わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
わんわんわん!
昔から
『弱い犬ほどよく吠える』と申します。

多種多様なわんこと暮らしてきたカイヌシは
ほんとだな~って思うこと、しばしば。

大型犬はほとんど吠えません。(要求吠えはあるけどね)
新入りの子や小型犬は、事あるごとにワンワンいってます。
まぁ我が家のわんこは無駄吠えはかなり少ないほうですけどね
↑ちょっぴり自慢^^



最近のAAのブログとか拝見してると
(実はほとんど見てないけど、親切に内容を教えてくれる人が多くて助かってますw)
第二次世界大戦末期の日本とか
眠れる獅子といわれていたころの中国(清国だったっけ)とか
最近の北朝鮮とかと
なんだか重なって見えてきます。(関係者の方、スミマセン)

すなわち
不都合な事実の隠ぺい
誇大で信憑性の薄い情報
ことさら大声で威圧的な表現

で、その裏で漏れている裏情報の多さ…

本当にやましいことがなければ黙って活動を続ければいいのに
マッチポンプの如く言い訳を繰り返し
挙句、整合性のかけらもない状態に自らを追い込んでいく様子は
なんだか哀れですらあります。

古い話で申し訳ないのですが
広島のローカルTVに
「医療費の明細を見せる」と言って翌日「見せれない」と拒否った件。
アレ、未だに「その心は?」を聞いてませんよ~

最近では堂々と犯罪予告ともとれる内容をUP
いいのか、それ?…とこちらが心配しちゃいます。

案の定様々なトコロで突っ込まれてますが、もう、自業自得としか言えません。

おそらくブログ主である代表は自らを
「必殺!仕事人」か「ねずみ小僧次郎吉」か何かと勘違いしていると思われますが、
仕事人はフィクションですから~残念!

もう、沢山の人から言われて耳タコだと思うけど
動物愛護のために犯罪を犯してもよいということはありません!
ルールはきちんと守りましょう
↑幼稚園児でもわかってますからね~w


Read more
広島限定じゃけど、ドッグラン情報
山陽自動車道 小谷SA(下り線) 《広島県東広島市》に
ドッグランができました。
詳細はこちら!↓

第2弾!中国地方の高速道路に『ドッグラン』が2箇所オープンします


う~ん
わんことニンゲンの共生社会は確実に訪れつつあるんだなぁ
と、しみじみ。

ってことはだよ、カイヌシがいい加減にわんこと関わったら
この共生社会はたちまち崩れてしまう危険もはらんでいるわけです。

嬉しい反面、背筋をしゃんとさせんといけんな~と
ひそかに活を(喝もw)いれたカイヌシなんじゃけー

もちろん我が家のわんこ達にもカァ~ツ!
みんなお利口にしてね^^


わんことお出かけできる場所が増えるのはとっても嬉しい
わんこ友達と会うとき便利だし、
お留守番をさせなくてすむし
なによりもいろんなわんこに会えるのは楽しいです。

予てよりの野望である
『ドッグぱーくの楽しい同窓会』も
もしかしたら開催できるんじゃないかと
夢もモリモリだしねー
(いや、そもそも場所以前の問題がてんこ盛りだったりするのだがね)

明るく楽しいわんこライフの未来のためにも
犬飼い一人一人がしっかり考えないとね。
人と犬との共生の道を。

「犬の為なら犯罪すら厭わない」なんて
間違っても口にしちゃ
ダメダメ、ダメ、ダァ~メダメよ~♪

社会のマナーとルールを守ってこそのわんこライフ
まぁ、たぶんほとんどの人はわかっちゃいるんだけどねw
わかってない人たちがぶちキョーレツだったりしますけーww

丁度
真面目に保護活動をしている人たちより
"怪しい・おかしい・紛らわしい、犯罪ギリギリアウトじゃあるまいか"な某アイゴ団体が目立っちゃってるようなものですな。
新入り>▽<
新しい仲間が増えました^^

…9頭目???

