わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てんやわんやの予防接種
最初に。

『ひろしまドッグぱーく・被害者の会』が突然解散されました。
突然…というのはカイヌシの受けた感覚なので、実は水面下ではそういう動きがあったのかもしれません。
会員でないので詳細は不明ですが、ずっと応援してきただけにとても残念です。

会には入っていませんでしたが、アンケートや署名をお願いしたり、広報支援のメッセージを発信し続けた者として、きちんと自分なりの幕引きをしなければと思っています。
事の顛末を見届けるまで、今しばらく猶予をください。

**********

久々の連休でマッサージに行き
先生に「(身体が)こんなになるまで良く頑張りましたねぇ」としみじみ言われ
思わず目頭が熱くなっちゃったカイヌシです。


今日は我が家のわんこ達の狂犬病の予防接種に行ってきました。
なにせカイヌシ1人に中~大型犬が6頭。
生半可な覚悟ではいけませんw
病院まで車で2往復(3頭・2頭)して、5頭の予防接種を済ませました。

デジカメで撮って今日のブログにUP…なんてとんでもないです。
空気を読めないりさ・人見知りのらん・(病院なのに)嬉しいばっかりのここ…
雨は降るし、なぜだか今日に限って患畜が多いし…
ほんの数分で終わる注射3本に1時間近くかかりました。
2回目のはなとりんだは、患畜も減っていたため割と早く済んだけどね。
ただし、案の定車に弱いりんだはゲロゲロしちゃいましたが。

なにゆえ6頭でないかといいますと
タロウが行方不明中で、ゴン太は預かり犬なので登録できないから。
年内にはちゃんとするつもりですが…。

タロウがいなくなって半年です。
きっともう生存の可能性はありません。
でも
それでも
「死亡届」は出せません…

動物病院にはたくさんのわんにゃんがいました。
田舎だからかな?
わんこは雑種が多かったです。
(スミマセン…にゃんはどれも同じようにみえます)
わんとにゃんの両方を連れて来ている人もいました。
さすがに1人で5頭連れてくる変態はカイヌシ以外いませんでしたが。

待合室ではしっぽ・シオシオでおびえていたわんこが
飼主さんと一緒に車に入ったとたん
すごく安心した表情を浮かべます。

しみじみ「わんこは人の鏡だなぁ~」と思いました。

IMG_0175.jpg
めだかがいる水鉢のミニ睡蓮に花が咲きました。…ってか、まだつぼみですね、これは。

睡蓮は泥の中からきれいな花を咲かせるといいます。
物言わぬ小さな命が、いろんなことを教えてくれてます…
スポンサーサイト

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。