わんこ達の愉快な日常
ただただわんこが大好きな「いぬばか」オバサンの悲喜コモゴモです。 リンクフリーですよん^^
不思議だったこと
CIMG0053.jpg
そういえばずっと不思議だったんだ…

不思議だったこと。
それはね、パークのボラさんで地元・湯来町民だという方に出会わなかったこと。
確かにカイヌシは"遅れてきたボラもどき"だったから、全てのボラさんを網羅しているわけではありません。特にわんこボラさんとは殆ど面識がなかったしね。カン違いですYo!といわれればそれまでなんですが…

和泉市で頑張っておられるチャリボラさんはたしか「ちゃりんこでボラ」がHNの語源だったと思います。近所にお住まいの方だと拝察いたします。
では、パークのほうはどうでしょう?
ちゃりできているようなボラさん…ってどこにいたの?
近所に住んでます!っていう方…見てない…けど??
たまたまお会いしていなかっただけかもしれないけどね。

決して湯来町の人が冷たい人だとは思わないです。
だってね、某アイゴ団体風味が来る前に、パークのわん達のお世話に来てた人がいたってどっかのブログで読んだ記憶があるもん。

で、こっからはカイヌシの想像。
純朴な田舎の人には
目つき顔つきの悪い・揃いの黒いブルゾンを着た・言葉遣いの良くない関西人を含む怪しい集団って、やっぱ引いちゃうんじゃないかと思います。
カイヌシだったら絶対引く。間違いなく引きまくるわ。
しかも「自分らは愛護活動をしている立派な団体なんやー。大阪市の折り紙付きやで。あんたら素人は手ぇ出さんとき。じゃまやじゃまや!」みたいなことを思いっきり上から目線で言われた日には…君子危うきに近寄らずです。
もしかして地元の方々に目いっぱい嫌われていたんじゃあるまいか???

実は今日『ポチたま』で高島市が出てました。(広島は放映日に時差がありますw)
湯来町に負けず劣らず、のどかで穏やかで素敵な田舎でした。
今、この美しい町にモラハラ・バイオハザードアイゴ団体風味の魔の手が!危ないわ!逃げてぇ~!!(ってそれはムリ)
おそらく湯来町の人「かわいそうに。目を付けたらなんでもやるから。あの団体…」と心配されているのではないでしょうか?

ところで小さな質問。
ダ~れかさんでも橋○弁護士でもいいから答えてもらいたいな。

カイヌシは10月にボランティア登録というのをしました。
が、金輪際某アイゴ団体風味に係りあいたくないので、1月にメールで個人情報の破棄をお願いしました。
でもね、全く音沙汰がないんです。

で、気になっちゃったんで『教えてgoo』で調べてみました。

そしたらこんな一文を見つけちゃいました。

個人情報保護法の中には、個人情報の削除依頼には速やかに対応すること、本人から個人情報の取り扱いについて問い合わせがあった場合速やかに対応しなければならない、などの責務が発生することが明記されています。

速やかって単語、判りますよね~
ちなみに「わんちゃんのためならおk」とは明記されてませんのでww

さて、明日は初出勤だ~~

追伸
ドッグパークではみんなもうひとつバラバラで、アイゴ団体風味にいいように利用されてしまいました。今でも悔しさ200%です。
和泉市も高島市も事前に情報があったとはいえ、団結して立ち向かう下地があるのがとても嬉しいです。
「かわいそうな犬のため」という目くらましに惑わされることなく、事の本質を見極めて立ち向かっていって欲しいです。




カスタマイズ