でもね、この子はとぉ~っても手のかからない良い子なの~♪

紹介します
キャバリアのゆうくんです♡

003.jpg
よろしくわんこ Uo-ェ-oU ポッ♪



おまいら、絶対にかじっちゃだめだジョードクロ


終の棲家
東広島の14頭、状態のよい子から順次里親さん募集中みたいです。
ただし広島県内に限るんじゃけど
(違ったっけ???)

詳細はこちら
★いちごいちえ★おざぶとん

これからわんこを飼おうと思っている方
わんこと暮らしてみたいな~って考えてる方

もしも
もしもよろしかったら
この子たちの赤い糸の先っぽに触れてみて下さいませんか?

100%の愛情をもらったこともないんだと思う
ずっとただお金儲けの道具だったんだと思う
虐待があったかはわからないけど
どっか諦めて過ごしてきたんじゃないかと
そう思う

そんなわんこ達に

安心できて甘えられて時にはわがままもいえちゃって
楽しいことや嬉しいことがてんこ盛りで
…なによりもやさしい飼い主さんが傍らにいて
穏やかで暖かな時間が訪れますように
そんな終の棲家が見つかりますように…

この先、ずっとずっとずっと幸せでありますように


*********

あと、別口でシーズーくんも終の棲家を探しています。

★いちごいちえ★オスのシーズー



かわいそうなわんこ
以前にも書いたんだけどね、カイヌシは
『かわいそうなわんこ(ちょっと前はわんちゃんだったっけ)』という表現が嫌いです。

かわいそう…って、それ、犬にめちゃくちゃ失礼だろー!

彼らはいつも生き抜こうと精一杯頑張っているんだ。
どんなにひどい環境でも
どんなに酷い状況でも
時には人の顔色を伺い、時には人に牙をむけ、
生きることをあきらめたくないと頑張っているの。
…明日殺される犬ですら、きっとそうだと思う。

かわいそうなんて、めちゃ上から目線じゃん。
なお且つ自分が慈悲深い立派な人間であるかを言外にちらつかせてさ、
本当にあさましい限り

地道に保護活動をしている人ってね、
このわんちゃん、こんなにかわいそうなんです!なんて言えないんだよ。
人の罪が重すぎて、「ごめんね」って想いでいっぱいで。
1頭救うことで別の1頭を見殺しにする現実が辛すぎて。
自分は間違ってないか、自分の行為は無駄なんじゃないか、答えの見つからない迷路の中で自問自答を繰り返して。

それでもね、
自分以外の人間を
「馬鹿な一般の飼い主」なんて言わないよ。
自分も同じ人間だと知ってるから。
過ちを犯す、愚行を繰り返すそんな”人間という種”であることを知っているから。
あたかも神に選ばれたかのような立派なモノなんかじゃないと解っているから。


かわいそうなわんちゃんを○○頭救いましたぁ~
だから何?頭数がそんなに自慢??
自分のケツも拭けない団体が何をかいわんやですわw


そもそも保護活動なるもの、動物を保護するのが目的なんで、人や行政を手当たり次第に攻撃するのが本筋じゃないわけよ。
(…攻撃するんなら一緒に鍋をつつくな!と小一時間w)
アイゴという名のクレーマーにしか見えないのは気のせいでせうかね~w


カイヌシはコレといった保護活動もしていない
それこそ”馬鹿な一般飼い主”なんだけどね、
警察書類送検されたことなんかないし
(しかも恐喝と傷害…ってまんまチンピラ893じゃまいかw)
訴訟を起こされたこともありませんからね。

っていうか、飼い犬を盲導犬と偽るのって
馬鹿な一般飼い主以下じゃないか
と思われますが~www

今回は久々に~
「ドッグぱーくのかわいそうなわんこを500頭も救いました(自己申告)」を免罪符(なのか?)に、
何をトチ狂ったのか「犯罪行為も厭わない」などと公言してはばからない団体と
その熱狂的なお取り巻きの皆さんに宛てた記事になりました~~

「いや、犯罪行為はダメですから~」という日本語はなぜか通じない、
なんとも摩訶不思議な世界に…コレ届きますかいな?ww
(もっとも内容は某BBSでご活躍のゆうくんさんやのろんこさんや補足さん他…の足元にも及びませんがねw)

