わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
どうなる?どうする??
週末は夏祭り♪(゚▽^*)ノ⌒☆
屋台に花火に盆踊り♪
半ば強引に休みをとったのに、えぇぇぇー台風がやってくる???

去年買ったのに袖を通していないMy浴衣
らん用のお祭りはっぴ
りさ用のかわゆい浴衣
…もしかしてもしかすると出番…なし? щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

でも、その日友人とおしゃべりの予定もあるからね^^
こっちがメインといえばメインだし。
ま、いっか~~~


ところで
今の職場になってから生活にまったく余裕がないのだ。
(余裕がないからデジカメも沈黙中。
なんか地味~なブログになっちゃったね、最近)

何のために働いているのか?
もちろん生活のためじゃん。←即答!
扶養わんこも増えちゃったし(保護活動はしてないんだけどねw)
最近何かと値上がりは多いし、税金は高くなるし…息するだけでもお金がかかるこのご時勢。

稼がねば!わんこのために!!
でもね、
生活が犠牲になっちゃうのって…なんかこれって本末転倒じゃないの?

わんこのためって言いながらわんこに寂しい思いをさせちゃってる気がする。
月たったの7日しかない貴重な休みはもう体も心もくたくたで…わんこと遊ぶどころか、じつは何もする気にならない。
まぁ元々横着ではあったのだが、マジ拍車がかかりましたから。


なんだかなぁ、ちゃんと《生活》してないです、最近。
これって自分がダメダメだからなのかなぁ
まぁね、確かにブログ書く元気(?)はあるからね。
そういわれても反論できないけど。

でもね、書く事で救われている部分もあるの。
どこかに吐き出さないと…それこそ心が死んじゃいそう。


働かなくてもありあまる募金で生活できる、某アイゴのTOPがうらやましい…わけじゃない(仕事しなくても平気な神経が理解不能なんで)w
もう少し余裕が…いや正直休みが欲しい今日この頃ですぅ。
(それか働いただけきっちり給料もらいたい。明らかに時間外労働をカットされてますがな)

ちなみに経営者に異を唱えてしまった(日○研はパァース!)カイヌシは(性分じゃけんねぇw)
正社員(試用期間ではあるが)からアルバイトにされましたが、
ただのバイトなのに仕事量も責任も全く減りません。
(もちろん給料は減りました。温情!!で社保はかけてもらってますが
なんかハラ立つんで叩き返そうかな?って思います。)

ハローワークにでも一度相談するかなぁ…無駄かもしれないけど。
ごくごく普通の会社に再就職したい今日この頃です…orz
こんなもん、見つけました…スリラ~www
インド版スリラ~!
もうね、爆笑ですわん (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

YouTubeのスリラ~♪


動きがね、なんだかね、びみょ~ なんだよね。
さすがインド!マイケルもまっつぁおのスリラ~でおますww

時代がゴリマ~に追いつく日も遠くないと確信(爆

ニコニコ会員さんはぜひニコニコ版を見てね♪
空耳アワーも楽しめま~すww


今日はなんか疲れちゃってて、ついバカな方へ流されてしまった飼い主なのでした

それじゃあこの辺で ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
復活っ!
PC復活いたしました!!

…と大見得がきりたいところですが、じつは未だ復活してませんw
モデムがいかれていたかと思ってたんですが、PCそのものにも問題発生の悪寒です(涙

しょうがないので知人のPCを半ば強引に借りてきました。
もうネットのない毎日は嫌じゃ~>< 我慢できん~~
しかし、デオデオで勝手にネットはできんしね←したじゃん。(汗
(あ、でもPCはいつもデオデオで購入しとるけん、ちっとは大目には見てほしいぞ。次の買い替えもデオデオじゃけんw)



さて、
預かりわんこの名前の発表です。
まぁ、※見てれば一目瞭然なんだけどね。得票数5Pで

命名・ゲン(=ゲンキ)ですっ!

