わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
縁(えにし)
カイヌシは縁(えにし)という言葉が好きです
あ。『えん』じゃなく『えにし』です。←ここ、こだわりねw

ニンゲンはたくさんの縁に支えられて生きていると思います。
少なくともカイヌシはそう。
現在、親も兄弟も夫も子供もなく1人(プラスわんこ達)で暮らしていますが、それでもたくさんの縁に支えられてます。

モモちゃんの飼主のMさんは同じように1人暮らし。
何かと気にかけてくれてよくお昼をご馳走になります。
社員旅行とかではわんこを預かってくれます。

バイト先のM社長はいつも親身に相談に乗ってくれます。
お米や野菜なんかもいただきます。

Aご夫婦は就職先の社長さんに
「あのこはいい人ですからよろしくお願いします」といってくださいました。全くの赤の他人のためにそこまでしてくれます。

昔職場が一緒だったSさんはよく食事や日帰り温泉に誘ってくれます。

近所のMさんやMご夫婦も何かと気にかけてくれてます。

うちのため池に鯉を放しているSさん。
今日職場でエールを送ってくれました。ちと恥ずかしかったがw
店長さんに「人気者だね」って言われちゃいました。(今日は終日レジ)

他にもたくさんの”縁”が私を支えてくれてます


ネットでもたくさんの”縁”がありました。
顔も名前も知らない。
会った事どころか、話をしたこともない。
日本中に散らばっていて、多分この先絶対会う事なんかないでしょう。
それでも大切な『縁』です。

まぁ、中には悪縁というか、コレっきりにしたいような縁もありますがw
それはそれでまた一興ですww

カイヌシとわんことの『縁』
なんだかんだで現在6つ。どれも大切な『縁』です。
そして…辛いのですが途切れてしまった『縁』がひとつ。
…行方不明のたろうとの縁…再び結ばれることを願っているのですが…

それから。
ひろしまドッグぱーくで結ばれた『縁』
ボランティアで、ブログで、掲示板で
いろんな『縁』がありました。

どれも大切な『縁』です。
どれも出来る限り切りたくないです。
でも執着はしません。だからこそ"縁"なのですから


私たちは決して1人ではありません。
知らず知らずに大きな縁や小さな縁で結ばれています。
そう思うと、寂しくないですよ。
そう思うと、自らを省みる気になりますよ。
そして気持ちがほっこり暖かくなりますよ。
ね。そうでしょ?





カスタマイズ

