追及!寄付金はどう動いた?
↑ニコ動いけない人はごめんね絵文字名を入力してください


ようちゅべはこちら↓

ムーブ#1

ムーブ#2


期待していたよりは淡々とした内容だが
感情が抑えられている分、AAに対する不信感や疑問点が何なのかが解りやすかったように思えます。

マスメディアによるねつ造…と反論されますが、
高島市の人たちの反応も口座間のお金の流れもムーブ側が手を加えることはできません。
かわいそうな犬たちは横に置いといて、少し離れた視点で見て、その時感じたことをどうか大切にしてください…



蛇足ですが、
カイヌシはコテコテの反AAとのお墨付きを頂いたことがありますが、
ネットに書き込むことでいくばくかのバイト代をいただいたことはありません。
AAを追及している団体や会にも参加していません。

仮にAAが詐欺罪に問われ解体したとしても、全くメリットはありません。
でもね、広島DPにかかわってしまったんで、
このまま不完全燃焼で終われなくて、
犬たちがみんな幸せになったという確信が持てなくて、
ボラさん達の憤りや涙が報われてないので、
自らの意思で記事をUPしています。




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」
自称”出る杭”団体さんへ
出る杭は打たれる
【でるくいはうたれる】

一本だけ飛び出ている杭が目について打たれるように才能があって人より目立っている人は他の人から邪魔されやすいと言う意味と、でしゃばったことをすると責められ痛い目に合うと言う意味がある。

↑ことわざ辞典より

カイヌシ的には、このことわざが使われる場合は
同じフィールド内とかに限ると思います。
例えば職場が同じとか、活躍しているジャンルが同じとか。
国会議員や芸能人のように大衆にさらされ、大衆の批判を受けざるを得ない立場の場合はともかくとしてね。(それでも国外の場合は所詮対岸の火事で終わりますが)
…まさかとは思いますが、自分たちがそれらと同等だと思ってはいないですよね~~

仮にノーベル賞をとった人の話題を目にしても、「出る杭を打つ」ようなことをしないし。そう、マスコミでかな~り有名になったとしてもねw

カイヌシは動物愛護活動なんぞしていません。AAとは立っているフィールドが違うのですよ。ただの犬好きですもんw
故にAAに対して「出る杭」という感情(=妬みとか?)を持つことは全く以てあり得ないのです。(失笑することは多々ありますがw)
おそらく多くのネット住民・ボランティアに行った人・後方支援や募金をした人にもいえることだと思われます。
マスコミだってそうですよ。ドッグパークの件が無事、大団円だったら誰も何も言わなかったと思いますよ。実際ほとんどのマスメディアは静かでしょ?
マスコミが追及しているのは、それにふさわしい理由があるからですよね~。
…それって実はご自身が一番よく知っているのではないですか???

それにしても

>AAがマスコミなどによってあまりにも世間に有名になったせいかもしれません。

自ら語ってしまう厚顔無恥さには…あきれてしまいます。
愛護活動はそもそもボランティアではないのですか?非営利活動なのではないですか?
パークのボラさんに「何も求めない精神」を声高に押し付けていたのは何を隠そうAAの代表だったのでは???


異論反論をすべて誹謗中傷としてしまうのも変です。
何もやましいことがないのなら、それをすべて聞いた上できちんと反論されるべきです。
かわいそうなわんちゃんなんて出さないでね。

最近でいえばこの2点(いや、ほんとはたくさんあるんだがねw)

*消毒薬液や尿の処理を「地下浸透」と言い切ったのは代表自身です。高島市民に何の落ち度もありません。地下浸透枡のお話をされた人に責任転嫁しないでください。
(ましてや「犬に優しくない人の作る米は美味しくない!」なんて…米を作ったこともないくせに何を言うか!と小一時間。)

タナカヨウスケやカワバタ某へ振り込みがあったのも厳然とした事実なんですよね。通帳の記帳の内容を書き換えることは、神ならぬ身では不可能ですから。万が一事実と異なっているのなら弁護士がそう反論していたはずですが?