元気いっぱいのゲン、元の場所へ帰れるようにのゲンです^^

うちにも慣れてきたし、先住わんこ達との距離も縮みつつあります。
時々教育的指導は受けてますがw
ま、み~んな通ってきた道だしね。ガンガレ!ゲン!!

うちに来るわんこってパピーだろうが成犬だろうが、みんな結構甘甘ちゃんです。
が、ゲンはその中でも『キングオブ甘えた』といっても過言ではないくらいです。
ほかのわんこの白い視線をものともせず、我先にと甘えてきちゃいます。
でもとってもお利口であまり手がかかりません。
性格もやわやわです。
男の子なのに座ってオチッコしちゃいます。

こんな箱入り息子な性格のわんこじゃ、元の飼い主さんはきっと今頃とっても心配でなかろうかと思います。…捨てたのではないならね。


《いちごいちえ》のたまみんさんも協力してくださっています。
きっと元のお家に帰れると信じてます。
帰れなかったたら…里親さん探しかな。
そのご縁もなかったら…そん時はうちの子になりなね^^



たまみんさんといえば。
彼女のブログで知りました。

盲目の天使☆やまと
↑ぜひ見てください。

でも、カイヌシは広報支援をしてません。
やまとくんのために何かしてあげたいのはやまやまなんだけどね。

ブログの影響力(たとえそれがカイヌシのへたれブログでも)は身にしみています。ノリだけで(特に金銭が絡むことは)煽ってはいけないと思います。
だから「やまとくんのために寄付を!」とは言いません。
もしもこちらのショップで売っているものが気に入れば購入してください。お願いするとしたらせいぜいそのくらいのことです。


やまとくんは犬であるがゆえに何からも誰からも守られていません。
元の飼い主は何の処罰も受けません。
その残酷な現実を、どうか皆さんも知ってください。
無知であることは、無関心であるということと等しいと思います。
無関心であることが、虐待を助長していると思います。
無知であるということを免罪符にしないでください。
多くの人の関心がいつかよい方向への道を開いてくれると、そう信じたいんです。…なんか上手く表現できないけどそれが伝えたかったんです(泣


久々のブログ~、なんかもうグダグダですね(苦笑
書きたいことはいっぱいあるのになぁ(仕事の愚痴も含めてw)
言葉が上手く紡げない…どうやら今夜はそんな夜のようですね。

そうそう、りさぽんはすっかり回復しましたです。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございましたm(__)m













とりあえず報告
昨日の雷さんの影響か、ネットに接続できません。
今はデオデオの展示品からアクセス中!←いいのか?

復旧は早くても土曜日です。
しばらく更新できません。
コメントのお返事もできません。

皆さんごめんねm(--)m

とりあえず報告まで
危険がいっぱい
田舎暮らしは危険がいっぱい!

りさぽんがヌートリアになっちゃいました。
…これが土曜の夜のことです。


いつものように散歩に行って
夜ご飯あげて。

ちょっと用があって出かけたわけなんですが。

帰ってみると
お顔がぱんぱんに腫れてました。

おそらく
マムシにかまれたか
ムカデに刺されたか…

傷口が特に見えないからおそらくムカデ。

口が閉じられないので涎だらだら。
お顔はぬっぺりとした、まるでヌートリア…
(本犬の名誉のため、画像は無しです~~)

ちなみに一般的にわんこは
マムシにかまれても死にません。
ムカデに刺されても死にません。
ご安心ください。

田舎で暮らすことは
こういう危険と隣り合わせの一面があります。

え?
それは単に我が家があばら家だから??
普通はありえないって???
…そうかも…否定はできませんな…カイヌシ失格かもです(冷や汗

というのはおいといて、
やっぱり都会よりは蛇も虫も多いし。
薮蚊もダニも多いし。
接近遭遇率は田舎のほうが高いじゃん。ねぇ

でも、
それがある意味自然な状態で。
だから神様はわんこに強い抵抗力を与えてくれてたんだと思う。
神様、ありがとう…♡

もちろん、
フロントラインやフィラリア予防薬は必ず投与してますよん。

危険がいっぱいの田舎だけど(我が家だけどww)
朝夕は真夏でも涼しいし
空気も水(我が家は天然水)もおいしいし
やっぱアスファルトやコンクリより、土と草のほうが気持ちいいし!
とりあえずわんこ達は楽しそうに毎日暮らしています。

ちなみにりさぽん、今日はコギに戻りつつあります。
良かった~~^^

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さて、預かりわんこの名前。

決選投票です

A.ゲン(=ゲンキ)

B.ジャッキー(ジャックでもおk?)