皆さんの忌憚ないご意見をお待ちしておりま~す^^

しかし犯罪行為を犯すよ~って明言してるとこには
さすがに犬を渡さないでしょうね、警察も動管も



預かりわんこのゴン太は左前足が曲がってます。
でもね、カイヌシなんか足元にも及ばないくらい立派に生きてるよ
爪の先ほどもかわいそうなんかじゃないんだ。
いろんなことを犬から教わっているのは、
人間であるカイヌシのほうだよ。
だから幸せであれと願う。
そのために頑張ろうと思う。
馬鹿なカイヌシは馬鹿なりに、わんこ達のことを考えているわい。

ブリーダーさん
今日、『いぬばか』11巻を買った

所詮マンガ、たかがマンガなんだが
たぶんかなり花マルに近いペットショップだったり
ブリーダーさんだったりが描かれている

特にブリーダーさん

実はカイヌシはあまりブリーダー関係とか詳しくない
もともと犬を購入することに抵抗があるし
犬種や血統にこだわりがあるわけでないので(コギは好きだがw)
接点もおのずと少なくなる。…単に不勉強という声がするが…ま、いっかw



このマンガに出てくる
「なかたにハートランド」というブリーダーさんは
田舎の広大な敷地でのびのびと飼育されている犬たち
優秀な(技術だけでなく精神もね)スタッフ
人と犬のより良い関係を結ぶことを考えている経営者
などなど

およそ犬飼が理想としているブリーダーさんじゃないかと思う

蛇足だが生体販売=ペットショップはNO!な愛犬家さんも
自分の愛犬が生まれたブリーダーさんは結構信頼している模様
たとえばこんな感じ?↓
「生体販売はNO!、どうしても購入したいのなら信頼できるブリーダーさんがいい…(うちの子を譲ってくれたブリさんとかね)」

でもね、
和泉市のブルセラ症をほったらかしにして蔓延させ、たくさんの命を奪ったのはブリーダーさん
東広島で14頭遺棄したのもおそらくブリーダーさん。

信頼できるブリーダーさんの条件って何?
「良い犬を飼育している」
「犬に最適な飼育環境である」
「犬の知識も豊富である」
こんな感じかな?
判りにくいよね。人によって判断が違ってきちゃう。

だけど
犬知識のないカイヌシでもこれはダメだと言い切りたいブリーダーさんがいる。
それはバイト感覚だったり、内職感覚だったりする
いわゆる素人のバックヤードブリーダーといわれている人たちだ

たまたま飼っている犬が純血で、子犬が産まれたら結構高く売れちゃって(なんか…美味しくない?みたいな)
どうせなら趣味と実益を兼ねて…な~んていう浅い考えで始めた人たち
ペットショップに卸したり
1頭5~8万円くらいで販売したり…あ~忙し~

子犬が切れないようにたくさんの母犬を抱え、出産サイクルを管理し
商品のクォリティーのためにだけ費用をかけ
不要になったら処分(遺棄とか愛護センターへ)

きっと最初は犬が好きだっただろうに
犬=お金になっちゃうと
過度の愛情をかけてはいけないし、多量に抱えるとそれどころじゃなくなるし。
だんだん愛犬から商売道具になっちゃって…

良いブリーダーさんと悪いブリーダーさんとの判別は出来ないけど
こんな素人(っていうか主婦やニートだかなんだかの小遣い稼ぎ的仕事)はダメだと思う。

提案します。
ブリーダーさんは絶対資格(要更新)が必要にしていただきたい。
ココを、ココの蛇口をきっちり絞ってほしいのだ。

供給が減ると犬を飼うチャンスも減っちゃうだろう
カイヌシのようなビンボー人には高根の花になるだろう
でも過剰供給がなくなれば処分される犬も減るんじゃないかな?
(どーしてもほしい人はそれこそ愛護センターから引き取るという手があるし)

社会
供給側
需要側

そのどれもがより良い方向へ向っていくのは
一体いつなんだろうね


166.jpg
まだまだ先は長そうでしゅね~がんがれカイヌシ~~

繋がったよ!
東広島の14匹、助かりました!

