わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうなる?どうする??
週末は夏祭り♪(゚▽^*)ノ⌒☆
屋台に花火に盆踊り♪
半ば強引に休みをとったのに、えぇぇぇー台風がやってくる???

去年買ったのに袖を通していないMy浴衣
らん用のお祭りはっぴ
りさ用のかわゆい浴衣
…もしかしてもしかすると出番…なし? щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

でも、その日友人とおしゃべりの予定もあるからね^^
こっちがメインといえばメインだし。
ま、いっか~~~


ところで
今の職場になってから生活にまったく余裕がないのだ。
(余裕がないからデジカメも沈黙中。
なんか地味~なブログになっちゃったね、最近)

何のために働いているのか?
もちろん生活のためじゃん。←即答!
扶養わんこも増えちゃったし(保護活動はしてないんだけどねw)
最近何かと値上がりは多いし、税金は高くなるし…息するだけでもお金がかかるこのご時勢。

稼がねば!わんこのために!!
でもね、
生活が犠牲になっちゃうのって…なんかこれって本末転倒じゃないの?

わんこのためって言いながらわんこに寂しい思いをさせちゃってる気がする。
月たったの7日しかない貴重な休みはもう体も心もくたくたで…わんこと遊ぶどころか、じつは何もする気にならない。
まぁ元々横着ではあったのだが、マジ拍車がかかりましたから。


なんだかなぁ、ちゃんと《生活》してないです、最近。
これって自分がダメダメだからなのかなぁ
まぁね、確かにブログ書く元気(?)はあるからね。
そういわれても反論できないけど。

でもね、書く事で救われている部分もあるの。
どこかに吐き出さないと…それこそ心が死んじゃいそう。


働かなくてもありあまる募金で生活できる、某アイゴのTOPがうらやましい…わけじゃない(仕事しなくても平気な神経が理解不能なんで)w
もう少し余裕が…いや正直休みが欲しい今日この頃ですぅ。
(それか働いただけきっちり給料もらいたい。明らかに時間外労働をカットされてますがな)

ちなみに経営者に異を唱えてしまった(日○研はパァース!)カイヌシは(性分じゃけんねぇw)
正社員(試用期間ではあるが)からアルバイトにされましたが、
ただのバイトなのに仕事量も責任も全く減りません。
(もちろん給料は減りました。温情!!で社保はかけてもらってますが
なんかハラ立つんで叩き返そうかな?って思います。)

ハローワークにでも一度相談するかなぁ…無駄かもしれないけど。
ごくごく普通の会社に再就職したい今日この頃です…orz
スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。