C.ラッキー

わんこ本犬の反応はどれもいまいちなんだけど、
っていうか、甘えたり他に興味深々すぎて
呼んでも敏感に反応してないんだけどw
もうね、この3つから選ぼうかと思います。
今週の※で、皆さんの反応が一番いいのにします。←他力本願w
よろしくねー!
我輩は犬である
IMG_0208.jpg


我輩は犬である。
名前はまだない。
7月10日に保護された犬である。

我輩は…ってさぁ、似合わないから、こっから僕って言うね。

僕は、雑種だよ。
体重は15キロくらいかな。
中型犬っていうカテゴリーに入ると思うよ。

僕は広島県安芸高田市の向原町と吉田町の境のあたりで保護されたんだ。
見てのとおり…ってあまりよく見えないけど
青い首輪をしてるんだ。
ニンゲンも嫌いじゃないよ。しっぽもぶんぶん振っちゃうよ。
でも、じつはちょっと怖いかも…なかなか目をあわせられないんだ。

ニンゲンと違ってカレンダーとか無いから
自分の年は判らないや。
でも、まだ元気はつらつ!若者なんだよ。
歯だってぴかぴかだよ。

IMG_0209.jpg


役場では職員の皆さんにとっても可愛がられていたんだ。
でも、もう1週間以上になるから
警察に『遺失物』として届けられることになったんだ。

同時に縁あって
ここのカイヌシさんの所に保護されることになったんだ。

この家にはたくさんのわんこがいて
僕、ちょっと落ち着かないや。
少しづつ仲良くなれるといいけどね。

預かりわんこの先輩もいるしね。

僕の飼主さん、僕を探していない?
僕はここにいるよ!

僕のこと気に入ってずっと僕と暮らしたいと思う人でもいいよ。
僕はここにいるよ!

でもその前に
とりあえず不便なんで、誰かいい名前(仮名)をつけてくれない?
温泉(≧∇≦)
今日は、バイト先の農園の『泥落とし』でした。
『泥落とし』とは、田植えが終わった打ち上げのようなもの。
みんなで三瓶の温泉に行ってきました。
(しっかり休みを取ってカイヌシも参加^^)

島根県の三瓶山に《志学温泉=三瓶温泉》があります。
…え?イコールじゃない??…ま、細かいことは気にしない気にしないw
そこにある『国民宿舎・さんべ荘』に行ってきたの。

何よりも大満足だったのはお風呂。
駐車場にはいきなり天然温泉の足湯
早速、ほっこり♪いいきもち…♡ になりますのよん。
でもってココの売りはコレ~
源泉露天風呂かけ流しの湯!ときたもんだ。
酒樽露天風呂・羽釜露天風呂・檜露天風呂(残念、改装中)・舟形の露天風呂・露天岩風呂
これぜ~んぶ源泉かけ流しなんよ~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

しかもですよ、
この素敵な温泉、日帰りなら大人たったの500円で楽しめちゃうんです!!