詳細はこちら↓
【いちごいちえ・希望へ】

でもね、こちらに書かれているように
とりあえず助かっただけです。
決してこれがゴールじゃないんですね。

繋がったのは命。
繋げなければならないのは人と犬との絆。
道のりは長いです…

それからね、忘れてはいけないのはね
この14頭以外にも収容されているわんこはたくさんいて
その大半の命は繋がらないかもしれない…という現実

何の罪もないのに、ニンゲンの勝手で断たれてしまう命
毎日毎日繰り返される愚行
遺棄・虐待・飼い主の手で持ち込まれるという事実…
実は根本的には何も解決されていないんですよね。



でも、
それでも今日、今、この瞬間だけでも
やっぱり助かった14の命がうれしいです。

里親さんになってくれた人、
預かりさんに手を挙げてくれた人
暑い中、いろいろ手を尽くして動いてくださった保護活動をされている皆さん、
みんなの想いがつかんだ結果です。
今だけ、小さくガッツポーズして、心から喜んでくださいね。

今回の東広島の14頭のうちの1頭の里親さんのHPはこちら
JUN君といっしょ~♪

1頭の預かりさんのブログはこちら
ヨモちゃん日記♪時々 ヨモちゃん家族日記♪

お二人とも広島ドッグぱーくとも深い縁があるんです…
いつかお会いしたい、とっても素敵な人たちです。
休み
東広島の14匹 ←クリックしてね!
(預かりさん募集は16日までです。環境が許す方、手をあげていただけると幸いです)

今日はお休みでした。
午前中、がんばってわんこ達を洗って
それから…といろいろ考えてたんだけど、
なんかからだが動かない…

結局一日中ダラダラでした。

あ、パソコンのカスタマイズ(嘘)…っていうか、顔文字登録とかしちゃいました。
なんか引きこもりってます、最近のワタクシ

東広島のわんこ、あと2日。
1頭でも助かってほしい…
本当は日本中の収容されているわんこにゃんこ全部が救われてほしいです。



173.jpg
夏祭りを小出しにしとるんよね~

書類送検
アーク・エンジェルズの林代表が恐喝未遂容疑で書類送検されました。

《ドッグぱーく問題 関係者を書類送検》

>>また、この問題を巡り大阪の動物愛護団体の代表(60)が土地の所有者から現金や土地の権利を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いで書類送検されました。この愛護団体代表は調べに対し、「隠れて自分達を追い出そうとしていたから腹を立てただけで脅したつもりはない」と容疑を否認しています。<<

裁判・BRCに続き大きな動きと言えるでしょう

カイヌシもずっと『AAってなんか変だ!このまま見過ごしてはいけないよね』ってスタンスだったから本当は「今夜はビールがウマイ!」ってなるはずなんだよね。
でも、う~ん…あんまり嬉しくないです。

カイヌシはAAが罪に問われるのを望んでいたわけではないです。
AAが動物保護の仮面の下で、犬たちを利用していることが許せなかったんですね。

ただでさえニンゲンに裏切られてつらい思いをした犬たちを、私利私欲のためにまた利用するなんて、まさに鬼畜のような行為ではありませんか!ってことです。
(彼らの怪しい活動が、地道に頑張っている人たちの迷惑にもなっているしね)
彼らっていうか、代表をはじめとする幹部の面々が、二度と自己満足と私利私欲のための活動をしないってのが望みなんですよ。

ゆえに”恐喝未遂”ってのは…う~ん…ちょっとねぇ

全国ネットでの報道はうれしいんですが…ね

もっともこれが大きな一撃であることには変わりありません。
林代表が有罪になることで
アノ裁判や、コノ所有権問題やらが解決し(もちろんAA敗訴で)
AAという団体が動物保護活動から手を引くか、もしくはまったく別の団体に生まれ変わる…という未来予想図が現実味を帯びてくれるのなら、願ったり叶ったりです^^




