わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
気になったこと
この前の
『行列のできる法律相談所』がペット関連でしたね。
こんなふうにマスメディアで可愛い動物を紹介するたび、
○○ブームの火付けにならないかとハラハラします。
だってブームになった動物たちの未来は決して幸福ではないからね。

さて相談の内容ですが、それほど「う~ん、そうかぁ…」と言うほどではなかったんですが
一言だけ

某アイゴ団体さんへ。
相談1(犬の所有権)の相談の回答、みたかい?
警察から預かったわんこは
半年たたないと所有権がないんだ。
すなわち勝手に里親募集できないんだよ!


引き取ったら『我が犬』じゃないんだよ!
勝手にあちこちに連れまわしたらいかんだろーが!

それにしても
半年間も《まともに世話ができない団体》の下にいるわんこが
幸せなんだろーか?
もしかしたら死ぬより辛い目にあっているのではないかなぁ…
「吐きながら食ってる~w」とか
老体に何度も手術を行うとか
皮膚病が悪化し、益々人間不信になったとか…
病気になっても医療費ケチって病院に連れていて貰えないだろうし。

ふぅ…考えれば考えるだけ不安が増していくカイヌシです。


それから本日朝一で頭にきたのがコレ

中国重慶市のとんでもない命令

犬を食す…その方法の是非はともあれ、その国の食文化だということでかろうじてガマンできる
なんちゃってディズニーランドも、しょぼいキャラ見てると笑い話で済む。
中国製のドッグフードは、とりあえず購入しなければ良い(もちろん許せないけどね)

でもねでもね、この命令だけは絶対許せないよ!
中国の人に何の恨みもないけどね、コレは鬼畜以下だと思う。
狂犬病はワクチンの接種で防げます。
それを怠っておいてそのツケをわんこに払わすなんて(激怒

某TVでコメンテーターが
「中国は過渡期だから、広い目でみてあげて」なんて言ってましたが
殺されるわんこやそれを強制させられる飼主達の目の前で言える?
北京オリンピックのボイコットは、ずっと夢見てた選手に申し訳ないからしたくないけど
カイヌシは絶対中国NO!だ!!
『アンチチャイナ』になるからね!

国内外の世論が高まって、
一日も早くこんな極悪な命令を撤回させてほしい。
中国三千年の歴史に泥を塗る、愚かな行為だと思うよ。

カスタマイズ