お料理も美味しかったですよ~
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
三瓶って海の幸・山の幸、両方が楽しめちゃうんですよ~

近くには世界遺産になった【石見銀山】もありますし、海水浴場にも近いです。
島根にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪

三瓶温泉・さんべ荘
  島根県太田市三瓶町志学
  ℡/0854-83-2011
  泉質・二酸化炭素泉
     ナトリウム・塩化物泉・塩素イオン・鉄分を多く含む
 


ちなみに
カイヌシはちゃんとデジカメ持参でしたが…自分が楽しんでて写すのを忘れておりました…orz


******

自宅に帰ると役場から電話入ってました。
「先日、保護した犬、預かってもらえませんか?」

…7頭目です。
明日、引き取ります。わくわく^^



被害者の会に対する一考察
最近気がついたんだが(遅
カイヌシはなかなか扱いづらいらしい。
何かにつけ「一言多い」し
決して「従順じゃない」ってか、結構「わがまま」だ
小心者ゆえ「疑り深い」し「こずるい」わりに、
世間知らずなものだから「上手が言えない」直球勝負。

空気が読めないし、後先考えない。
ミョウ~に論理的かと思いきや、実は情で動いちゃう。
はなはだハタ迷惑なオバサンなのです(汗

ましてや最近レディースマンガ全8巻を読んじゃったもんだから
気合入りまくりズレまくりw

だからなのかな?
ゆきっ子(は、わんこボラじゃないから当然だけど)はじめ
「畜犬救助隊」「被害者の会」「DANP」…
広島ボラさん達のアレコレには殆ど…ってか、全く関わっていません。

そんなカイヌシが張り切って広報支援を買って出た
『被害者の会』が突然解散したのは先月下旬。
まぁ某巨大掲示板の流れでうすうす予感はしてましたが。
…っていうか、それしか方法がなかったのかも。
身体ごと獅子身中の虫を葬った訳ですね。

カイヌシもカイヌシなりに情報を集め、いろいろ考えました。
こっから先はカイヌシが考えたことです。
もしかしたら間違っているかもしれません。
空気読めてない大暴投の悪寒いっぱいですが、あえて書きます。
批判上等!で特攻します!!←この辺がマンガの影響w

現実って奴はTVドラマとは違います。
正しいものと邪なものがクッキリすっきりはっきりばっちり分かれている訳ではありません。だからややこしいわけなんですが。
「針一本にも影がある」…そういうことなんです。


過去のブログでもさんざ書いたことだが、ボラさんにもランクがあった。
すなわち命令するほう(仮に幹部ボラ)とされるほう。
もちろんあれだけたくさんの人がボラに参加され、仕事も多種多様だから、指揮命令系がなければどうしようもないわけで。
だからボラ同士、ランクがあることが悪いわけじゃない。

疑問なのはボラさん達の意見がAAに伝わっていなかったこと。
幹部ボラさん、なにしてたんだ?何のための幹部なんだ??

ずっとAAが全て無視していたと思ってたよ。
そう、責められるべきはAAだから。
でも最近
「AAが聞いてくれなかったことも多々ある。でもそれだけではなかったのかも。意見が途中で握りつぶされていたのかも」と思うようになった。
しかも、ここが肝心なんだが、
握りつぶされていたのは意見や要望だけじゃなくAAに対する疑問や反論もあったのではないか?

そう思うと納得することがある。
AAに対する反旗の声の出し方だ。

微妙に時期を逸していると思わない?

例えばドベちゃんの件。
なんでそのとき直ぐでなかった?AAに対する批判。
わんこが死んじゃったのに。
あんな死に方したのに。
関わってた人が悔しさを、憤りを飲み込むわけない。絶対ありえない、犬好きならば。
きっと「なぜ、どうして?」と言い
「責任を取れ」と思っただろう。
では、それが表に出なかったのは?
「犬質をとられていたから」という、一見もっともらしい話。
でもきっと、そういって握りつぶした「誰か」がいたんじゃないかしら。優しい顔をした信用を得ていた「誰か」
それがAAサイドなのかボラサイドなのか…カイヌシはおそらくボラサイドではないかと思う。若しくは当時はボラだった「誰か」

流れていたいろんなうわさ
「わんこボラと物資ボラは仲が悪い」…わんこボラさんやさしかったけど?
「AAに監視されている」…ごく一部のボラさんはチェックされていたらしいが
「AAに逆らうと大変なことになる」…具体的になにがどう危険なのか未だ不明