あとね、今AA以上に気になっている問題があるから

もちろんこれです…
 
東広島の14匹 ←クリックしてね!
(預かりさん募集は16日までです。環境が許す方、手をあげていただけると幸いです)

1頭でも多くの命が救われますように…


出来ること
東広島の14匹 ←クリックしてね!
(預かりさん募集は16日までです。環境が許す方、手をあげていただけると幸いです)



もともと犬好きでしたが、去年ひろしまドッグぱーくに、身の程もわきまえずほんのちょっぴり関わってからというもの、『遺棄』とか『虐待』とか『崩壊』とか過敏に反応してしまいます。

今回の東広島の件にもついつい脊髄反射。
勝手に”預かりに手を挙げるべきか否か”の迷路に迷い込んでいたりもします。…だって行き先がないと処分らしいし絵文字名を入力してください
でもよ~く考えると処分されている犬はそれこそ毎日のようにいるわけで、東広島の犬だけが特別ではないのです。(特別に見えちゃうのはマスコミ報道があったせいですよね)

ここは冷静に感傷的にならずに自分の出来ることを考えよう!
広報支援…リンクおkの記事はリンクした顔
運搬のお手伝い…休みが極端に少ない極悪労働環境ではかなり厳しい顔
資金の援助…貧乏神様次第、螯rヲW、J、O
物資の援助…高級フードは無理。本当に限られた支援しかできないかも顔
その他…なんの知識も資格もないよ~ハハ・・

でもね、決して裕福な階級ではない~っていうか
この格差社会でほとんど底辺に近い者って実際こんなもんです。
自分のとこのわんこで手いっぱいだったりしますから。
実際に保護活動をされている皆さんをついつい尊敬のまなざしキラハート
で見てしまうのもしょうがない話ですね。

例えば某アイゴ団体さんの支持者の方々が
「文句ばっかりいって何もしない人よりも犬を救う行動をしているアイゴ団体が正しい」と批判者を責めますが、
それもあながち間違いではないのです。
ただしこの団体の場合、その行動が信用できないというか、怪しいフレーバーが香ばしい過ぎるぅというか~ヲW、J、O
本来の目的である犬の幸せに全く結びついていないとしか思えないから非難されているわけですね。
(何度繰り返しても彼らに伝わったためしがないけどそーゆーことです)

実際に保護活動をする気持ちと力と環境があるっていうのは、カイヌシから見れば素晴らしいことであり且つ羨ましい限りです。
ゆえに私利私欲で歪められた、エセ動物誤活動には目を瞑るわけにいかないんですよっ!


力も環境もないカイヌシだけど
それでも何かできないかとあがいちゃうのは、これはもう性分なんでしょうか。
諦めが悪すぎですw
多少ウザいかもしれませんねww

気分直しにあんなこんなでUPし損ねた夏祭りのらんとりさをどうぞ

168.jpg
りさぽんは浴衣がぬげてしまいまちた^^;
東広島市の遺棄されたわんこ達のニュースは、
県内のわんこ好きな皆さんにとって大きな衝撃であったと思います。
特に一年前、広島ドッグぱーくを目の当たりにしている人は。

またか…と思い、憤りを感じていることでしょう。

現在、地道に真面目に保護活動をしている方々が動いてくれています(が、事が動物愛護法違反にも関わってくるため、現時点では詳細がふせられています)
皆さんの心情を思うとき、カイヌシは言葉を失ってしまいます。
すべてのわんこを助けたい…でも…かなり困難な模様です。

*********

実は昨夜ここまで書いてて、所用ができたので下書き保存してました。
今朝になって【いちごいちえ】さんをのぞいたところ、詳細がUPされていました

リンクもOKなので紹介します。こちらです↓

   14頭の犬


犬たちの詳細も大切なんですが、それ以上に皆さんに読んで考えてほしい、そういう内容です。


こういう一文があります。
>>自分の犬を愛し、その子供をほしがる人多いけど、自分の愛犬の親がどうなってるのか考える人は少ないですよね…


この件をいつものように『かわいそうな遺棄された犬たち』としてだけで見ないでください。

原罪という言葉があります。
人は生きているだけで罪を犯している…そういうことだと私は理解しています。
生きることは何かの犠牲に上に成り立っているから。
だから周りに感謝し、犠牲になったものに心を手向け自身の罪を認識し生きていくことが大切だと、そう解釈しています。

