わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
相性
昨日はお休みでした。
で、わんこのご飯とか買いに隣のM市へ。
IMG_0141.jpg
お昼ごはん^^ライス・コーヒー付で¥945也。
↑ 地元の"不揃い野菜"を使ってます。限定15食とのことです。
  *不揃い野菜とは、規格外で出荷できない野菜たちのこと。


お友達に聞かれました。
「成犬を連れてきて、先住犬とうまくいくの?」と。
まぁ、些細なトラブルや小競り合いはありますがおおむね大丈夫でした。
でもね、じゃあみんな仲良しかっていうとそうでもないです。
特に"らん"と"りさ"
ほんっとーに仲が悪いです。
っていうか、りさがね、空気読めない奴で。
よく、はなに《教育的指導》をされてます。
↑固体の上に乗っかって優勢をアピールする行為…です

で、カイヌシはどうしてるかというと、
基本的には『犬任せ』です。
わんこの教育はわんこが一番上手なんで。
この考え方が正しいかどうかは判りませんけどね。

もちろん《流血沙汰》ならないよう気は配ってますよん。
だってカイヌシはこのコミュニティのボスですから!
だから、時には止めるために間に入って結構負傷もしてます。
文字通り『飼い犬に手を噛まれ』まくってます(爆

ま、それでもなんとかコミュニティを形成できているんで、
みんなまずまずの相性だったのかもしれませんね。

無芸大食でも、健康で楽しい犬生を送ってくれたらそれで十分。
なるべく『ニンゲンのものさしで計らない』で
『わんこはわんこらしく』と思ってます。
でも、可愛いから時々は"犬服"着せちゃいますけどw
基本的にダメダメカイヌシなんですww


春の山菜取り。
今、我が家の回りは蕨が大豊作です。
IMG_0139.jpg


カスタマイズ