コレをすべてAAが流していたなら、ほんっと暇なんだね、彼ら。
でも上層部はともかくYさんとか、せっせせっせと汗流してたよ。

針一本の影
AAと裏で繋がっていたボラさんがいたのかもしれない。
AAとは反目していたが、影で暗躍していたボラさんがいたのかもしれない。
そしてそんな怪し~ボラさんが、「被害者の会」の獅子身中の虫であったのだろうとカイヌシは考える。



カイヌシは犯人探しがしたいわけじゃない。
追求したいのはAAであり、白日の元に晒したいのはAAの所業だから。そうしないと、AAに関わる現在と未来のわんこを救えないから。
きっと大方氏もそうだったのだろう。
彼の手法が正しいわけではないが、今は敢えて問い詰めない。
カイヌシは大方氏の過去、すなわちドッグパークで動いてくれていた経緯を信じている。
だから、きっといつか大方氏の口から「真実」若しくはそれに限りなく近い言葉を伝えてもらえると信じたいです。

あの時保留にした飼い主のスタンス。
納得いただけるとは思えないけど、こういうことです。

ひとつだけ。
大方氏は「要望書が悪用されることはないです。全て弁護士さんに渡しました。できれば全てを処分して欲しい」とおっしゃってました。



*****
このブログ、会社の人も時々見ている

だから敢えて一言
「アタイは思想教育で洗脳されるほど純粋ではありませんよ~だ。
あんな怪しい洗脳研修(日○研)なんかまっぴらごめんだい!」

…社長に伝わったら即クビですなw

ホントに扱いづらい奴やな~ww









出来事
ちょっと前の話。

近所のスーパーの本屋さんのご主人に呼び止められた。
「猫のことは詳しくないですか?」

…残念ながら猫は飼ったことがない。

「実は野良猫が自宅の倉庫で子供を産んだみたいで…」

「何とかしてやりたいけど、子猫の姿が見えないんです」

「どうしましょう?死んでるかもしれないし…」

それは…困った話だ
が、カイヌシは何のアドバイスもできそうにない。
とりあえず、
野良はニンゲンが思う以上に強いから大丈夫ですよ、きっと
…と無責任に答えた次第。

数日後
「子猫、いました。4匹。もう乳離れしてるみたいです」

おお、とりあえず無事だったのか!

ご主人、困ってはいるが嫌そうではない。
しょうがないといいながら餌もやってるし
里親も探すつもりだ。
母猫はそのまま飼っちゃう勢いだ(とりあえず避妊は勧めておいた)

数日後
子猫2匹は貰われていったとのこと。
「(残った)2匹いりませんか?」

いやいやいや、無理ぽ!
犬大杉で、猫が居つかないからね~



一昨日
いつものようにマンガ本(w)を買いに行ったら。

「母猫が昨日、車に轢かれちゃって…」

「気をつけてたんですがね…ほぼ即死でした…」

「なんかオス猫(多分父猫)がいて、それに会いに行ってたみたいで」

「不思議なものでその日に限って私にすごく甘えてきたんですよ。
今思えば別れを予感していたようでした…」


あまり悔やまないで…『命』は神の領域だから
ご主人はとってもよくしてあげてたから。


なんてことない日常にも命を救う場面がある。
そこにはTVカメラもワザとらしい演出もない。
涙すらなく実に淡々としている。
でも、
何百頭を救ったと豪語する団体より
あたりまえのように手を差し伸べた本屋のご主人のほうが
正しい動物愛護に見えた


ご主人、
まだ行き先のない子猫を、どうか可愛がってあげてください。
合掌(-人ー)
ボヤッキーなひととき
はぁぁぁ…(ため息

毎日毎日仕事がんばってるよ。
サービス残業ばかりだし。(働けど働けど我が暮らし楽にならずw)
ハゲもできたし体調不良にもなったし
そりゃもう、いっぱいいっぱいだよ。

ことあるごとに「試用期間」をちらつかされ
オバサンはね不安だらけの毎日なんだよ。

やっと3ヶ月過ぎようとして
これで安心して働けるのかと思ってたよ、マジで。

「オファーがあれば」って、
契約社員でも派遣社員でもないよね?事務員だよね。
「決めるのは自分じゃない」って、
アンタ社長だよね?人事権ありありの。
「何でも喜んでやりますって言うように」って、
アタシは奴隷か?ホントに21世紀の日本なのか…