今回突きつけられたのは
『犬飼の原罪』だと思います。
かわいい愛犬の陰には、犠牲になった、犠牲になっている犬がいること。
頭のどこかでは解っていた(つもり)だったこの残酷な現実を今一度見直すことが、
今後このような遺棄される繁殖犬を減らす第一歩だと、そう思います。


私の罪、あなたの罪、人の犯した罪…それを全て物言わぬ犬たちにおっかぶせておいていいの?

問いかけの答えは…まだ見つかりません。
里親さん・長期預かりさん、大募集中!
緊急のSOSです。
また広島でこんな悲しい事件が起こってしまいました。
広島県人として情けないです。

以下、『広島動物ネットワーク』から転載です(勝手にごめんなさい)

>>2007年8月(成犬♂♀18匹)
東広島市内の大きな団地前で捨てられていました。
おそらくブリーダーによる大量遺棄だと思われます。
中には足の無い子や皮膚病の子もいます。
また多くの子が、声帯を切られているようです。
現在愛護センター内にいるので、保留期間が過ぎた場合は処分されます。
一匹でも多くの命が救われるようにと祈る日々です。
<<


中国新聞にも記事が出ていたんで…追加します
東広島市の団地に捨て犬18匹


8/10、一部記事を修正いたします。↓

この件で動いていらっしゃる方々の都合により現在詳細をリンクできません。わんこ達の為なんでご了承ください。
もう少ししたら別な形で広報できると思います。
とりあえず事件の内容だけでも心に留めておいていただければと思います。
里親さんや預かりさんの件はもう少し待っててください
(なんか題名と違う…)


カイヌシは…もう、キャパいっぱいで…特にケアが必要なわんこの預かりも里親も厳しいです。
だから広報支援です。

でもね、誰かが引き取らないと処分対象になっちゃうんだとしたら、
無理でも馬鹿でもあたしゃ手をあげちゃうよ!

広島の動管はブルセラのときみたく広い心で当たってくれてはないと思うからね。


緊急のお願いなんで
しばらくはこの記事をトップに置いておきますね。



…それにしても、マジ情けないぞ広島!
吾想う、故に吾あり
ホントは昨日の夏祭りのことを書こうと思ってたんだけど、
デジカメを返してもらってないんで画像が…
泣く泣くあきらめました。
(近々UPしますのでそのときはヨロピク^^)


で、この際だから日ごろ思っていることを、
ちょっぴり真面目モードで書いてみようかな…と←無謀w




初対面のわんことお友達になりたいときどうしますか?

まずは同じ目線になることから始めません?

ニンゲン同士も同じじゃないかしら。
ただ、ニンゲンの場合、同じ目線の意味がちょっぴり複雑でして…


いきなり上から目線で偉そうに言われて、
その話に耳を傾けられる人はきっと仏様のような広い心の持ち主です。
(ちなみに神様ってのは結構残酷だったりします…蛇足ですがw)
間違いなくカイヌシには無理な芸当ですww

そしておそらく、世の中のほとんどの人がカイヌシとどっこいどっこいの凡庸な人なんですよね。

可愛そうな犬猫を助けたくて
そのためにいろいろ調べて勉強して、おまけにボランティアなんかしちゃって、どっぷり頭の天辺までアイゴに嵌っていくうちに
「こんなに一生懸命頑張っている自分」に酔っちゃって
いつの間にか目線を合わすのを忘れている人っていません?