上記にきちんと反論できるのですよね?
だってこれは「誹謗」でも「中傷」でもない「事実」ですから
あ、それからムクムク先生の公開質問状にも必ずお答えください。
こちらも厳然たる事実ですのでw

それが出来ないなら「誹謗中傷」だの「やかっみ」だのとほざかないでいただきたい。
『困った時のかわいそうなわんちゃん頼み』も金輪際やめていただきたい。

カイヌシからAAに、このことわざを謹上いたします。
鵜のまねをする烏
出る杭よりはかな~り現実に近いですよ~~~www

3連休で過疎っていますがw




スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」


感想文
喪に服しているのですが、思わず感想文をUPですw

胡散臭いやっちゃなーとは思っていたが…

代表夫婦(偽)、まんま詐欺じゃないですか!
もしも、AAが真実、愛護団体なら立派な背任罪じゃないですか!
これは最早、ただの募金返還訴訟の枠を超えてますよ。

正義が行われることを切に望みます。



それにしても…
ぱーくのわんこに使った医療費が
わずか147万円・・・


500頭いたんだろ?
1頭1万円以下の医療費って…ビンボーな我が家だってもっとかかってるよ。(ちなみに我が家はみんな健康です)
犬をわがものにするための畜犬登録料じゃまいか?

こいつらのどこが愛護団体なんだ?
全く犬を救ってないじゃん。
明らかに私的に流用してるじゃん。


ブログで募金集めを呼び掛けた人、
報道関係の人、
この裁判資料(とくにマスコミ報道と支援金との関連)をじっくりみて、よっく考えてほしい。


とくに未だにAAにリンクはっちゃってる、あなた!
彼らが詐欺に問われた場合、立派な共犯者なんだよ?
それでもいいの??

広島でボラした人の多くは、
もしかしたら彼らの(犯罪の)手助けをしてしまったんじゃないかと情けなくて後悔しています。
犬を救いたい…ただそれだけだったのにね。

そんな思いを、人の善意を
”犯罪の片棒を担がせる”という行為で踏みにじるAA(もはや断定!文句あるかw)
彼らを、彼らの何をまだ信じているのかなぁ…不・思・議


明日は10:15~大阪地裁808号法廷で裁判です。

カイヌシと我が家わんこ達と、虹の橋のたもとにいるわんこ達は

「ひろしまドッグぱーく
ボランティア基金等返還請求原告の会」を
応援しています!



それにしても…AAのことちゃんとしてください!というメールへの回答を旧ブログからほってきたんだけどさ、↓
『カイヌシ様

このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。回答が遅くなりましたことをお詫びいたします。
当初500頭以上いたドッグぱーくの犬たちも、現在、約60頭になり、アークエンジェルズは引き続き譲渡へ努力されるとのことです。本市も毎週1回以上現地に入り、飼育管理の状況を確認し、必要な指導を行っています。また、犬たちの治療についても、社団法人広島県獣医師会が引き続き協力されています。
今後もご意見がありましたらお寄せください。

平成18年12月8日
                    広島市動物管理センター』

ナニを確認してどう指導したのやら…
いち広島県民として情けないでありまする泣き顔






スローガン:「自称動物愛護団体どんだけ~~~!!」




めでたい★
183.jpg
おめでとう自分♪

先ほど連絡がありました。
「月曜日から来てください」

再就職・決定です

いっぱい応援してくれたみなさん、
ご心配をおかけしましたが

なんとかわんこ達は路頭に迷わずに済みました。

本当にありがとうございました

派遣だけど
賃金(時給)矢印
労働条件矢印
有給休暇もありまする^^

…ただね、夏暑くて冬寒いのが玉に瑕かなぁsn

仕事に慣れるまでは
ブログの更新が滞ることもあるかと思いますが、
ご了承くださいませませ♪


嬉しい報告ができて
カイヌシもホッとしております絵文字名を入力してください

林さんへ
普通、愛護団体に保護されたら
「あ~良かったね~」ですよね。

広島ドッグぱーくのレスキューでも
よく耳にしましたから。
「愛護団体が救ってくれたんならもう大丈夫じゃね」って

でもな~
救われたはずのわんこが
どう見ても管理不行き届きというか、
あきらかに不注意と放置
こう次々他界しちゃうのっていったい…

百歩譲ってどっちか一つならわかるよ。
たくさんの犬を保護しているからさ。←明らかにキャパオーバーだが
多少目が届かなかったり、ミスしたり。
でもね、殺しちゃったらだめでしょ。

何でいっつもいっつも、
あの子もその子も
管理ミス+放置なわけ?