挙句に契約書見てびっくりだよ。
勤務時間が2種類?
1日8時間と9時間…ってなんだ?どう判断するんだ??
月7日の休み(不定休)だけ。夏休み冬休みどころか有給休暇もなし。
もちろん慶弔休暇も生理休暇もな~んにも記載なし。

H県北部M市にある「労働基準監督署」、もっとちゃんと監督してくれよ。
A市Y町のハローワーク、こんなところの求人を扱うなよ。
殆ど詐欺だぜ。

この会社にこのまま留まるべきか(…次はない)
労働基準監督署に相談するべきか(他の従業員に迷惑?)
ねぇ、神様。
週40時間は幻想?
半年たてば有給休暇を与えなければならないのではなかったかしら?
っていうか、
そもそもコレは労働基準法に抵触していないのか??

エロい人、誰かおせーて!!!●`Д´●



はぁぁぁ…その2

ドックぱーくでボラした人、寄付をした人
少なくともアイゴ団体関係者以外は
「かわいそうな犬のため」純粋な善意で頑張ったんだよね。

それなのに最近は…

ごちゃごちゃばっかり。
不信感の種があちこちに飛んで
敵愾心が溢れて、お互いが傷つけあって
某巨大掲示板でもグダグダ言って

…なんだかもう、見苦しい限りです。

被害者・原告双方ともに
失敗や過ちがあったと思う。
言葉が足らなかったり、不手際があったりもしていたと思う。

でもそれって今現在、
誰かを不幸にしたり、病気にしたり、
何かを傷つけたり、破壊したり、死なせたり、
法を犯して、秩序を乱して、
社会不安をあおって、大きな被害を出しているの?
(某アイゴはやっちゃってますが)
事実をアタイが知らないだけ?

願わくば「ケンカ両成敗」ってことにはなりませんか?
もしくはもう終わったことだとしてあまり突付かないとか。
それって、絶対絶対絶対ムリなことなの?

こんな状況だったら勝てないよ、きっと。
あおっている団扇の向こうでほくそえんでるのは
ピコタンだったりしてませんか…ねぇ。



振り返ればそこに確かに道がある。
あの日から歩んできた日々がある。
何とかしたくて、何とかならないかと模索して
あがいて、あがいて、悩んだ時間がある。
それは1人ではなかったはず。一緒に同じ想いを抱いていたはず。
その全てを否定して、泥をかけたくはないなぁ。

「信じてきたことを後悔しない。同じ志の人を応援する」
基本スタンスはコレ。
これからもずっとそうですよ、アタイはね。

じゃないとパークのわんこに笑われちゃいます。
「あのね、僕ら、それでもずっとニンゲンを信じてきたんだよ…」





はぁぁぁ…その3

今月も赤字だ…o(TヘTo) くぅ


お後がよろしいようでw


追伸
一言だけ。
どんな理由があるにしろ「誹謗中傷のメール」や「個人攻撃の書き込み」や「個人情報の暴露」はダメダメじゃけんね!(もっともアタイは平気じゃがね)ネチケットは守ろうよね!







七夕デート・補足
昨日の補足です。

最初に休憩で立ち寄った
十夢ミルクファームは
 
  十夢ミルクファーム(十夢ジェラート)
 住所 広島県東広島市豊栄町乃美1083-5
 Tel:(082) 420-3323 
 営業時間:10:00~18:00  
 定休日:火曜日

牛さんのほかにやぎさんやブタさんもいます。
ミニブタですという札が下がっていた黒ブタさんは
絶対にミニじゃなかった件w


Dog Cafe Blue dogは、HPをご覧ください
http://www.geocities.jp/bluedog_cafe/
当日いただいたのは
「オムライスカレーセット」¥950(だったっけ?)
とろとろ卵が絶品でした。