いやその人だけが悪いわけではありません。
元は犬猫好きな純真な人(たぶんねw あ、詐欺は除きますww)を
煽ってた人、祭り上げた人がいたでしょうし。

もともと動物アイゴはその根本に「怒り」や「憤り」があるため
誰でもつい「ヒーロー」気分になっちゃいやすいんだと思いますよ。

でもね、
大衆の支持を得られない言動
結局ただの無駄なんです。
無駄どころか時にははた迷惑だったりしますw

本来『動物保護』とか『愛護』とかは
とっても地味~で、苦労の割には賞賛の少ない貧乏くじみたいなモノだと思いますよ。少なくとも日本では。

どんなに立派な理想も信念も伝わってこそです。
同じ目線の意味をもう一度考えてみて欲しいですね。


*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜



現代の一番の動物愛護団体は『動物管理センター』だと思います。
サティア…じゃない、シェルターも完備してますしw
本来は「保護」し「管理」するべき場所なのに「処分」せざるを得ないのが情け無いのですが…

繁殖や販売の蛇口をもう少し絞って絞って絞って×16!
飼主の責任ももっとずっと厳しくして
(信じられないけど)893とか絶対介入しなくなって
持ち込まれる犬猫がずっとずっとずぅ~っと少なくなったら
初めて本当の機能を果たす場所なんですよね。

新しい箱物を作るよりも
本来の機能が果たせるよう協力し合うのが「愛護団体」だと思うのですが、どうやら違うみたいです。
「愛護団体」VS「動物管理センター」?なんですかねぇ???


*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜


一人では犬猫を救えないと思ってませんか?

なにも処分寸前だったり、ものすご~く悲惨な境遇酷いというしかないような犬猫だけが愛護の対象ではないんです。


近所にわんこが増えてきたから
簡単なドッグランのようなものが作れないだろうかと
頭を捻って考えて、できれば何らかのアクションを起こしたいと思っている人

子猫を拾っちゃって、その処遇に頭を悩ませて、結局飼うことに決めたとたん親馬鹿度全開になっちゃった人

所有権(わんこには関係無いんだけどね)が認められるかどうかわからないような
全く何を好んでそんなややこしいわんこなんだー!を引き取っちゃって
心身ともに疲れ果てようとも不屈の精神力で頑張って愛情注いじゃってる人

おそらく騙されたかもしれない募金額よりはるかに多額の費用と労力をかけてでも、異を唱え声を上げることで、未来のレスキューをサポートすることに頑張っちゃってる人

自分のわんこにゃんこと同様の愛情をほかのわんこにゃんこに等しく与え続けている人

散歩の途中に放置されていた糞をごく当たり前のように拾って処分した人

などなど

…全部『動物愛護』なんですよね~

なんでもいいんです
できる事を始めてみるだけで。
そんな人が100人から100万人に増えれば
助かる命もたくさん増えるんですよ!ねっ!!

人(の財布)を当てにしないで
できる事をコツコツと
無理をしないで、肩の力を抜いて
のんびりマイペースで
そこから始まる愛護があると思いませんか?



(文章では犬猫で書いてますがその他の小さな生き物も含みます。ただし、共存共生できる範囲で)


ワクチンに行ってきまちた
20070802210904.jpg
病院の床でまったりのりさぽん

こんばんわんこ♪
りさでぇす

この前はみんなに心配かけてごめんなちゃい。
もう、すっかり元気になりまちた^^

でね、今日は7種混合ワクチンをぶっちゅ~しに行ってきたの。

病院の待合室には
おじいちゃんわんさんがいまちた。

おじいちゃんわんさんはね、腎臓が悪いんだって。
今日は点滴をうけるんだって。

あたちはね
20070802211531.jpg
やっぱ、こ~んなカンジ

カイヌシが「緊張感の欠片もない…」なんて言ってまちた
んもぉ、失礼しちゃうわね ムカッ( ̄∩ ̄#
一生懸命みなちゃまをリラックスさせてあげてただけじゃない。

先生には「いいこね~」っていわれちゃうし、
よその飼い主さんには
「体格がいい」って褒められちゃったのよ^^

…もしもし、りさぽん
それって褒めてない褒めてない (*ノω<*) アチャー
遠まわしに『でぶ』って言われてるだけ…







20070802212655.jpg
…え、そうなの?

カスタマイズ