今回もね、
異物を飲み込んだのならすぐ病院へ走れば
命は助かったのではない?
もっと必死に救うために動くもんじゃろ?
犬好きならばね

「小さな命を救う」が聞いてあきれるよ…
我々は天使なんですって、よく言うよ…

起こったことを責めても
デールは還ってこない…
でも、
その死を無意味なものにしちゃだめだ

過ちは二度と繰り返さないと
誓ってください
デールくんの御霊に。

何度繰り返しても
全く学習する気がないなら
もう、生物には関わらないでください。
命にはリセットボタンがないんですから。
自身のブログやHPの記述のように
こっそりいつの間にかなかったことにはできないんです。
命が消えた事実はね。

自分の飼っているわんこだけで満足してください。
(本当はそれすら嫌ですが)

今のAAは
ドッグぱーくで散々悪者にしてきた
T田氏と目くそ鼻くそなんですよ?

保護活動は数を競う競技ではないです。
十分なケアができないのなら
それはもう保護活動ではないと思います。

***********

仕事の件

昨夜、一応自分の上司に当たる人からこんなメールをいただきました。

『(前略)
社長に話をさせて頂きました。

明日3時以降ぐらいに社長と面接をしてください。
仕事の方は来られなくてよいです。

(中略)

短い間でしたが、ありがとうございました。』

今日労働基準監督署へ相談したところ
上記のメールは「解雇通知」と同等だと言われたので
その旨、上司にメールで返信しました。
もう何も話す気もないということも付け加えて。

解雇確定です

ただ、解雇予告なしの解雇なので
解雇予告手当は支払ってもらえるそうです。

が、
労働基準法を無視する会社なんで
ちゃんとした解雇手続きをしてくれるかどうかは疑問です。

生活のほうは、
とりあえず明日面接(派遣ですけど)の予定もあるので
きっとなんとかなるでしょう。たぶんね^^


明日はプ~かも
今日、日創研の研修(強制)を断ったんだな。
仕事したいですって。
そしたらどうやら馘首らしい。
明日からプ~かも…

馘首そのものにはさほどハラは立たんが、
あまりにも北朝鮮な会社の体質には納得できない。

まぁね、
裏でベロンチョして黙って2時間給料泥棒すればよかったんだろうが、
日創研は勘弁してくれよ
思想宗教の自由だ~!

こんなイノシシ型なカイヌシ、
もしもAAのスタッフだったら3日でクビを言い渡されていたであろう件



ちなみにこのまま馘首されると
もちろん正当な権利を主張するから。
とりあえずH労働局労働相談Q&Aはここだな…
http://www.hiroroudoukyoku.go.jp/index/qa/index.html

いろんな意味で今夜はビールがすすみそうだ…
ゲンキは元気だ
014.jpg
家が片付いていないことがモロバレなんで、極力室内で写真撮らないカイヌシ

書き忘れ
ゲンキのタマ取り物語w

ほんとは預かりわんこなんで、
手術はおろか畜犬登録も出来ないんで未だ狂犬病予防接種も出来ないんだけど、
我が家は女系家族なんで必要に迫られ(コソ~リ)タマタマ取っちゃいましたw