一番バクショーな話題は
探偵ナイトスクープ サボテン嫌いの子供を直すため電王参上でした♪
そ~のすけ~


その後寄り道で立ち寄った
ペットショップTAKAYAMAで見つけたのがコレ!
IMG_0191.jpg

なんと、わんこ用の手作りのパンとピザ~www
ビールのつまみかってくらいの、スナックサイズ。ちっさ~いwww
…秒殺だな、こりは。


注・ここは生体販売してます。
そんなところでは買わないのが動物愛護家なんでしょうが
カイヌシは所詮エセなんでw
ちゃんと頭数分購入しました。

どーみても成犬のボルゾイとボーダーコリーがいて…びっくり!
あと、子猫の里親募集もしてましたよ。
ちなみに家のはなさんは
ここで引き取ったわんこです。

それでは今日もお仕事、がんばりまっす!

七夕デートⅡ
IMG_0183.jpg
お出掛け、お出掛け、わ~いわ~い♪

らん、なんかワンピ脱げかけ…ってか、りさぽん、脱いでるし。

え~だってなんかキュークツなんだもん。


IMG_0184.jpg
この目線の先にあるもの…

それはね
あいすっくりーぃむ~でぇす^^

途中、休憩で十夢みるくさんへ立ち寄りました。
カイヌシはベリーミルクをいただきました。
もちろん、コギもご相伴にあずかりました。←ダメじゃん

ドッグカフェに着いたんだけど
ちょっと早くて、みんなでお散歩♪


IMG_0185.jpg

ニンゲン=丁稚の太っちょ君、Yさん、近所の親子連れ
コギ=らん、りさ、アスラン、らぶちゃん

Yさんの手にはおみやの
"採ーれたて~ぴっちぴちのアスパラ"が ( ^▽^)
写ってないけどカイヌシもおみやをいただきました。
Yさん、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


そうこうしているうちに
Dog Cafe Blue dogさんが開店。

ニンゲン×3とコギ×3は、いそいそと店内へ向かったのでした。

幸い、Blue dogさんからは
「で、出て行きなさぁ~い!」とは言われませんでした。(古…
デブでも田舎者でもコギはコギです^^

それからの2時間余り…
美味しく食事をして
いっぱいおしゃべりをして

…カイヌシ、すっかりカメラの存在を忘れておりました。

だから
カフェがおっしゃれ~で、素敵だった画像とか
看板わんこがぬいぐるみみたいに可愛かったわん!とか
意外とらんもりさも落ち着いててイイコだったのでほっとしたとか
太っちょ君が遠い目でわんこをみていた(ヤベ~)とか
きっちりばっちり思い出に焼き付けるつもりだったのにねぇ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Yさんとはまた会う約束をしました。
今度は山がいいかもね~涼しいしね~
そのときに『ブートキャンプ・DVD』を借りるってことはナイショだよ!


Dog Cafe Blue dogさん、
今日は楽しい時間をありがとうございました!





七夕デート
えっへっへ
今日はわざわざお休みをとりました。
仲良しの元広島ボラさんと
七夕デート・コギとともにヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノなんだぁ

もおね、昨日からワクワク・ドキドキ

ホントは東広島のドッグラン~ドッグカフェの予定だったけど、
お天気が悪いんでドッグカフェだけになりました。

本格的な(!)ドッグカフェは初体験の田舎者のカイヌシ&コギ

どれどれ~
大型犬不可…でぶやだけど、一応中型犬、おkおk
室内犬のみ…野生児だけど室内犬ってことで (;・∀・)ダダイジョウブ・・・
さて、らん&りさぽんはお行儀良くできるかな~



残念なんは
★いちごいちえ★の、たまみんさんとお会いできないこと。
(ご多忙な方なんで…)
またの機会を楽しみにしています。

…というわけで、これから準備をしてコギ連れて行ってきまぁ~す!

