わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
かわいそうなわんこ
以前にも書いたんだけどね、カイヌシは
『かわいそうなわんこ(ちょっと前はわんちゃんだったっけ)』という表現が嫌いです。

かわいそう…って、それ、犬にめちゃくちゃ失礼だろー!

彼らはいつも生き抜こうと精一杯頑張っているんだ。
どんなにひどい環境でも
どんなに酷い状況でも
時には人の顔色を伺い、時には人に牙をむけ、
生きることをあきらめたくないと頑張っているの。
…明日殺される犬ですら、きっとそうだと思う。

かわいそうなんて、めちゃ上から目線じゃん。
なお且つ自分が慈悲深い立派な人間であるかを言外にちらつかせてさ、
本当にあさましい限り

地道に保護活動をしている人ってね、
このわんちゃん、こんなにかわいそうなんです!なんて言えないんだよ。
人の罪が重すぎて、「ごめんね」って想いでいっぱいで。
1頭救うことで別の1頭を見殺しにする現実が辛すぎて。
自分は間違ってないか、自分の行為は無駄なんじゃないか、答えの見つからない迷路の中で自問自答を繰り返して。

それでもね、
自分以外の人間を
「馬鹿な一般の飼い主」なんて言わないよ。
自分も同じ人間だと知ってるから。
過ちを犯す、愚行を繰り返すそんな”人間という種”であることを知っているから。
あたかも神に選ばれたかのような立派なモノなんかじゃないと解っているから。


かわいそうなわんちゃんを○○頭救いましたぁ~
だから何?頭数がそんなに自慢??
自分のケツも拭けない団体が何をかいわんやですわw


そもそも保護活動なるもの、動物を保護するのが目的なんで、人や行政を手当たり次第に攻撃するのが本筋じゃないわけよ。
(…攻撃するんなら一緒に鍋をつつくな!と小一時間w)
アイゴという名のクレーマーにしか見えないのは気のせいでせうかね~w


カイヌシはコレといった保護活動もしていない
それこそ”馬鹿な一般飼い主”なんだけどね、
警察書類送検されたことなんかないし
(しかも恐喝と傷害…ってまんまチンピラ893じゃまいかw)
訴訟を起こされたこともありませんからね。

っていうか、飼い犬を盲導犬と偽るのって
馬鹿な一般飼い主以下じゃないか
と思われますが~www

今回は久々に~
「ドッグぱーくのかわいそうなわんこを500頭も救いました(自己申告)」を免罪符(なのか?)に、
何をトチ狂ったのか「犯罪行為も厭わない」などと公言してはばからない団体と
その熱狂的なお取り巻きの皆さんに宛てた記事になりました~~

「いや、犯罪行為はダメですから~」という日本語はなぜか通じない、
なんとも摩訶不思議な世界に…コレ届きますかいな?ww
(もっとも内容は某BBSでご活躍のゆうくんさんやのろんこさんや補足さん他…の足元にも及びませんがねw)

皆さんの忌憚ないご意見をお待ちしておりま~す^^

しかし犯罪行為を犯すよ~って明言してるとこには
さすがに犬を渡さないでしょうね、警察も動管も



預かりわんこのゴン太は左前足が曲がってます。
でもね、カイヌシなんか足元にも及ばないくらい立派に生きてるよ
爪の先ほどもかわいそうなんかじゃないんだ。
いろんなことを犬から教わっているのは、
人間であるカイヌシのほうだよ。
だから幸せであれと願う。
そのために頑張ろうと思う。
馬鹿なカイヌシは馬鹿なりに、わんこ達のことを考えているわい。


カスタマイズ