それが昨日。
その時の様子を書きます。

朝一番で手術をすることになって、
ゲンキを連れて行きました。

麻酔をして手術台上のゲンキと別れ
(術後半日くらい経ってから迎えに行くよう言われたんで)
家でコーヒーなぞ飲んでいると…
病院から電話が…ドキドキ

もうね、あわてましたよ!しかもこういう時に限ってうまく取れない電話。
センセーがおっしゃるには
「この犬、檻がダメみたい。すぐに迎えに来てください。」

…とりあえずゲンキは元気らしいほっ

センセーに迷惑をかけたんジャマイカ?という危惧もあり、
途中袖の下のアスパラガスをゲットして
ゲンキを迎えに行きました。

「ほ~ら、お母さんが迎えに来たよ~」

…若センセー、お母さんって…がっくり

いえね、うちはたくさんいるから、ダレソレちゃんのお母さんは禁句なんよー
だからカイヌシって書いてんじゃん、このブログ。←知られてないケド

ま、まぁ仕方ないべさ。


012.jpg
おいら知ってるぜ~若センセーがイケメンだからだろ?ふふん♪

ば、ばーろー!そ、そんなことないんじゃけー…

今日もゲンキはとっても元気でした!
気になる…木?
今日はドラえもんの誕生日ドラエもん

久々の連休
ただ無駄に過ごしたカイヌシでおますw

で、最近怒りのボルテージがUP↑な貴方。貴女。に
カイヌシが最近気になる~ごめんね な画像を今日は集めてみました。

まんず、
昨日の『行列のできる法律相談所』にでてた
壺バウムクーヘン
いや、これが食べ物だなんて!
すごい、日本の技術は凄すぎ!!
敬老の日のプレゼントにもいいかもです^^

それからね、
天下のNHKでもとりあげられたという
猫なべ(こちらはBGM付き)

それからニコニコ動画でカイヌシも萌えた
猫かるた※ニコニコならスライドショーなんで萌え度もさらにUPUP↑

思うんだが、どーもこの手の映像系では
よりものほうに軍配が上がってしまう。
いや、わんこもぶちカワユス~ですよ。
でもね、やつらじっとしてないでしょ?
なんかドタバタなんだよね~~
その点にゃんこは…さすがプロ!って感じ。
「あ、右斜め上から撮ってにゃ~」なんて言ってそうですww

ニコニコといえばハマっているのは
『最近の親は子供にこんなDQNネームをつける』シリーズなんだが
会員以外見れないので元ネタの
DQNネームをどうーぞ。
もうね、これが現実だとは…ドコマデイキマスカ、ジャポーネ?
アニメでもあり得ないっしょー、亜菜瑠って…(ry


最後に気になった記事
今、男性ヌードが売れる理由
最近では何と言ってもダルビッシュ選手だが、
実はカイヌシ、彼よりもっと奇麗なのを
生で見てますから~~うふふ~~~
(すでに時効なんでカミングアウト!)

いやぁ、鍛えられた肉体ってのはマジ奇麗なんです、特にオ○リがスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

近況
昨日、ゲンキ、おかまちゃんになりますた^^
大奥のオキテなんだな。
ともしび
ひろしまDP原告の会BBSの鎌田まりみさんの
分析を進めながら…
を拝見して、不覚にも泣きそうになった

全国にたくさん窓口のある郵便局から
本当に普通の人たちの
小さな小さな灯のような、あったかい善意が
本当にたくさん送られてきていたんだなぁ…

思いのほかたくさんのお金が集まったから
念願のシェルターに使いたくなったのは想像できる。
ただし、それはこの人たちの想いに十分こたえてからで
決して、まずシェルターありきではないんだ。

結果が一緒ならいいじゃないって?
ほとんどの犬は助かったんだから文句言うなって?

人のいちばん柔らかで温かできれいな部分…
小さな命に手向けた優しい心に応えなければ
そんなのレスキューなんかじゃない。
そんなの保護活動なんかじゃ絶対ないんだ。


まりみさん。
裁判を控えたこの大切な時期に
それでも敢えてこのレスを書いた気持ち…
痛いくらい伝わってきました。

その想いがきっときっと良い結果をもたらしてくれると
そう信じています。

そしてマスコミの皆さん。
あなた方の功罪を本当によく考えてください。

あなた方のおかげで犬たちは助かった。
あなた方のせいで人が信じられなくなった。
その両面が確かに存在していることを
しっかり記憶してください。

原告の人たちは
誰かを罰したくて声をあげたのではないんです。
返ってくるお金が目当てなんかじゃないんです。
AAが言うような、言いがかりでもいちゃもんでも、妬みでもない。
そんな下種な考えで動いたんじゃありません。

悪しき慣例を残すことで、動物保護の未来が閉ざされるかもしれない
それを憂えて、立ち上がったのだと、そう思います。

ここにも確かに小さな小さな灯があります。

ああ、そうだね
その灯りは
なんだか『小さなレスキュー』に似てるね…

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。