帰ってからまたUPするね♪


MILKさんへ
MILKさんから次のような※をいただきました。

>コーギーは昼間、外で長くした鎖などにつないで
おいて、庭を駆け回ったりできるようにしておいて
夜寝るときなどに玄関などに入れてあげると
別にいいのでしょうか??
室内では飼ってはだめといわれて。
コーギーといえば室内で飼うようなので・・・
でもどうしてもコーギーがほしいのです・・・
どうなのでしょうか??

MILKさん、URLが無いんで記事でお答えします。
っていっても
カイヌシはコギの大家でも
犬知識豊富な愛護活動家でもないし、
獣医でも動物管理士でもトリマーでもないんで、
ただのコギふぇちの意見として参考にしてください。

外飼い、個体差があるので断言はできませんが、大丈夫だと思います。
コギは中型犬だし、アンダーコートもあるし、結構タフなんで。
元は使役犬(牛追い犬)だったわけで、
その頃はきっと外飼いだっただろうしね。

カイヌシのところも日中は外ですよ。

ただ、外飼いだと結構ほったらかしになりやすいので、
まめにコミュニケーションをとってあげてください。
コギに限らず、わんこってご主人と触れ合うのが大好きなんだもん。

昔は犬は殆どが外飼いでした。
でも、決して不幸じゃなかったですよ。
外飼いといえばなんか可愛がっていないように思われがちですが、
どこで飼うかが問題じゃなく、犬にとって快適な環境かどうか、どうお世話するかが大切だと思います。
あと、鎖よりも軽いワイヤーかロングリードのほうが、負担が少ないように思いますが…

ただね、最初は人肌を恋しがるし、さすがにパピーの時は家の中じゃないとダメだし…で、結局そのまま家の中で飼っちゃうんです。
あと、純血種は盗難にあう危険があるので室内飼いするってのも。
いやは物騒な世の中ですねぇ…

MILKさん、少しは参考になりました?


*************

ネットは相手が見えません。

でも、そこに表記された文字や行間から伝わるものがあると思います。

カイヌシは、確かに匿名(らんりさ)でこのブログを綴っていますが
自分の言葉には誠実でありたいと思っています。

そして相手もそうであるだろうと思っていました。

…だから、時々空気読めないんじゃけどね(´ヘ`;)とほほ・・

あるHPに書き込んだことがまさに「空気よめ~」だったみたいで
『!!!』付で直ぐに削除を!!!っていうメールをいただいたとき、
とっても哀しかったです。
(安易に書き込むことをちょっとばかり反省しましたよ)

書き込みを否定されたのは…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!でしたよ。
削除してくださいと答えましたがね(削除キー設定してなかったんで)

このブログでも何度かコメントの削除を依頼されたことがあります。
ずっとPCに張り付いていないのでリアルタイムでは対処できませんが、その申し出には応えるようにしています。
でも、せっかく頂いたコメントなので自分のPCには残すようにしています。(もちろん相手にそのことは伝えています。)

言霊ってあると思います。
だから大切にしたいし、大切にされたいです。
だから責任を持って綴っていきたいです。


IMG_0051.jpg

古いアルバムを整理してみよう
今更ですが
3月10日の慰霊祭のときへたくそカメラマンが撮った写真
とりあえず整理してみようかな…

IMG_0063.jpg
ドッグぱーく…


IMG_0064.jpg
重機が…兵どもの夢の後

IMG_0075.jpg
昔の光今いずこ…

IMG_0081.jpg
アレ?奥にコピー機が



IMG_0068.jpg
がら~ん

IMG_0069.jpg
がら~ん

でもこんなとこも
IMG_0070.jpg

ゴチャ

IMG_0071.jpg
ゴチャ

IMG_0072.jpg
グチャ


IMG_0083.jpg


今更ながら思いました

”つまり、「動物愛護」運動とは、
最も真面目さが求められる運動であるにもかかわらず、最も不真面目になりやすい運動

であるといえるのです。

これが、「動物愛護」運動の持つ悲しき宿命です。

だからこそ、「動物愛護」運動には、より厳しい運動モラルが求められるのです。”

(-「動物愛護団体」を考えるページより抜粋)



カスタマイズ

