わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被害者の会に対する一考察
最近気がついたんだが(遅
カイヌシはなかなか扱いづらいらしい。
何かにつけ「一言多い」し
決して「従順じゃない」ってか、結構「わがまま」だ
小心者ゆえ「疑り深い」し「こずるい」わりに、
世間知らずなものだから「上手が言えない」直球勝負。

空気が読めないし、後先考えない。
ミョウ~に論理的かと思いきや、実は情で動いちゃう。
はなはだハタ迷惑なオバサンなのです(汗

ましてや最近レディースマンガ全8巻を読んじゃったもんだから
気合入りまくりズレまくりw

だからなのかな?
ゆきっ子(は、わんこボラじゃないから当然だけど)はじめ
「畜犬救助隊」「被害者の会」「DANP」…
広島ボラさん達のアレコレには殆ど…ってか、全く関わっていません。

そんなカイヌシが張り切って広報支援を買って出た
『被害者の会』が突然解散したのは先月下旬。
まぁ某巨大掲示板の流れでうすうす予感はしてましたが。
…っていうか、それしか方法がなかったのかも。
身体ごと獅子身中の虫を葬った訳ですね。

カイヌシもカイヌシなりに情報を集め、いろいろ考えました。
こっから先はカイヌシが考えたことです。
もしかしたら間違っているかもしれません。
空気読めてない大暴投の悪寒いっぱいですが、あえて書きます。
批判上等!で特攻します!!←この辺がマンガの影響w

現実って奴はTVドラマとは違います。
正しいものと邪なものがクッキリすっきりはっきりばっちり分かれている訳ではありません。だからややこしいわけなんですが。
「針一本にも影がある」…そういうことなんです。


過去のブログでもさんざ書いたことだが、ボラさんにもランクがあった。
すなわち命令するほう(仮に幹部ボラ)とされるほう。
もちろんあれだけたくさんの人がボラに参加され、仕事も多種多様だから、指揮命令系がなければどうしようもないわけで。
だからボラ同士、ランクがあることが悪いわけじゃない。

疑問なのはボラさん達の意見がAAに伝わっていなかったこと。
幹部ボラさん、なにしてたんだ?何のための幹部なんだ??

ずっとAAが全て無視していたと思ってたよ。
そう、責められるべきはAAだから。
でも最近
「AAが聞いてくれなかったことも多々ある。でもそれだけではなかったのかも。意見が途中で握りつぶされていたのかも」と思うようになった。
しかも、ここが肝心なんだが、
握りつぶされていたのは意見や要望だけじゃなくAAに対する疑問や反論もあったのではないか?

そう思うと納得することがある。
AAに対する反旗の声の出し方だ。

微妙に時期を逸していると思わない?

例えばドベちゃんの件。
なんでそのとき直ぐでなかった?AAに対する批判。
わんこが死んじゃったのに。
あんな死に方したのに。
関わってた人が悔しさを、憤りを飲み込むわけない。絶対ありえない、犬好きならば。
きっと「なぜ、どうして?」と言い
「責任を取れ」と思っただろう。
では、それが表に出なかったのは?
「犬質をとられていたから」という、一見もっともらしい話。
でもきっと、そういって握りつぶした「誰か」がいたんじゃないかしら。優しい顔をした信用を得ていた「誰か」
それがAAサイドなのかボラサイドなのか…カイヌシはおそらくボラサイドではないかと思う。若しくは当時はボラだった「誰か」

流れていたいろんなうわさ
「わんこボラと物資ボラは仲が悪い」…わんこボラさんやさしかったけど?
「AAに監視されている」…ごく一部のボラさんはチェックされていたらしいが
「AAに逆らうと大変なことになる」…具体的になにがどう危険なのか未だ不明

コレをすべてAAが流していたなら、ほんっと暇なんだね、彼ら。
でも上層部はともかくYさんとか、せっせせっせと汗流してたよ。

針一本の影
AAと裏で繋がっていたボラさんがいたのかもしれない。
AAとは反目していたが、影で暗躍していたボラさんがいたのかもしれない。
そしてそんな怪し~ボラさんが、「被害者の会」の獅子身中の虫であったのだろうとカイヌシは考える。



カイヌシは犯人探しがしたいわけじゃない。
追求したいのはAAであり、白日の元に晒したいのはAAの所業だから。そうしないと、AAに関わる現在と未来のわんこを救えないから。
きっと大方氏もそうだったのだろう。
彼の手法が正しいわけではないが、今は敢えて問い詰めない。
カイヌシは大方氏の過去、すなわちドッグパークで動いてくれていた経緯を信じている。
だから、きっといつか大方氏の口から「真実」若しくはそれに限りなく近い言葉を伝えてもらえると信じたいです。

あの時保留にした飼い主のスタンス。
納得いただけるとは思えないけど、こういうことです。

ひとつだけ。
大方氏は「要望書が悪用されることはないです。全て弁護士さんに渡しました。できれば全てを処分して欲しい」とおっしゃってました。



*****
このブログ、会社の人も時々見ている

だから敢えて一言
「アタイは思想教育で洗脳されるほど純粋ではありませんよ~だ。
あんな怪しい洗脳研修(日○研)なんかまっぴらごめんだい!」

…社長に伝わったら即クビですなw

ホントに扱いづらい奴やな~ww









スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。